<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1年のおわりに・・・≪2014年≫

昨年12月、肘が痛くて通った整形外科の待合室で

つい手にとって、読んで、計算までしてしまったんだよ

「天中殺」

震災、病気と最悪な2年が続いていた私に
なんと、最も最悪な年は今年・・・

やめときゃ 良かったよぉー(涙)

 

おいおい、次は何が起こるの?と
戦々恐々で始まった平成25年も
明日で終わり。

まだ、明日があるけれど(汗)


何か出来る事を・・・思いながらも
たいした事も出来ていない不甲斐なさ。


こんな私でも、変わらずお付き合い下さった方
そして又新たなご縁にも恵まれて

心から ”ありがとう”です。


毎年同じセリフですが、せっかく出会えたご縁ですから
末永くお付き合い頂けたらうれしいです。


ただ、ただ穏やかにと願っていた今年
家族に大きな波風はなかったけれど


愛おしい小さな命たちとの
お別れが多くそれは 深い悲しみでした。

でも、その子達は皆深く深く愛され、愛し
虹の橋へ渡って行きました。


今、毎日命を絶たれている子達もまた同じ命。
唯一無二となれる命。


だから、やはり来年も出来る事をしていけたらいいな
と想います。


私の力は微々たるものだけれど
でも、声なき声を届けることは
”今の自分に出来ること”

虹の橋で待ってくれている子たちに
会える時まで。。。

e0160568_16390775.jpg
               「来年もよろしくお願いいたします」

どうぞ 皆さまも 良いお年をお迎えください。
今年も1年ありがとうございました。


[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-30 16:43 | わたくしごと | Comments(0)

エイ!エイ!オーッ!

日曜日だけど 仕事!

12月 最終週 怒涛(←大げさ)の 連続8日間勤務 

疲れきった体に 染みるなぁ・・・ 
e0160568_16115889.jpg
明日まで 頑張るぞっ!と。
[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-29 16:14 | ひとりごと | Comments(2)

ありがとう。またね!

「母さん、大丈夫?」
父さんに、そう聞かれてしまうほど
昨晩は涙が止まらなかった。

可愛い 愛おしい子が
またお星様になってしまった。

「お見舞いですのだw」

間に合わなかったよ・・・
ノロマなさざんかでごめんね。

e0160568_14203312.jpg
ホップ家でくつろぐ クス君。
はじめましてだったね。
子供に人気者のクス君。
しゅんしゅんも大ファンだった。

e0160568_14212885.jpg

さざんか家に来てくれた クス君。

e0160568_14215877.jpg


e0160568_14222435.jpg

「犬と猫と人間と」上映会では立派に保護犬代表を務めた
レトちわーわ優しい クス君。


e0160568_14224432.jpg
とっても とっても悲しくて
こんなに悲しいなら出会わない方が良かったの!?

ううん、違う、そうじゃない。
会えて良かったんだ。
こんなに泣けるくらい大好きな子に出会えたんだから。。。

クス君、ありがとう。

Wendy校長やシャーちゃん
そしてDog’s Smileのみんなが駆け寄ってくれたでしょ。

さざんかも クス君を想い
岩手の空を見上げています。

ずーっと大好き。
ずーっと忘れないよ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-28 15:43 | わんこ | Comments(4)

クリスマスにまつわる話


Merry christmas☆

e0160568_16191070.jpg
ねぇ、ねぇ。

3人(内 大人2名)に このサイズのケーキ必要!?


「いやぁ~、ケーキって意外に高いんだねぇ」 と父さん。

・・・・。

やっぱり任せなきゃよかったよぉーーー。


「俺の誕生日のケーキ、かなり しょぼくねぇ?」

過日18歳になられた 我が息子の言葉

そのショボイ ケーキ が コチラ ↓↓↓
e0160568_16201606.jpg
うん、上を見ちゃうと確かに・・・

飾りのサンタさんも トナカイも 砂糖菓子ではなく
プラスチック。
なんだか少し寂しい気がした 昨晩の我家のクリスマス☆




[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-25 16:35 | 家族 | Comments(0)

ゆず湯

今日は冬至ですね~

ゆず湯にしました。
あったかでした。

ゆず の香り とても好きです。

菖蒲湯 ゆず湯

母が教えてくれた四季折々に感謝したりして

明日から
少しずつ 昼が長くなりますね。

さぁ、明日も頑張って一日。
[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-22 21:24 | ひとりごと | Comments(0)

心が届く

昨晩、あったかなメッセージが届いた。

久しぶりに声をあげて泣いた。

大泣き・・・アラ50だけど(笑)

心が”ほっこり”軽くなった。

e0160568_12532724.jpg
                   「単純だね・・・呆」

はいっ!だから今日は笑顔で♪

[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-21 12:57 | わたくしごと | Comments(2)

