<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とほほ・・・

ほんとはね、「たくさんの”ありがとう” ~釜石感想集~」の
タイトルのはずだった。

でも、気付いたら手元にアンケートがない。
どこまでも抜けている自分・・・

明日は12月。
仕事も忙しくなるので12月のバレーボールは参加出来ないし
月末だけど1時間だけ顔出しちゃおう!と行ってわずか数分後


グゥーキィー


ジャンプの着地を失敗。立てなくなりました(涙)
悲しいかな、骨折経験者は痛みで捻挫とわかりましたが
病院に直行しレントゲンだけは撮る。やっぱり折れてはない。
不幸中の幸いだが、痛み止めの注射がこれでもかっ!というくらい
痛くて泣きっ面に蜂。

はぁーーぁ。ついてないよとカレンダーに目をやると仏滅(爆)
やっぱりバチが当たったのか・・・

e0160568_1423737.jpg

                 「アタシの散歩はどうなるっ!?」

そうよ、そうなの。ソイ君に頼むしかないわね・・・露骨に嫌な顔されるだろうけど。

なんだか検診に引っかかったり、捻挫したり、どうして重なる時は重なるんだろうか。
でも、ソイ君の部活もないし仕事も忙しいピークには痛みもなくなるだろうから
良い方向に考える事にしよっと。

ここ数年で捻挫2回に骨折1回。
しかも全部足首附近・・・

e0160568_14362523.jpg

                「ピンポーン♪体重を支えきれないのかも!」

正解!だけど、とほほだよーっ・・・・
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-30 14:39 | わたくしごと | Comments(4)

たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~

犬と猫と人間と」釜石市上映会 無事に終了いたしました。
地元外での上映に一度は諦めかけたものの、けずさんの「やりましょーよ!」と
いつも前向きなmichina_fさんの「フリマで資金貯めよ!」の言葉に
始動した夏。(←遠い目)
なんだかあっと言う間に当日を迎えてしまいました。
年とると時間が過ぎるのが早くてのぉー

上映前日での前売り販売状況は20枚とわずか・・・
どうなることやらと迎えた当日。

極寒・大雪と嵐を呼ぶ少数実行委員でしたが、
早朝北上から応援に駆けつけてくださった
さりさんご夫妻、みーさん、そしてmichina_fさんのご主人
父さん&ソイ君(←この二人はイス並べたあと釣りに行ったけどさっ)
と、強力な応援団のお陰で嵐が緩和されたようで

向かう途中はこんな天気♪
e0160568_1413478.jpg

釜石市民文化会館はこんなところ。
e0160568_141614.jpg


イスは希望的観測で120席並べ
e0160568_14145581.jpg

けずさん汗をかきながら今までで最短時間での機材設置。
申し訳ありませんでした。

急遽、猫ちゃんの里親探し。
e0160568_14164295.jpg

残念ながら希望者さんはおらず・・・どなたかいらっしゃいませんかぁー。

上映15分前でもまばらな状態・・・でしたが
上映開始してからも足を運んでくださる方もいて
なんとか60名を超える方々に観て頂くことができました。
e0160568_14171749.jpg

今回は小学生の女の子の姿が目立ち、たった一人で観に来てくれた
子供さんも居て感激しました。
2時間のドキュメンタリー、皆、途中で飽きることもなくアンケートに
感想も書いてくれましたよ。
彼女たち、きっと素敵な大人になるんだろうな~


チケットでお世話になった動物病院の先生やタウン情報誌編集の方も
わざわざ足を運んで声をかけて下さいました。

体調が悪いのに北上から駆けつけてくださった、さりさんのご主人さま。
そしてさりさん、みーさん。
当日だけではなく、チケットやチラシ配布と多大にご協力頂きました。
「犬と猫と人間と」が結んでくれたご縁に本当に感謝します。

ブログで"お知らせ応援してくださった ぷりんママさん、*chico*さん
私はいつもお二人の頑張りにパワーをたっくさん頂いてます!!!

啓蒙チラシを作って下さり、支援までしてくださった犬猫レスキューさん。
最初の上映も犬猫レスキューさんがきっかけでした。

いつもコメントくださり、上映前にも応援くださったワンコ洋服作りのプロTOMOさん。

会報に上映会の情報を掲載してくださった「いぬねこネットワーク秋田」さん。

見ず知らずの私たち実行委員なのにブログで上映をお知らせくださった
みーさんのご友人。

そして釜石市の皆様には温かい対応をして頂きました。

本当に本当にありがとうございました!!!

