<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サ・ク・ラ・サ・ク

えーっと。

自分という奴に嫌気

無力さ    とか
意気地のなさ とか
考えすぎな所 とか

震災や病気で益々そんな負の部分が
強くなった気がする・・・凹


「不安を自分で勝手にふくらませない。
やってみないと わからないよ」


カレンダーの言葉を何度も見返しながら
ちょこっら沈んでおりました。

そこへ 飛び込んできたの

「サクラサク」

風家の長女 きーさん。
念願かない 本日 希望高校に合格しました(涙)


きーさん おめでとう♪


パチパチパチ(←拍手)


半年くらい前”合格は難しい”と言われていたのよね。
でも、志望校を下げず本当によく勉強し頑張っていたので
合格、とっても うれしいです。

きーさんのグチを聴いたり
抱っこさせてあげたり(笑)
風も家族として重要な一端を担ってくれた事と思います。
ありがとうね。

e0160568_14413937.jpg


ワンコ って そんな存在だよね。

きーさんにあやかり
兄ちゃん、ソイ君と続いてほしいじょー


明日は もう 3月なんだな~。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-28 14:43 | 家族 | Comments(0)

時代おくれの女です。

モデルに全く非協力的なめごっち

カメラを向けると
魂を吸い取られるとおもってるらしく
必ず目をそむける。

e0160568_1447966.jpg



e0160568_14471642.jpg



e0160568_14472444.jpg




そして名前を呼んでも


”聞こえないフリ”

完璧なめごちゃん

そんな 貴方をある意味尊敬します。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-20 14:50 | めご | Comments(2)

しあわせ。

何も変わりなく 朝を迎えられたよ。

ココロ よせる人の 声が聴けたよ。

なにごともなく 一日が終わったよ。

しあわせ。 しあわせ。 
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-18 16:41 | ひとりごと | Comments(2)

言葉にしなくても ~ボクとアタチ編~

e0160568_13323782.jpg

             

e0160568_13324323.jpg

                          


e0160568_13322959.jpg



背景はさておき(笑)
ほっこり。。。
フラワーちゃん  ありがとう♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-15 13:40 | ソフィ&風 | Comments(0)

『ひまわりと子犬の7日間』

風邪はぬけたのに なぜか続く倦怠感
アンニュイな日々を過ごしているのに今朝から雪

ゆえに 朝から雪かきぃー(涙)

春は近くて遠いのだっ。


そこへ届いた メール

いぬねこレスキューさん から映画のお知らせ♪



「ひまわりと子犬の7日間」 



  

ご存知の方も多いかもしれませんが 宮崎の保健所の「奇跡の母子犬」という
実話を元に製作されたそうですよ。


春休みの全国ロードショーですので
たくさんの子供さんに観てほしいな・・・そして
知るきっかけになったらいいな。


保健所のお話が映画になること
とても嬉しい

豪華なキャストも感激
(堺雅人さん 好きです、わたす)


いぬねこレスキューさんとお話しました。


少しずつ変わっているのかな

少しずつ変わっていったらな


そして、保健所から出られることが
奇跡ではない日本になったらいいな。
(その前に変わらなければいけない事も山ですが 汗)


そー言えば「犬と猫と人間と」自主上映も
いぬねこレスキューさんからのお知らせメールが
きっかけだったな。。。
いつも有難うございます!!!
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-13 16:29 | わんこ | Comments(3)

間違った 使用法

昨日は半日 津波のサイレンが鳴り響き

どんより 暗い気持ちになりました。


「もう、やんたがね(嫌だね)」

御近所の方との会話。


しかも火災のサイレンと同じなので

「えっ、どこで火事なの?それにしても長いね」と

言ってたら 津波かいーっ。
一気に鼓動が早まり、何持って逃げる?みたいな。。。

心臓に悪いわー、ほんと。

逃げることは大切だけど
あんなに長い時間(ほぼ半日) 同じサイレンを鳴らし続ける事って
逆効果なのでは?
注意報と警報と少し音を変えた方がいい・・
危機感が絶対失せるとおもふ。


「めごってさぁ、震災の日の事おぼえてるのかな?」と

津波で早帰りになった ソイ君に聞くと

「しょんべん ちびった事はおぼえてるんじゃねぇ?」


それはさぁ・・それだけ怖かったつうことなんじゃねぇ。


そんな会話を右から左に受け流す うわさの めごっち。

ピヨピヨ 鳴る オモチャが好き(多分)
フードのおまけについてきたオモチャを自ら箱から出し・・・

e0160568_16483310.jpg


e0160568_16484049.jpg


e0160568_16484754.jpg


使い方間違ってますよ~(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-07 16:55 | めご | Comments(2)

ホッ ホッ ホッ~ ホがみっつ。

1月が終わった ”ホッ”


節分が終わった ”ホッ”


風邪も終わった ”ホッ”


e0160568_15435983.jpg

                        「良かったな 母ちゃん」


ありがとよ、めごちゃん。


欲張らず 次の目標は2月が穏やかに過ぎますように。。。
2月は28日しかないからねぇ。
ちょっとだけハードル低いねぇ(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-04 15:49 | ひとりごと | Comments(4)

イカした 姉弟

e0160568_14534921.jpg

                       「アタチ 女優ですから」

ソフィたん なんだかお口がへの字(笑)

e0160568_14535760.jpg

                        「ボクは、えーっとぉ・・・風だよ」

風つん  お目目はどこぜよー(笑)

イカした 姉と弟。

文句なく かわゆす。
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-02-01 15:00 | ソフィ&風 | Comments(2)