雨のち雪予報

12月一番の繁忙期 ビンボー暇なしで働き
家に戻り、家事を済ませコタツに座ると寝落ち・・・
こんな毎日の繰り返し。


仕事に追われ、アレコレとやりたい事も後ろ倒しになって
これも私的にストレス・・・。

昨日は暗い寒い三陸でめごの散歩しながら ブツクサ、ブツクサと
一人毒を吐いた

『私も優雅な奥さまになってみたかった・・・』と(笑)


そんな時
兵庫の豆腐屋に嫁いだ親友から
送られた荷物を開けたら
お豆腐たちが ”これでもかっ!”てくらい
ぎゅ、ぎゅ、ぎゅーーっと入ってて 
なんだか気持が嬉しくて泣けた。


そして
今朝、「めごぉ~」とほんの少し抱きついたら
久々噛まれて親指の第一関節から血が出て
又、泣けた。指も心も痛かった。


んっ、やっぱりちょっと弱っとる私。

兄ちゃん、小さい時
「血が出た」 と言えなくて
いつも
「血が出た」と言ってたんだよな~と
はい、どうでもいい話。


めごっちねぇ

噛む=NGと

わかっちゃいるけど、やめられない のスーダラ武士


”痛いっ”て声で ハッと我に帰り
”ごめんね”と すまなそうな顔して お手をする。

そして
今日はお腹まで見せてた・・・これは奇跡 キラ~ン。

めごの辞書に お腹を見せる は、なかったですから!

e0160568_13554347.jpg
                     「武士に油断は禁物」

めごとの生活も9年目に突入だけど
まだまだ奥が深いなぁ。



今年はなんだか疲れが身に染みる。

「やっぱり更年期かな~」とつぶやいたら

「見栄をはらずに”命の母A”を飲んで!」と
ソイ君に言われますた。

見栄じゃねーしっ!

三陸、今日は冷たい雨降りのち雪予報。
早く帰って少し休もう。。。


 


[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-20 14:14 | ひとりごと | Comments(0)

サンタが岩手にやって来た!

1年で 一番の繁忙期。
貧乏ひまなし アラ50 さざんか頑張ってますっ(笑) 
仕事がある、お客様が居てくれる ありがたいことなんだっ!ほんとっ!

そんなヨレヨレさざんか家に過日、サンタがやって来た~♪

e0160568_15462783.jpg
                  「りあるママさん、ありがとうなの~」

めごっちだけでなく、ホップ、ソフィ&風にまで!

e0160568_15501019.jpg
私にも Anne's Garden のお花とスイーツ♪

きっと、私とめごには りあるママサンタさん しか来ない!ので
とても嬉しいし、やっぱりクリスマスパッケージは心が躍る けど
ありがたいを通り越し 申し訳ないくらいですっ(汗)
昨日、ホップ家&風家にも発送いたしましたので
ウキウキ・ワクワクがもうすぐ届くと思いま~す。

心から ありがとうございます。
又来年もお会いできますように。。。




[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-12 16:05 | わたくしごと | Comments(4)

右肩上がりなボク

風つん と ソフィたんは それぞれお世話になっている
動物病院でトリミングをお願いしてます。
偶然にも同じ30日に美しくなった姉と弟。

母は「ソフィちゃん、また可愛くなっちゃったのよ~」
と相変わらず親バカ炸裂。

可愛いのは認めるけど、”また”ではないと思うのよね(笑)

そして・・

「右肩あがりです。体重が・・」と言われたのは この方

e0160568_15452449.jpg
                                         「右肩あがりな ボク風だよ」

そんなに食いしん坊ではないし
ご飯も残したりするのに、なんで?

と、考えたところ。。。。

一人 1ヶ おやつ をあげる ×(かける) 家族5名

犯人はこれだっ!多分、いや、きっと。

先日実家を訪れた際
風&ママと 途中で待ちあわせし 散歩して来た風を見て

可愛い 可愛い 風つんがっ 黒い 芋虫!?

えっ! 3頭身?みたいな(笑)

オヤツ要注意でダイエット決定!な、風つんなのでした~
e0160568_15512020.jpg




[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-04 16:04 | ソフィ&風 | Comments(2)

おんなじ日曜日。

先週も今週も全くおんなじ日曜日。
アラフィフ女子2人(内1めご)は散歩
e0160568_15070650.jpg
走るめごっち 珍しいでしょ~(笑)


残る 男子二人は お察しの通り 釣り。
先週はこんな夜明けから・・・「よく行くよねぇ」と半ば呆れる女子組。
e0160568_15092286.jpg
ソイ君です。
e0160568_15163279.jpg
やっぱりキレイだよ~太平洋!
e0160568_15180943.jpg
e0160568_15160822.jpg
この日のソイ君の釣果は 汐子(イナダ) 50cm  2匹
e0160568_15255367.jpg
本命はアイナメだったらしいけどね。
その他はリリースサイズ。


父さんはしょぼいリール仕様が仇(あだ)となり
50オーバーのアイナメに逃げられたらしいよ(自己申告)
e0160568_15283281.jpg
さて、今日は何を釣ってくるのか、こないのか?
どっちだろうね~
[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-01 15:38 | 家族 | Comments(0)