ブログトップ

ずーっと大好き。

超レアめごっち

母に寄り添って寝るめごっち

e0160568_13533787.jpg


ツンデレだけど 武士道だけど まれにある こんなこと♪
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-30 13:59 | めご | Comments(2)

何で犬を飼いましたか?

めごが時々通る散歩道に

その子は居ます。

広い敷地の家から遠く離れた片隅に 置かれた小屋

めごが通ると尻尾を振りながら ワンワン ワンワンと
沢山泣きます。

泣かないで、君の気持ちは伝わってるよ。


ワン=家族とおもう人は皆
「あそこを通るのは・・・」と口にする。


全く手入れのされていない被毛

ただ、ただ与えられているだろうフード

ゴールデンという犬種
人が大好きな犬種

そばに居たいよね。
家族と一緒に居たいだけなんだ。

多くは求めてないの。
犬としての最低限。

日が暮れた夕がた、遠く離れた小屋の外に
今日もふせている彼が居た

その子の見つめている瞳の先は

家族が集う 灯りの灯った居間でした。


何で犬を飼いましたか?
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-27 20:21 | わんこ | Comments(4)

めごのポリシー

絶対に 絶対に・・・ 


e0160568_12254372.jpg



カメラを見ないこと!


e0160568_12261212.jpg


ある意味尊敬する。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-24 12:31 | めご | Comments(0)

岩手県で新しい家族を待ってるワンニャんです!


人懐っこい 男の子にゃんこ 
e0160568_15402765.jpg



9才 中型 家族の一員となれる優しい女の子
e0160568_15404462.jpg



8才 中型 女の子
e0160568_1541214.jpg




詳しくは コチラ→ 岩手県保護動物情報

岩手県でも致死処分頭数をできる限り少なくするとともに、
地域における動物愛護思想の高揚及び適正な飼養の普及啓発を目的として、
平成13年度から譲渡事業を行ってるそうですよ。

行政が変わりはじめているのだから

ペットショップ以外にも家族を迎える方法があることを
知ってもらえたらいいな~

成犬でも 問題ナッシング!
良い例が ソフィたん♪
e0160568_1551375.jpg

十二分に 懐いて 愛されておりますよん。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-23 15:52 | わんこ | Comments(0)

なんだろ、なんだろっ・・・

ドドドーーーーンと凹んで どつぼに はまっちゃったよ


そう 勝手に(笑)

せっかく桜も咲いたのにねぇ。

e0160568_13483949.jpg


色あせて見えてしまうのは 私の心の霞でしょうか・・・


e0160568_13505086.jpg

                        「演歌かっ!?」


ソイ君が行っちゃったから?


いえねぇ、それがねぇ、『遥か』(Greeen)聴いても泣いてない
母ちゃん、元気です。父さん、泣いてたけど(爆)


e0160568_13512547.jpg

                     「予想外です」



アタシもです。


e0160568_13515552.jpg

                  「すっごく疲れて痩せた気してるのに、着々太ってるから?」


それ号泣。

「二の腕 太っ!」 って言われちゃった 風ママに。
女兄弟 容赦なしっ。


春のせいじゃないの、周りが輝いて見えるからじゃないの。
元々、考えすぎることが得意(笑)なのに ソイ君が行って
益々考える時間が増え

一人勝手に色々な無力感に落ち込み、やる気も失せ、
何かしなきゃに、空回りしてる自分が居て
それでいて何も出来てないと言う不甲斐なさに又落ち込むという
悪循環=THEドツボ

ブログも滞り

「また、更新してないじゃーん」と風ママに叱られ早10日・・・


結局抜け出すには 自分の気持ち次第なんだよね・・・

弱いぞっ、自分!

元気玉♪も頂いて

冬場お休みしていたバレーで久々笑って(←違くねぇ?)

気持ち 仕切り直し!

しっかし、どの写真も寝てるねぇ めごっち。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-22 14:12 | わたくしごと | Comments(4)

めごの乗車マナー

車は好きなはずの めごっち

最近 ちょっぴり苦手モード。

ガガガッ というワイパーの音や
先日の凍りかけた雪の音が 怖かったようで

ワイパーが動いたり、音がすると
震えはじめます(泣)

ソフィ⇔風 みたいに往来できるお家があると
いいんだけどね~。
でも、きっと
知らない場所に ひとりお泊まりするよりは
きっと一緒に行く方がいいよね・・・と
めごの気持ちになって考えて決めてみます。


e0160568_1327124.jpg

                シートではなく何故か床に座るめごっち


車内では借りてきた犬(笑)のように
超 おとなしいので
洋服なんぞも着せられます。(普段は歯を当てますのよ)


