カテゴリ:ホップ( 25 )

ホップ、またね!

e0160568_1824618.jpg

               「さざんかさん、短い間でしたがお世話になりました」

ホップ家、昨日12時間かけて帰って行きました~


いやぁね、本当に遠いのに時間をかけて来てくれて
子供達も皆、成長して海も花火もさして盛り上がらなくても
とーっても田舎なのに、楽しいと言ってくれる都会っ子の子供達。

ありがたいなと思います。

ホップとめごっちの距離は微妙です。
寄り添うなんて事はまずなく ↓ こんな感じ
e0160568_1862326.jpg



ホップは柴風ですが、体高が高くとーっても足が長いのです。
めごの倍はあるね・・・
千葉のセンターではハスキーのMixっぽいかな~との話だったけど
最近ホップママと気付いたのは

ウィペット! ↓↓↓  入ってるんじゃない!?

e0160568_1885332.jpg



性格も私にもヘソ天したり、なでれ~と甘えたり
和犬とは違うフレンドリーさ。
ホップママの言葉もしっかり理解します。
※誰かのように聞こえないふり など 決してしない。

千葉のセンターでホップを家族に!と決めた時
「頭が良い子のようだから、犬に飼われないように」と
ぷりんママさんの言葉通り、とても賢い子だと思います。

りんすけをとっても好きみたいで
兄と弟のようで微笑ましい♪

e0160568_18212454.jpg


まだ車に酔ってしまうので、ホップ氏の車内はかなりテンション低め

e0160568_18163952.jpg

                  「さざんかさん、おさらばえぇ」

ちょっと切なく見送りましたが、無事に着いて良かった、良かった!
長旅おつかれさまでした。
ホップ、また会おうね♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-08-15 18:33 | ホップ | Comments(0)

はじめの い~っ歩♪

おおまた こまた か 駆け足か それとも・・・・このあと、何だったっけ!?
くぅー思い出せない、老化現象著しいわ(涙)


『だるまさんが転んだ』
なんだか懐かしいな~♪

さざんか家が旅して帰る途中に届いたメール。

「ブログはじめました」


e0160568_1123038.jpg

                         「えっ、誰が!?」


って・・・・ホップママだよーーーー(驚)

パソコン苦手なはずなのに、広報担当あかぽんの指導を受けながら
ブログ開設したらしい。

ホップママには目標があって、まずは一歩を踏みだしたわけで
何か一つ始めることは、結構勇気が必要だったりするので
姉としては心から応援したいと思う所存です(笑)

今日のタイトルを「はじめの い~っ歩」にしたけど
ホップを千葉県愛護センターから迎えた事が本当の
”初めの一歩”だったね。
そして、ママにそんなパワーを与えたホップの存在
e0160568_11402716.jpg

星三つですっ!!!(←堺正章風)

e0160568_1125421.jpg

                     「ちょっと使い方違くねぇ?」

まっ、いいか。



私がブログを始めたきっかけは

「犬猫の現状を一人でも知ってくれる人が増えたら」

そう思いながら、なんとか2年半続けています。
ブログのおかげで結ばれたご縁、とても幸せに思います。

お互い、細くとも永く続けていけたらいいね。

ホップのブログは コチラ→ ホップ通信♪  です。

お時間ありましたら お立ち寄りくださいませ。
[PR]

by pi-pal-mego | 2011-02-16 11:41 | ホップ | Comments(4)

ホップ通信 ~おいらの特徴~

「本当にめごちゃん、その通りだわ~。実家でもアラッ?と
思うと、一人で別の部屋でポツーンとしてるもんね」(爆)


先日の
メゴ ハ バカナノ? ~目からウロコ めご編~を読んだホップ母からお墨付き頂きました(笑)