やはり人に支えられて一つのことが出来ているんだな~と、改めて実感し
伝える言葉は”ありがとう”これしかないんですよね。


お見送りの際も来場下さった方が”ありがとう”と言ってくださると
本当にこちらが”ありがとう”で・・・・ありがとうの応酬(笑)

今、アンケートをまとめていますので又そのお話はまた後日。

上映終了後はお手伝いくださった方々も交えランチし

e0160568_14223477.jpg

思い立ったが吉日で夜は少人数打ち上げ。
6時間飲むわ喋るわで自分の許容範囲を超えた飲酒に二日酔い寸前(←あほっ)

けずさん、michina_fさんなしには実現できなかった
「犬と猫と人間と」釜石市上映会、無事に終了いたしました!
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-29 14:52 | わんこ | Comments(9)

いよいよ明日は…

e0160568_16331234.jpg

忙しくしてるわけではなく…家のパソコンが突然壊れました(涙)


今日は快晴だったけど、天気は少し下り坂かな…。嵐を呼ぶ少人数実行委員ですから想定内(笑)

熱中症でダウンかっ!と思いながらのフリマ開始から4ヶ月いよいよ明日は上映日。
どーなることやらですが、もう「まな板の上の鯉」状態…応援・協力して頂いた方々に感謝しながら明日を待とうと思います。
小心者だから眠れぬ夜を過ごす事は確実です(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-27 16:33 | わんこ | Comments(4)

ホップとソフィ ~秋の週末~

太陽の下、高校生のカップル(←死語!?)が
つないだ手を振りながら”るんるん”(←これも死語!?)と歩っとった。

形容すると キラキラ してるって感じ。

キラキラかぁ・・・じゃ、今の私を形容するとなんだろっと考えてみた。

カラカラ

おっ~~~ピッタリ!!!アラ40の乾いた感じ出てない!?
と、車の中で一人自画自賛しながらも
「考えるんじゃなかったよぉーーー」とつぶやいた秋の昼下がり。




ホップ&ソフィたん久々共に過ごした週末の様子が届きました~
e0160568_15115267.jpg


ホップ君、すっかり大人っぽくなりますた。
相変わらずソフィたん歯を剥き、終いにはホップの上に
マウント(←修正)乗ってしまったとか(爆)

e0160568_1512771.jpg

うーん、こんなに可愛いお顔から想像つきにくいけどねぇ。


e0160568_1513191.jpg

「この写真も決して仲良しになった訳じゃなく、たまたま」なんだって(笑)
でも可愛い写真だね~


e0160568_15132439.jpg

小枝をくわえたソフィたんも可愛い♪


そして昨日から妹家にまたまたお泊り中のソフィたん。
朝、ゲージを脱出しコタツの敷布団に大量しっこでも
想定内と笑顔の妹。愛って偉大だわね・・・


ホントは、「これでもかっ!秋のめご特集」にしようと思ったけどね
弱小が益々弱小ブログになってもなんなので(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-22 15:33 | ホップ | Comments(4)

懲りない秋のめご特集

ソイ君のラグビーが終わり、いつもの週末となったが落ち着かない。
そりゃ、そうさっ。上映まで後1週間・・・・
最近しゃぶしゃぶ屋さんで楽しくバイトしてる兄ちゃんから電話が来たので

「なんかさぁ、上映来週なんだけど釜石でチケット1枚も売れてないんだ」

と言うと

「そりゃ、終わったね!残念」だって・・・しかも明るい声で。

優しい息子を持って幸せだよぉーーーばかぁーーー(涙)


今日は暖かくていい天気だったので長いめごのお散歩。

e0160568_16274214.jpg

                        「行く?」

うん、行こう!

e0160568_16281339.jpg

                    「タイトル 晩秋」

e0160568_16284646.jpg
e0160568_16285532.jpg

人の居ない空き地を走ってみる。

そして、そして
e0160568_16293438.jpg

                   「まっ、まさか・・・」

そう、まさかのシャンプー。
ドライヤーはさらに大嫌いなので、タオルドライの後

e0160568_16303240.jpg

                 自ら 「こたつドライ」
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-20 16:36 | めご | Comments(4)

