<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

以前こちらで

山梨県犬の多頭飼育問題さんで毛布を必要としているお知らせをしました。

10月28日のブログ(抜粋)で下記の報告がありました。

200枚毛布が集まったそうです。
最初は在庫がないと言っていた毛布。。
ブログのコメント欄や多頭メールのほうにもたくさんの方から連絡いただき、とても嬉しかったです。
全国各地から毎日のように毛布が届き、小林さんも皆様にとても感謝しておりました。


今現在、届いた毛布はさっそく犬たちの小屋に敷かせていただいているのと、今後にと倉庫のほうに保管しております。
その倉庫のほうなのですが、嬉しいことに毛布でいっぱいでもう入らないそうです。


と 協力の御礼が記されておりました。

これで少しでもあったかい場所で過ごせるね。

私からも ありがとうございました!
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-31 14:45 | わんこ | Comments(0)

Trick or Treat ?

めごの散歩道で会いました♪

e0160568_13573984.jpg



e0160568_13574888.jpg



e0160568_1410976.jpg



芸術的なカボチャに思わず微笑んでしまったお散歩♪

実は、めごっち怖くて近くに寄れないの(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-31 14:13 | めご | Comments(4)

B型姉妹の思い込み

Dog’s Smileさんが
東京に行くとブログで拝見し

そうだ!それに合わせ、私も帰省しよう!
しかもサプライズで!と勝手に計画。

ソフィ&風ママである妹と
再来週って事は11月3日か4日ね!と

ここで完全なる思いこみ NG!NG!NG!


その日は28日だと知ったのは
そうね、27日の夜10時・・・

「えーーーっ、再来週だったよね!?」と焦り
ブログを見返すと

そうね、そうだわ。

19日のエントリーでの再来週・・・28日じゃん!!!


今から・・・

行けねぇーーーー(号泣)



メールチェックの甘い妹をちょっぴり恨む姉。(←人のせい)


とんだ 逆サプライズ だったよー凹

恐るべし、B型姉妹の思いこみ・・・

私も居るはずだった楽しそうな ソフィ&風家の様子は

*chico* さんの ブログ でどうぞ♪


新幹線の切符買う前で良かった~
会いたい友にメールする前で良かった~

そうだよ、負け惜しみだよっ(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-30 15:10 | わたくしごと | Comments(0)

いつか いにしえの都へ!

10月10日~18日の間にブログを8更新!

身の丈に余ることをしたせいか
気分が下降線。

要するに
1ヶ月の更新数は同じと言うことなのだな・・・


ちょっとしたハプニング(←後日報告)もあり
一人”どよ~ん”とした週末

佐川男子が届けてくれましたの!

e0160568_1614861.jpg


うれしかったー♪♪♪

「何で私が凹んでいるの、わかるんだろ?」

いつも不思議になるくらい絶妙なタイミングで届けて下さる
あったかなお気持ち。

小さな枕はマウス使用時に♪
こんなオッサレ~なものあるんですね~
腱鞘炎?いやテニス肘(←テニスしてないけど)で
腕が痛いので、とても助かります。


雅な贈り物を目にしたら旅に出たくなった・・・

そうだ、京都へ行こう!!!

って、行けないけど。。。(涙)


修学旅行を含め、4回訪れた京都・奈良。
とても大好きな場所なのに
岩手に来てからは、さっぱり行けてない。
父さんのせいよッ!そうよ、そうよッ!


いつか、又行きたいな~
きっと行けるよね!
そしてお会い出来る日を楽しみに。。。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-29 16:18 | わたくしごと | Comments(6)

新人戦

先週末はソイ君の新人戦でした。

ソイ君のチームは一番体重のある子で73㎏級・・と
顧問の先生曰く、最軽量チーム。
これは柔道にとって、かなりの痛手。
私立高校は80~100㎏がザラですから。

それでも何とか頑張った団体戦。

そして、昨年の新人戦から県3位をなんとか死守していた個人戦。

初戦敗退でしたー凹凹凹


何も言い訳が出来ない、
勝負は結果です。

親も深い深いため息・・・

この気持ち
兄ちゃんの 最後の高総体 を思い出したよー(涙)


ソイ君は・・・

父さんが迎えに行った車に乗るなり堪えきれず


号泣


家に戻った、その真っ赤な目を見たら

「大丈夫!次があるよ。ソイ君ならできる」


涙が出て、それしか言葉が出ませんでした。


高校生活最後の1年の出だしからズッコケ。
シード権も失い
全て振り出し、ゼロからのスタート。
ここから辛抱の時間だぁー

震災、父さんの病気

その度にソイ君の頑張りに元気を貰った私。
ここから高総体までの最後の7ヶ月。

結果ばかりは悔やんではいられない。
ソイ君にはまだ最後のチャンスが1度だけあるのだから
全力で応援するからね!

