<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

めごっち 七不思議

武士道な柴犬 めごっち ゆえ

 
嫌なものは嫌っ!!!


唸ったり 歯をむいたりして 拒否するのに(たまに歯がアタル)

e0160568_16331388.jpg

                 「めごちゃん、こんな事も出来るよね~」と 父さん


舌を持っても 怒らないんだよな・・・

手足より ずっと嫌だと思うんだけどな・・
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-30 16:38 | めご | Comments(0)

うーん、惜しいっ!

ここ最近 ちょいちょい 見かける ポスター

e0160568_176473.jpg


今 なお 殺処分されている 犬猫がいます。 

ふむふむ。

「保護犬・猫が家族を待っています」とか

「保護犬・猫を迎えるという選択肢もあります」とか

あったら もっと 良かったぁーーー。

おっ、惜しい!!!

そんな気持ちを伝えることにしよう。
そうしよう。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-25 17:13 | わんこ | Comments(0)

さくら・さくら

e0160568_15563811.jpg

さいた
e0160568_15564717.jpg

さいた
e0160568_15565418.jpg

さくらが
e0160568_15571732.jpg

さいた
e0160568_15572913.jpg


今年は例年より早い満開。連休まで持たないのは 少し残念。


「この世の花見納めて 花の浄土へ 旅立ちたれぬる」

桜を見ると 93歳で逝った祖父に僧侶が下さった言葉
思い出します。


震災で亡くなられた方々は 
桜を見納める事ができたのだろうか・・・
あんなに突然だったから、きっと、まだ、ここで
見たかったよね。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-23 16:08 | ひとりごと | Comments(4)

うれしいな。 

先週末 とっても久しぶりにお会いしました~

michina.fさんと♪

これも又わんこが繋いでくれた ご縁
私が心おきなく わんこ話で盛り上がれる
地元で唯一の友と言っても過言ではありません(笑)

いつも いつも 会っているわけではないけれど
会うと 色々な話で盛り上がり つい時間を忘れ
しゃべり倒してしまう 同郷の友です。

私に誕生日のプレゼントとめごっちにオサレ~なジュレを
頂きました。

e0160568_15264583.jpg

                      「michina.f さん ありがとうなの~」

そして 昨日の「ねこ だっこしたら」 URESICAさん からの
メール便に同封されていた

おまけ。

e0160568_15284698.jpg

ポストカード♪♪
ムフフ♪ 1枚は どいかやさんの「ハーニャの庭で」ですわよ。

そして、個人的に とーっても気になったのは コチラ ↓↓↓
e0160568_15304824.jpg

                     「きょうはもうねます」 


『ねむってしまいたいとき ねむるまえのきもちいいとき
ねむることがすきなひと ねむたいひとに
ねむりの絵本を展示します。』


5月9日~21日まで URESICAさんで個展開催。


なんと言っても眠る事が大好きで
眠りにつく前に至福の時を感じるわたくしは興味津津ざます。

うーん、行ってみたーーーい!!!

絵本作家のmaykoさん
奈良県のご出身らしく またまた 一人勝手に縁を感じずにはいられない。

URESICAさん では 様々なワークショップや

e0160568_15464968.jpg


雑貨の販売もされていて HP拝見してるだけでも
とても楽しいですよ~。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-22 15:54 | わたくしごと | Comments(2)

『ねこ だっこしたら』

桜も咲いたけれどもね・・・

今日の三陸  予報通りの雪

e0160568_17212825.jpg



はいっ、お察しの通り寒いです。

e0160568_17214615.jpg


関西は温かければいいな~と想いを馳せる。

昨晩 釜石で法事を終えて戻るとポストにあったのは


コチラ ↓↓↓


e0160568_1722394.jpg


『ねこ だっこしたら』 どいかやさん (作・絵) 


8ページの絵本です。
その中に ごくごく シンプルに 小さな命の あったかさ
そして ”出来ること”が わかりやすく 優しく 記されてました。

お値段も 一冊200円とお手頃価格。
内 100円は 愛護団体さんへ寄付されるそうなので
これまた 一粒で2度美味しい キャラメルと同じ仕組み(笑)


