ありがとうございます

皆様にご心配おかけし本当に申し訳ありません。今、やっと携帯が通じる場所に来ました。皆さんの温かいコメント拝見しとても励まされています。明日への希望はまだ見えませんが、後少し遅ければ私も津波にのまれていましたので命あると言う事は頑張って生きなければいけないと思っております。とり急ぎのご連絡で申し訳ありません。
さざんか
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-03-14 15:13 | 震災 | Comments(12)

ソフィたん 通信♪

仕事で使ってたボールペン 探しても探しても見つからない
今朝、化粧バッグから出てきました・・・自分で自分が恐いです(爆)


ホップママが ホップ通信♪という ブログを始めたので
ホップねたが減り(笑)困ってるところに、ソフィ家から写真が届きました~
ナイスなフォローありがとさん!

e0160568_11231216.jpg

                    「さざんかー、久しぶりじゃん」

あっ・・・ご無沙汰しております(汗)

e0160568_1124263.jpg

                   「さざんかのせいで出番が減ったでちよ!」

ごめんよー。弱小ブログながらの工夫よ、工夫。
ソフィたんの実家で本当の家族を待ってる子達が
一人でも多くの人の目にとまってくれたらな~と
思ってさっ。

e0160568_112583.jpg

                 「まっ、いいでち。あたちも楽しくやってますでちよ」


先週末、ソフィたんはババを含む家族でドライブがてら
お墓参りに行ってきたそうです。
遠くて中々行けない私、いつも母に同行してくれるソフィたん家に感謝。
車の中でもお利口さん、待ってる時もキャリーの中で問題ないソフィたん
それでなくてもメロメロのソフィママ、益々盛り上がってました♪


e0160568_11275252.jpg

e0160568_11281680.jpg


おーー、ソフィが走ってる~~~♪
これはママ嬉しかっただろうね~
(※霊園の景色は気になさらないようお願いいたします。笑)

6月にやってきた頃、ソフィはお外にでると固まって動けなかったし
8月の岩手合宿時は公園でもトテチテと歩く事はあっても走らなかった。
それが、今ではタッタかタッタッターーーと走っとる。

e0160568_11315184.jpg

                      「ママー、待つでちよーー」

e0160568_11374695.jpg
 
                      「ゼーゼー、パパ疲れたでち」
             

ホームセンターでのお買い物にもチャレンジ!
e0160568_11333635.jpg

がっ、周囲にケンカ売りまくり(滝汗)


そして、そして
e0160568_11345936.jpg

                   「シャンプーもされたでち」

ソフィが家族に加わってから9ヶ月が過ぎました。
いつものお墓参りより、ずーっと楽しそうです(人間が!)
ワンの力ってすごいなーと、ソフィは改めて教えてくれますね~

e0160568_11445535.jpg

こんなお茶目なソフィたん、これからも家族を笑顔にする予定!
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-03-08 12:00 | ソフィ&風 | Comments(16)

3月だというのに昨日の日中の気温-3℃・・・極寒!(涙)

我家に女の子はいないけど、嫁入り前に母と京都旅行した時に
買ってもらったお雛様と桃の花を飾り、ちらし寿司を作りました(すし○郎だけど)
e0160568_11231697.jpg

父さんが買ってくれたのは さくらワインスパークリング♪
飲んでしまったので、写真はない(笑)

e0160568_11273990.jpg

                    「飲みきりましたな」

だってぇー、スパークリングだもん・・炭酸抜けちゃうじゃん!




極寒の昨日放送された「スッキリ!」ペットのインターネット販売トラブル。

犬猫を”注文”という言葉にとても違和感を覚えたな~

e0160568_11285036.jpg

                  「アタシはモノじゃない!」

法律が遅れてるのは、その通り。
でも人の意識もとても大事だな~と思いました。
それってちょっと変!?と感じること
気付くこと。
自分も気をつけよっと。



さて、さて さざんか得意の新聞ネタ(笑)

2/28日付 岩手日報さんで見つけましたよ。

「犬も笑顔わかります」
e0160568_11194575.jpg



犬は人間の表情を見分け、笑顔がちゃんと分かる
そんな能力を麻布大学獣医学部が実験で立証したらしいです!

ワンだふる♪

笑顔の意味まで読み取ってるかは証明されてないようですが
きっと、わかってるはず!と家族にペットが居る方は皆さん
思われるのではないでしょうか~

愛想のないめごでさえも
私が必死になって夜しゃしゃを探していると、戻るまで
玄関で待っててくれましたから、きっと伝わっていたんだな~と。。。

e0160568_1130268.jpg

                  「いいところもあります」

ワンもちゃんとわかってるから
Let’s Smile♪
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-03-04 11:38 | わんこ | Comments(6)

明日3月3日(木) 日本テレビ スッキリ! (AM8:00~10:25) にて
(大きなニュースが入ると変更になる場合があるそうです)

ペットの通販問題について番組前半、10~15分の特集で
取り上げられる予定だそうですよ~

お時間ある方是非チャンネルを日本テレビに!!!
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/


そして、そして是非とも感想を番組宛お願いいたします。

(番組HPのタイトルの右側に『番組への質問』というところがあるので
そこをクリックすると、フォームが表示され意見が書き込めるそうですよ。)

日本テレビ スッキリ!では今までに何回かこのような
犬猫の問題を取上げてくださってます。
ありがたいです。
先日の深イイ話で「犬と猫と人間と」を取上げてくださったのでも
日本テレビさん。

一言の感想を1クリックで送ること、そんな小さな力でも
きっと集まれば大きな力になるはず!
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-03-02 10:39 | わんこ | Comments(6)

3月1日によせて

今日3月1日、市内の高校は卒業式が多いです。
県内もなのかな~

兄ちゃんを送り出して、もう1年になるんだ・・・と
時の流れの早さを感じずにはいられません。

先週末、久々東京から戻った兄ちゃんは
好き勝手に日々を過ごしていますが
共に食卓を囲むたびに

家族っていいな~と

そして、

なんで今までの時間をもっと大切にしなかったのかな~

もっと良い母でありたかったな~と

後悔しきり


市内にそのまま残る事が出来る子供さんは少数だと思うので
きっと今年も又多くの親御さんが子の背中を見送ることと思います。


成長と共に親がしてあげられることは少なくなり
見守ることしか出来なくなります。
もし、そこに今手をかけてあげられる存在が居たら
たくさん愛して、手をかけて、大切に時間を
過ごしてほしいな~と思います。

兄ちゃんが巣立って泣いてばかりいたのは、
”もっといい母でありたかった”
という後悔が大きいいからかな・・・と思った私のひとりごと。

e0160568_11242464.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2011-03-01 11:32 | ひとりごと | Comments(2)