秋のめご特集

つい2~3日前には霜がおりたけど、今日は暖かいなぁ。
更新をサボるというより、そう!ネタがない。

仕方がないので、めごでも撮ってみた。

e0160568_14394516.jpg

            「仕方なくなんだね・・・・」

銀杏がキレイだな~と行ってみたら、その名も「いちょう公園」だった(笑)
e0160568_1440211.jpg

たまには後姿なんぞも・・・
e0160568_14405219.jpg

横顔はこんな感じ・・・
e0160568_144123100.jpg


e0160568_1442125.jpg

                  「無理に撮らなくてもいいのにぃー」


      ************************************************


本日の「山茶花・ソフィの昔懐かし世話焼きオバサンコーナー~~~」

ソフィたん、先日 モデルかっ!ってくらい沢山の写真が送られてきたけど
容量が大きすぎるのか、私の腕不足か、サイズを小さく出来ず(涙)
最新ソフィたん、少々お待ちを。。。

さて今日の主役はしんのすけ君でーす♪

e0160568_1453515.jpg

柴 (男の子) 推定6~7歳  フィラリア(+)  9.7kg


人の言うことをよく聞けて、おすわり・お手・待ても出来ちゃう しんのすけ君。
散歩も大好きなんだって!


丸目のぱっちり目が可愛いしんのすけ君には
一時預かりさまのブログで
会うことができます!   →   私の宝物

めごより少しだけ大きい柴犬しんのすけ君  Dog's smileさんに在籍中♪


しんのすけ君が気になったそこのアナタ!は
こちら ←をクリックラクラ♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-19 15:03 | めご | Comments(0)

言葉にしなくても  ~ホップ通信~

ホップ ある日の休日

e0160568_14431634.jpg


言葉にしなくても
e0160568_14434651.jpg



伝わってきて
e0160568_1444054.jpg


ちょっとジーンとした
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-16 14:47 | ホップ | Comments(6)

ラグビー プラスアルファ

土曜日の凹みをもろともせず(ウソ)
昨日は最終フリマ!

e0160568_13344178.jpg


写真だと何だかゴチャゴチャしてるね(汗)

朝の6時から各自場所取り・・・・これは以外に疲れるので
予め場所は主催者側で指定して頂きたかったワン。

大きなイベントと重なっていたので期待したのがいけなかったのか
売れ行きはイマイチ(汗)
でも、まっ、いいか~

お昼、差し入れしてくれたM子さん、ありがとう♪

そして、そして夜10時頃Water Boy’s いや ラガーマン ソイ君帰宅。


岩手県のそれぞれの中学校から集まったメンバーですから
「これでメンバーと会えないんだ・・・」と少し寂しそう。

いい思い出が又1つ増えたね~
キャプテンからメンバー全員それぞれに「ついて来てくれてありがとう」と
自筆の手紙。
中3とは思えない立派なキャプテン、ラグビーをやらなかったら出会えなかったね。
手紙、大切にしよう!

ラグビーの話も色々ありましたが、宿泊した京王プラザホテル
なっ、なんと世界女子バレーの選手達も宿泊していて
エレベーターに乗れば、普通に中国の選手が居たり
気さくに写真撮影やサインに応じてくれたり

e0160568_1349585.jpg


ブラジルの選手ですね~ソイ君、笑顔満面です がっ、名前はわからず。
でも私も確かにテレビで見たぞ!

しっかし、足長つ!!!


「日本の選手はみんな愛想ないんだよなーブラジルの人、めっちゃ感じ良かったわー」

「だって、ブラジルはサンバで陽気な国なんだからー」とワタシ。

って、違うだろーーーっ。

ブラジルに大接戦の末、負けちゃった日本だったからなんだよっ!
昨日だったら良かったのにね~

でも、とってもサプライズで大きなおみやげ持って帰って来ました。
関係者の皆様のお陰ですね。

昨日でソイ君のラグビーも終了となり
なんだかんだと言いつつ名残惜しく・・・・
でも、もう秋だしね、11月だしね、そろそろ勉強もね、切り替え切り替えと
囁く母でございます。
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-15 14:21 | 家族 | Comments(4)

凹んでも里親募集中!