車酔いもなく、生きてるのか心配になるくらい
静かです。
SAや実家が近くなると 
ヒンヒンと鳴いて落ち着きをなくします。

そして・・・

肛門腺をかなりの高確率で噴出する
車内のめごっちです。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-11 16:16 | めご | Comments(2)

4月6日の天気予報 雨 は有難いことにハズレ

日差しがありがたい午前中となりました。


式場である日本武道館には 保護者1名しか入れず
しかも、入場許可証が必要・・・どんだけぇーー(古っ)

先輩父兄から「大丈夫!行けば入れてくれるよ~」と聞いたので
のこのこ参上したら

入れてくれませんでした。
仕方ないわ、予め言われていたんだもの・・・

e0160568_15211744.jpg



こんな感じだから、モチロン我が子が
どこに居るかは わかりまへん。


日本武道館に入ったことがないと言う父さんに
権利を譲ってあげました。

結果 さざんか 北の丸公園で ひとりお花見(爆)

・・・・・何しに行ったんじゃ!?

e0160568_15151695.jpg


まっ、かろうじて桜が咲いてて良かったわ・・・


入学式終了後、そのままソイ君大学に行くという事で

行きも 帰りも 別々

式場で
会えたのも3分位で
この写真撮影のみ

e0160568_15204918.jpg


しかもお花見シーズンで大型観光バスもたっくさん来ていて
周囲激こみ、トイレも長蛇の列。
日曜だったしな~

なんかさ
もしかしてさ

行かなくても良かったんじゃねぇ!?


そんなソイ君の入学式でした。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-09 15:32 | 家族 | Comments(4)

4月6日(日)

ソイ君 入学式を終え 車を走らせる事 8時間(←超 順調)
日付が変わる前に三陸に戻って来る事が出来たけど

ほぼ1泊で往復 約1300km

否応なく 体力を奪われた オッサン&おばはん です。


e0160568_14363080.jpg

                         「アタシもだよっ」

めごもシニアだからねぇ・・・。


まず、実家で迎えてくれたのは もちろん この方たち


e0160568_1439471.jpg

                  「さざんかー、又 来たでちかー?」

ソフィたん、暇つぶしに足を舐めて変色(医者談)
でも、元気!そしてラブリーです。


そして風家旅行の為 お泊まりしてた


e0160568_1442471.jpg

                       「さざんかさん、ボク風だよ」

の、白黒コンビ。
相変わらず可愛いわ。


風つんたらねぇ
ババにぴったり寄り添ってねぇ
さざんかとの お散歩拒否でしたわよ(泣)


e0160568_14445021.jpg


ママやババを待つ 2ワンの後ろ姿。

ソフィ&風 仲良しさんです♪
寄り添って寝るまでは いかないけど(笑)

ホップも来てくれたのに
写真が1枚もなかった・・ごめんよー。

もー、用足しばかりで
写真もほとんど撮ってない 凹

では数少ない写真から
”風つん 上からの図” を どうぞ~

e0160568_14591392.jpg


右肩あがりの(体重)風つん
ダイエットの成果が少しずつ出ておりますよん。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-08 15:04 | ソフィ&風 | Comments(0)

一昨晩 深夜3時から 夕刻まで 鳴り響き続けた 津波注意報

すっごいサイレンの音です。



いや、わかる。

そうよ、浸水地域だし。



でも、サイレンに慣れちゃったら

本当に逃げなくちゃいけない時 逃しちゃわない?

来るお客さん、皆 口を揃えて 「寝不足」と言う。


注意と警報と音を変えてみたら、どうだろうか。。。


おまけに 地震2回 しかも 結構揺れて 嫌な記憶が甦る。

つっ、疲れた・・・



そんな疲れを引きずって

またまた 行きつ戻りつ 最終回。

入学式に行って来ます!

雨がやんで よかった!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-04 15:59 | わたくしごと | Comments(0)

以心伝心?

今日は あったか~ な 三陸さざんか地方。

よーーーしっ、久々 めごっち シャンプーと思った。


思っただけだよ。


それなのに、めごっち 戸外ワンルームの奥の奥に
引きこもる・・・

なんで、わかったのー?

もしや以心伝心?

e0160568_13193743.jpg

                 「やるときは やる 柴犬です」


もっと、伝わってほしいこと あるのになぁ。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-04-02 13:21 | めご | Comments(2)