<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思いきり アメリカン♪

ソイ君が ホームステイでお世話になってる お家では

2頭のワンコ&ニャンコが居ると 事前に連絡を頂いてました。


その時の写真 ↓↓↓
e0160568_12272386.jpg


きっと、風つん くらいかな~。
下に居る子は ダックスかしら~

なんて思っていたら・・・

うふふっ♪
e0160568_12351878.jpg


大型わんこでした~♪ かわえぇ~。
e0160568_123537100.jpg


めごが日本の犬なら 外国の犬って感じ(笑)

「めごより いい子」 と ソイ君から報告アリ

ママさんのお腹には 赤ちゃんがいて
性別発表のホームParty☆があったらしい(←さざんか ビックリ)

そして カップケーキの中身は青色♪
男の子の赤ちゃんなんだって!

日本じゃ、なかなか ない発想よねぇ~。


e0160568_1228337.jpg

わんこに風船♪ アメリカっぽいな~。
めごにも つけちゃおうかしら。

ニャンコは 警戒して中々来ないらしいけど
18日間も折り返し、残り半分の滞在。

どんな話が聴けるか 帰国が楽しみです。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-30 13:18 | 家族 | Comments(8)

おもしろ散歩。

連日も同伴出勤拒否の めごっち
(多分 雨で 気乗りしない)

散歩をしていたら


小学生の男の子が めご を見て


「うわぁ~ ニッポンの犬だぁ~」


e0160568_1132579.jpg



なんだか 新鮮 日本の犬。(「日本の夏 金鳥の夏」 みたいだけど 笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-25 11:38 | めご | Comments(6)

「ソイ、アメリカ行くってよ」

先週末 久々 青空のぞいた 三陸

e0160568_13494457.jpg


父さん飼育係の きゅうり も いい感じ♪

e0160568_1350263.jpg


6月頃から 毎年始まる めごの カイカイ。
e0160568_1351523.jpg


なので 2週間に一度のシャンプー 
めごっち シャンプー大嫌いなので、気配を察すると
戸外ワンルームハウスの奥の奥に ず・ず・ずぃーーと引きこもり
ムッキーー するので

さざんか VS めご の頭脳戦 (爆)

さざんかに軍配はあがりました。

そんな 週末

ソイ君 アメリカに旅立ちました~。

大手企業の被災地支援プログラムに応募し
18日間のアメリカ研修。

ちょっと学校側と意見の相違があり ゴタゴタしましたが
日曜日 出発 、無事ワシントンD.Cに到着したようです。


釜石駅から成田に向け バスで出発。
見送る母 涙が出ちゃった・・・(爆)
 

e0160568_13562562.jpg

                   「だって、女の子だもんね」

・・・うん、数十年前ね(汗)


各地からの交通費やビザ取得、保険まで負担してくれ
申し訳ない位の 至れり尽くせり
補助金の助成を受けられなかった我家としては一番の大きな支援ですし
ソイ君のこれからに、きっと大きな影響力を持つ経験となること間違いない!!!
本当に ありがたいです。

私達を助けてくれるのは 国でもなく行政でもなく
縁ある温かな方達や こういった企業の方々なんだな・・・。

ソイ君も自分の被災経験を発信することで
役に立ててほしいという志を持ち旅立ちました。

カタコトの英語で どこまで伝わるが心配ですが(汗)
 
「桐島、部活やめるってよ」

「ソイ、アメリカ行くってよ」

ふふっ♪ 気に入って何度も言ってたら

「もーいいから・・」と 冷たく呆れかえられましたとさ。。。

一回り 成長して帰って来るかな~身も心も。

 
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-23 14:31 | 家族 | Comments(4)

☆2つの山 五葉山 下り編

三陸さざんか地方 最高気温17℃・・・
涼しいを通り越し 寒くて昨晩はホットカーペット使用!
おバカさんなのに 風邪ひいちゃったよ~(泣)

登りっぱなしの 五葉山 早く 下山しなくちゃ!


山頂は 風が強く めっちゃ寒いっ!
e0160568_11462278.jpg


眼下には太平洋が望めます
e0160568_11493526.jpg


日枝神社に下山の無事を祈り
e0160568_1151491.jpg


9合目にて お昼。
e0160568_1152468.jpg


インスタントの御みそ汁にきゅうりの漬物♪
e0160568_11521196.jpg


小型ガスバナーと 2Lの水は父さんが背負い
カップラ や おにぎり 本格的コーヒーまで!

お腹がいっぱいになると 動きたくなくなるけど
そうも言ってられず 下山。

帰り時間的に早かったけど 足元のぬかるみと岩で
滑る、滑る・・・

ベランダに踏み出した 『初めのい~っぽ』 で 骨折経験ありの さざんか
かなり慎重に下りてきましたよ。

途中 とても元気が出たのが 
e0160568_121412.jpg


普段の熱中症予防にもいいかもっ!


e0160568_12225355.jpg

帰りの鹿さんにも 元気をもらう。

e0160568_1254712.jpg

バンビちゃん♪

e0160568_1262213.jpg

親子で山奥に消えて行きました。

木々や作物の被害で 駆除される 鹿
まず駆除ってなんなの?と思うけど
被害が深刻だったりもするわけで
本当に複雑な気持ちになるよね・・・

午後3時30分 無事下山

かなり参考にしてたのは コチラ ↓↓ へへっ、安上ががりでしょ。
e0160568_1281925.jpg


e0160568_1282636.jpg


五葉山 ☆(ほし) 2つでぇすっ!(← マチャアキ風)


昨年 治療を終えて 家に戻った父さん
階段も下りる事が出来ないほど
筋力が衰えて、本人も家族も ちょっと辛かった。
それを 気遣い 体力向上の為に声をかけてくれる
Kさん&Fさん
Kさんはトライアスロンもこなす鉄人、Fさんは山登りの ほぼベテラン
最も心配の種だった 私達夫婦に歩調を合わせて登頂してくれて感謝。