ソイ君の試合を見に行ってくれたホップ母から
「ソイ君試合出てるよー」とメール。
e0160568_1793758.jpg



その直後
「あっ、違った。給水係だった」(爆)

やっぱり・・・・おかしいと思ったのよね。
黄色いユニフォームが岩手選抜チームです。
神奈川県選抜チームには大差を着けられた負けてたようですが
どんな思い出を持って帰って来るのか今から楽しみです。

そんなメールを受け取った時、わたくし釜石におりました。
e0160568_1658410.jpg

8月に前売り券をお願いしてから顔出ししてなかったので
気になりご挨拶に・・・。

e0160568_16585880.jpg

途中の海はこんな感じで美しい♪

でもでもでもでも
チケット前売り4か所で結果”0”
苦戦覚悟でしたが、さすがに”0”は結構凹む(涙)

しかーーし、皆さん目立つ所にポスター貼って下さったり
「前売りあります」と書いて下さったり
「売れてなくてすみません」と申し訳なく思って下さったり

お願いして申し訳ないのはこちらなのに、皆さん温かく対応して下さり
本当に有難く救われる思いです。

今週末は演奏会で盛岡遠征中のmichina_fさんにメールでグチると
「元気に帰ってきて~広報載ったから大丈夫だよ」
その言葉に元気を復活させ帰ってまいりました。ありがとうねー。

そして、そして訪ねた動物病院さんで見かけた”里親募集中”の文字。
いつも猫ちゃんが捨てられると話しされてた動物病院さんです。

e0160568_1734215.jpg

3にゃんずです♪

私、猫ちゃん全くの素人なのですが4カ月くらいでしょうか・・・
しゃしゃより結構大きいので。
兄弟だそうで、黒っぽい子だけが男の子みたいです。

e0160568_1751360.jpg

病院内だけでは中々里親募集も目に触れないのではないかと
「写真撮っていいですか?」と車に戻りカメラを持ってきてパチリ世話焼きオバサン。

里親さん希望される方がいらっしゃいませんか~
もし、もし!いらっしゃいましたら鍵コメでご連絡下さい!!!
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-13 17:14 | わんこ | Comments(4)

Water Boy’s !!!

昨晩からの二日酔いで朝からヘロヘロだった父さん

「気をつけて頑張って来いよ」と青い顔、力ない声でソイ君に伝える。

「父さんこそな・・・」(爆)


まさに!その通ーーーり

アンタの方が心配だわっ。

二日酔いは自業自得・・・だがその苦しさはわかり過ぎるほどわかるので
同情いたしまする。


そう、ソイ君今日から東京に行きました。
東日本ラグビーフットボール大会(ラグビースクールの部)の県選抜メンバーに
かろうじて選ばれ、まぁ、これまで毎週末北上に練習に通っていたわけで・・・

先週は県大会なので、中学校単位でウィングとして出場。
「肝心な所でボールを落とす」重要なミス連発ではありましたが(涙)

今回の県選抜の中ではきっと試合には出れないのです。
いわゆる補欠なので出れたとしても5分とか10分。


「えーーっ、試合に出れないのに旅費3万円の出費は痛いんだけどぉー」と
子供を伸ばすことの出来ないであろう母の発言。
(言い訳:先日柔道昇段試験で2万円払ったばかり)

でもね、
「オレね、Water Boy’sなんだ。
誰よりも運ぶの早いって誉められるんだ」

Water Boy’sってシンクロじゃないの!?

いえいえ、試合の最中にお水を運ぶ係りなんですねー
一昔前なら”やかん”持って走る(笑)今はスクイズボトルですが。

上手な人は上手と認めて、自分の役割をしっかり果たして。
「やめちゃえばいいのに」と言った母の悪魔の囁きを申し訳なかったよーーー。

レギュラーも補欠も皆同じ苦しい練習してるんだもんね。
試合に出れない補欠はレギュラーの子以上に辛い部分もあると思う。


Water Boy’sだっていいさ!
あっぱれ!誰よりも早く走る給水係り(笑)
これも何かのご縁・・・きっと良い経験になると思います。いや、思いたい。
本人は京王プラザホテルに泊まれることを最大の楽しみに行きました♪


ちなみに会場はホップ家近くなので、ホップ母とホップ、兄ちゃんが
見に行ってくれます。よろしくね~
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-12 20:09 | 家族 | Comments(2)