注:子供は立ち直りが早く、翌日には釣りブログ見てたソイ君でした(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-23 14:41 | 家族 | Comments(2)

ジジちゃん 安らかに・・・

いぬねこレスキューさんの 愛猫 ジジちゃんが

先日お星様になりました。

実際に会ったことはなかったけど
お葉書届きました。


e0160568_163112.jpg



とても可愛いジジちゃん。
お写真だけど会えてうれしかったです。

天寿を全うし、いぬねこレスキューさんに見守られ
そして沢山の笑顔と思い出を残し
幸せと感謝の気持ちでお空に昇ったことと思います。


たくさんの猫ちゃんの里親募集を目にするにつけ

みな、ジジちゃんのように
飼主さんと一緒に幸せになってほしいなと
心から思います。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-18 16:36 | わんこ | Comments(0)

毛布ありませんか?

以下 山梨県・犬の多頭飼育問題 さんより 抜粋


支援物資のお願い


********
【毛布】
外の厳しい環境で暮らす犬たちのため、小屋の中に敷いております。
タオルケット・ブランケット、また大きさなど・・・。どんなものでも構いません。
もう使わないもの、使い古しのものでも構いません。

これからの寒い季節を越すのに必要不可欠ですが、在庫がまったくない状態です。

********************
ご協力いただける方は、以下の宛先まで送っていただければ幸いです。

《支援物資の送付先のお知らせ》
〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛  

TEL: 090-9386-8528

********************
ご支援に関して、またその他何かありましたら
tatou0225@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


こちら山梨もだんだん寒い季節になってきました。
老犬たちにとって、とても厳しい季節がまたやってきます。

学生一同も、今後とも犬たちに少しでも良い暮らしが提供できるよう活動していきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


帝京科学大学  



以上



映画「犬と猫と人間と」で知った 山梨多頭飼育問題

山梨多頭飼育問題の経緯は コチラ

山梨の 「犬捨て山」 ー今と昔ー マルコ・ブルーノさんも綴られています。

寒くても、暑くても山の中で
学生さんたちがボランティアで尽力されてます。

大人の責任、考えさせられます。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-17 13:39 | わんこ | Comments(2)

めごの散歩道

震災以降、水門が閉じられたままなので
e0160568_162451.jpg


河川敷に出るには
 ↓↓ こんな所を登ります。
e0160568_163473.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・
e0160568_1634959.jpg


結構な急斜面ですよ。
ロープあるんだかんね(汗)


祖先 狩猟犬のめごっちは
快活に登り

いつも私を気遣い、後ろを見ながら行ってくれる
優しい ところもあるのだ めごっち。

今日は私を振り向いた途端、ズルッと
自分が滑ってました。

e0160568_1661112.jpg

                     「武士に情けは禁物だったーー」



散歩の途中には

e0160568_1664280.jpg





アオ鷺(予想)にも会えます。

大きいのよ。

e0160568_167658.jpg



飛ぶ姿も雄大です。

e0160568_168760.jpg



こちらは少し小型です。
e0160568_169688.jpg


来月あたりは、ハクチョンが そろそろ来るかな~
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-16 16:13 | めご | Comments(2)

可愛い かくれんぼ♪

e0160568_1465820.jpg

めごちゃんがね



おうちで とことこ かくれんぼ


どんなに 上手にかくれても





e0160568_13553989.jpg







かわいい 肉球が見えてるよ


だ、だ、だ~れが めっかった~♪

e0160568_143880.jpg

[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-15 14:09 | めご | Comments(2)

秋の週末

週末ダイジェスト終わったら、もう次の週末・・早っ(汗)

まりっぺさんがお誕生日に

「元気になったら二人で行ってね」と

プレゼントしてくれた 愛真館 の温泉&ランチのチケットが
今月までなので、昨日は久しぶりに昼間の温泉♪

「ビール飲んでいいよ」の父さんの言葉を真に受け
遠慮なく頂きました。サッポロの生!!!

e0160568_16172873.jpg

             「お言葉に甘えすぎだろっ!」

やっぱり!?


帰り道は まりっぺさんのお宅にちょっこら寄らせて頂き帰宅。
新米頂いちゃった~うれすぃ♪♪♪


そして本日はゴミ拾いしながら
犬の散歩をする、散歩マナーのイベントに参加させて貰いました。

震災以降、気持ちに余裕が持てず
集まりに中々参加出来ずに居たのですが
今日はめごっちと一緒に。

e0160568_16204673.jpg

                 「行って来ました~」

姐さん、予想外に他犬とも上手に接していて
飼主少々驚く。
ケンカを売られなかっただけとも言うが・・・

この方たちの
e0160568_16231590.jpg
e0160568_16244594.jpg
e0160568_16245342.jpg


お陰かもしれないね~。

秋日和な穏やかな週末、ありがとう。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-10-14 16:33 | 家族 | Comments(2)