美味しいビールの為 頑張ったな~ アタシと自画自賛(笑)

でも ☆ 2つ 以上の山は 登れないかなっ・・・ボソッ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-19 12:28 | お山 | Comments(0)

☆2つの山 五葉山 登り編

14日(日)
父さんの高校時代の同級生夫婦×3で


五葉山 へ 行って来ました。


父さんの病気後、本当に色々と気遣ってくれる
優しい友です。

標高1,340m 
e0160568_16473789.jpg

登山道入り口にて 名簿に記入中!
e0160568_16475146.jpg


いやぁー 1~2合目 きつかった(汗)
心拍数が上がり 気分が悪い・・・

賽ノ河原
e0160568_1650568.jpg


畳石 にて 一息♪
e0160568_16515422.jpg


鹿の親子にも会えます!
e0160568_16522833.jpg


e0160568_1744089.jpg


鹿もクマも 上手に人と共存出来るといいのにな・・・

e0160568_16533419.jpg


e0160568_16541531.jpg


花たちや

e0160568_16544381.jpg


眼下に広がる景色を見ながら登ります。

この頃になると 段々に体が慣れてきますが
5合目~8合目は 急な岩場続きで
言葉少なに もくもくと登りました。

おじいちゃんと可愛いお孫さんコンビや 単身山ガール(若い)に
軽々と追い越される にわかトレッキング隊(笑)

それでも2時間半で ようやく山頂 到着!

e0160568_1659146.jpg


五葉山 下り編につづく。。。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-16 17:06 | お山 | Comments(0)

変な犬から ありがとう

めごっち 昨日・今日と2日続きで 出社拒否・・・

「変わった犬ね~」と 

母に言われちゃったよー

e0160568_15485859.jpg


”犬”のイメージを ことごとく 覆すめごっちです。

そんな めご と私に 昨日うれしいサプライズ♪


e0160568_15322374.jpg

                  めごっち 宝に埋もれるの図

とーーーっても高級なオリーブオイル に 
ごはんが進むこと間違いないっ! でんぶ

もったいなくて 食べられないかもっ!って
それじゃ意味がないので(笑)
楽しみに大切に頂きまーす♪

めごには 肉球クリーム♪ 一度つけてみたかったよね~。 
e0160568_1614356.jpg

                「BUKUさん、ありがとうなの~」


e0160568_1612355.jpg

あったかな お手紙も とても うれしかったです。
ふふっ。たくさんのワンコが又かわゆす~。

柴ワンコを見て めごや私を想い浮かべて下さる
なんだか 心が ほわっ と します。


本当に ありがとうございました♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-12 16:58 | わたくしごと | Comments(2)

頑張れ!頑張れ!

低い山のぼりの帰り道に会いました。

e0160568_13444156.jpg


メスのキジです。

小さな水田はあるけれど 住宅街

アスファルトが 似合わなすぎる!

よくよく見渡すと

e0160568_1345249.jpg


お母さんだったのね!雛が3~4羽そっと隠れていました。

この辺りは 震災後 一斉に家が増えた場所。

きっとキジのお母さんもビックリしてるよね・・・

「頑張れ!頑張れ!」

お母さんも、そして子供達も大きくなるんだよ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-09 13:49 | 震災 | Comments(0)

確実に押し寄せているもの

七夕 前日の6日 

三陸では珍しい 朝から30℃の蒸し暑さ・・・凹

いやいや、このくらいでグチグチ言ってたら
関東以西の方々に申し訳がない!

みなさ~ん 気を付けてお過ごしくださいね~

三陸的にアホみたいな暑さなのに
おバカな夫婦は近くの 低~~~ぃ 山へ 出かけた
えぇ、えぇ、体力増進とダイエットを兼ねてね・・・


そして

ヘロヘロ(爆)

森林浴は清々しいが
e0160568_1631816.jpg


距離は短くも 意外に斜面が急

でも 紫陽花が咲いてたり
e0160568_1642416.jpg


野イチゴが可愛かったり
e0160568_1645584.jpg


神社にお参りもしたでよ~
e0160568_1651721.jpg
e0160568_1652437.jpg


樹齢何年になる木だろ・・・
e0160568_1655987.jpg


小学生が遠足で登るような小さな小さな山なのに

酷い筋肉痛な わたすって・・(泣)

昨年のトレッキング より 確実に体力がないっ!

太ったせいなのかっ!?

やっぱり衰えは確実に押し寄せているのだな。 猛反省。

でも やっぱり ビールだけは飲みたいんだよな・・・ボソッ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-08 16:16 | 家族 | Comments(0)

東北大会 と 可愛い風つん

今年も半分折り返しましたね・・・

三陸地方 29.6℃かと思えば 15℃を切る寒さに
ヘロヘロな さざんか 昨晩深夜2時に胃もたれで
目が覚め 薬飲みました(泣)

6月29日・30日
ソイ君の東北大会。

e0160568_151399.jpg


こ~んな 田んぼの真ん中にある体育館(笑)
e0160568_15132265.jpg


母は最後の twins妹は 最初で最後の応援に
来てくれました。

ありがとよーーーーっ。


1回戦 シード
2回戦 敗退

e0160568_15154746.jpg


えぇ、えぇ いわゆる 勝ちなし で引退です。

ちょっと残念ですが、本人は大いなる解放感に包まれております。

が、ちょっと 学校とゴタゴタで 体調と共に沈む母 なので

可愛い 風つん で元気注入!!!
e0160568_1457308.jpg

[PR]

by pi-pal-mego | 2013-07-03 15:20 | 家族 | Comments(2)