購入は URESICA さんで 可能です。

さざんか
とりあえず 10冊お取り寄せ~(送料はメール便で160円なり)
啓蒙として 置いて頂けるところにお願いしようと思います。

犬は減少傾向にある 殺処分

に対して

猫は変わらず、特に子猫が多いそうです。


野良と人が勝手に決めた猫ちゃん達の人生は過酷。
平均寿命は2~3年と聞きます。

”野良猫を作ったのは 人です”

でも、それを変えていけるのも きっと

人のはずぅーー!!! と信じたいのだっ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-21 17:29 | わんこ | Comments(2)

こころが  ”ほわっ” 

先月 少し早い誕生日プレゼントにお取り寄せしました~


e0160568_1612060.jpg

(写真は Anne's Gardenさんにお借りしています)

えぇ、えぇ 自分で自分にね(笑)


世間一般で言う 
自分にご褒美という感じでしょうか・・・
というか、癒されたかったのかな。。。


e0160568_1682550.jpg



仕事場に置いていますが 目にするたび

こころが ”ほわっ” として

元気が出ます。


Anne's Garden さんの お花♪

昨年 母の日にプレゼントしたら

とーーーーっても 喜んでくれたので

今年も 迷わず お願いしました!!!


20日(土)まで
1周年感謝セールだそうですよ~♪

一緒に ”ほわ~っ” いかがでしょ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-15 16:19 | わたくしごと | Comments(2)

永遠に君を愛す

リモコン あなたを 永久に愛することを 誓います。  by めご

e0160568_11583455.jpg

[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-11 11:59 | めご | Comments(6)

桜だより

過ぎ去りし先週 またひとつ年を重ねますた。
全くもって めでたくも ないけれども

e0160568_1042190.jpg


「苦労ばかりかけて 悪いな」
毎年 花だけあげればいいと誤解している感ありの と、父さん


その通りだよーーーっ!!!


とは言わなかったけど・・・


今まで生きてきた中で最悪な誕生日を2年更新してたので(爆)

e0160568_10421981.jpg

                        ソイ’s present

今年は何もないフツーな日 が 何よりのプレゼント♪

仕事を終えて家に戻り ポストの中には
e0160568_1042394.jpg


なんたるタイムリーさ!!!


こちらは桜はまだ咲いてないので
一足早い 桜便り。


e0160568_1043399.jpg

めごっち似の可愛いストラップも♪

きっと 手に取る時 押し花にする時
私やめごを想い浮かべて下さっていただろうな・・・とおもうと

うれしくて 温かくて その存在を近くに感じます。

心から ありがとう。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-10 10:59 | わたくしごと | Comments(2)

おもろい兄弟

過ぎ去りし3月21日

兄ちゃんは21歳の誕生日を迎え 弟ソイ君からのプレゼント(爆)

e0160568_1411890.jpg


中身は iTunes Card

一言 添えたら と言ったら 上記メッセージ・・(しかも 字 汚っ)

兄と弟って おもろい。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-08 14:15 | 家族 | Comments(4)

どたばた帰省 ~その4 産湯の友編~

帰省中

兄ちゃん 出産病院からのお友達

”産湯の友ママ”とも会うことが出来ました。
親子共に楽しい時間でした。

東京⇔岩手と離れてしまっても
距離に負けず 21年間のお付き合い

帰省する度、いつも突然の誘いに
「声をかけてくれてありがとう」と言って時間を作ってくれたり
兄ちゃんを家に招いてくれたり
本当に”ありがとう”


子供達は子供達で よく 3人で遊ぶらしく

「なに友達?」の問い

「産まれた病院が一緒」の答えに聞いた人は皆 驚くらしい(笑)

親だけでなく
子供達もつながる縁
本当に不思議だけど 微笑ましく 末永く続いてくれたらいいな。


今回の帰省 お会いして御礼伝えなければならない方も
いたのに 不義理を心残りに岩手に戻りました。

帰りの新幹線2時間20分 そのほとんど 爆睡・・・

私にしてはハード過ぎて、いまだ疲れが抜けず
昨晩は12時間睡眠(爆)
体力向上に努めたいとおもいながら 桜の開花を待っています。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-04-06 16:33 | わたくしごと | Comments(0)