「でもさー、ホップって特徴ないよねぇー」とも。

ホップちんねぇ・・・・頭良し、性格良しと皆さん大絶賛だからねぇ。
e0160568_156221.jpg

                        「ありがとうごぜーますだ」




e0160568_145447.jpg

                       「柴犬は武士道なのです」

・・・・・めごは出てこんでいいから。。。。


ホップの特徴といえば、やっぱり知能的な盗み食いかしらん。
またもや お味噌汁用に準備してたキノコと油揚げの油揚げだけ
忽然と姿を消し、ホップに目をやれば

e0160568_14333564.jpg

                     「おいら・・・・じゃ・・・なくない

一目瞭然の反省中。

e0160568_14394423.jpg

                  「だって、なんだか母さんがオイラを置いてく算段してたんだ」


賢いホップには隠し事できないね~
ホップを愛護センターから迎えるとき
獣医のO先生とぷりんママさんから
「頭のいい子(ホップ)だから、飼主が飼われないようにねー」と
言われたなっ、確か。
ホップ母!ホップに飼われないように頑張れ~~~
[PR]

by pi-pal-mego | 2011-01-26 15:15 | ホップ | Comments(2)

ホップ通信 ~in 裏磐梯~

あかりんが裏磐梯でのホップの写真を
送ってくれました~


ホップ家は1月4日から2泊3日で裏磐梯にスキーへGO!
お泊まりは一昨年宿泊した ナチュラルリゾート 裏磐梯Akabeko
ここはコテージ形式でワンコも宿泊可。室内も清潔で広々してて
いいんだよね~♪
我家からは結構な距離ですが、関東からは意外に近いのでオススメですよ。
裏磐梯はワンコに優しい場所で、
一緒に泊まれる所、入れる施設が多く感じます。


e0160568_14244156.jpg

雪上のホップ。しっぽ下がってますねぇ・・・
ホップはめごと似てる被毛ですが、アンダーコートが
ないので、寒いよねぇー。

e0160568_14252856.jpg

                      「なんすか?これ・・・冷たいっす」
ホップは雪初めてだったかもしれないね~

e0160568_1426543.jpg

一緒に送られた写真の中には、なぜか馬刺し・・・
食されたのね、みなさんで。。。あかりん肉食系女子だから(笑)

e0160568_14473629.jpg

                  「さざんかさん、おいら良い子っす」

皆がスキーしてる時はお利口さんに留守番できるホップ。

残念ながら帰宅10分前にリバースしてしまったそうです。
e0160568_14282885.jpg

                      「悔しいですっ・・・・」
惜しい!あと少し!!
きっと、もうすぐ慣れるよね。


”犬を飼うと、どこにも行けないよ”

めごを飼う前に、兄ちゃんに行ってた父さんの言葉。

でも、今は一緒に楽しむ事も出来るし
めごが居るから行けないとは全く思わない。
あまりにめごが可愛くて(←飼主だけだけど)
置いて行く事に罪悪感を覚え、出来る限り同行したいな~と思う。
メゴがどうしてるかなーと考えて100%楽しめないからね。

以前TVで「海に行くか、猫を捨てるか」と
子供に選択させ処分施設に親子で子猫を連れてきた
家族が居たけど、それってそもそも選択することではないよね。
今の世の中ペットホテルやシッターも多々あるし
動物病院でも預かってくれるのだから。


e0160568_1433185.jpg

                     「アタシも行きたかったじょー」

私だって行きたかったじょー!
でも我家には”なんちゃって受験生”のソイ君が居るからね(汗)
e0160568_14484052.jpg

                      「あたちもでち!」(↑使いまわしの写真)

今度はみんなで行けたらいいね~
[PR]

by pi-pal-mego | 2011-01-13 14:56 | ホップ | Comments(4)

めごとホップ <母たちの嘆き>

いやぁー、昨晩の強風 すごかったなーーー
藁の家だったら、間違いなく飛ばされちゃったわね。
ソイ君の学校ではサッカーゴールが倒れちゃったらしいから(汗)

なんだか昨日から借金で首がまわらない
それでなくても疲れてるのに、肩も目も凝る・・・
でも年賀状書かなきゃと老体にムチを打つ。

そんな時はやはり癒しのめごで♪

e0160568_15121525.jpg


・・・・全くもって癒しにならないわね。

兄ちゃんもめごに会いたいと言うから
動画で送ってあげたら
「野生動物のようだな」と一言。
唸る声がグォーーーだからね(涙)
「めごも、これさえなきゃーねぇ」と嘆く母でした。


それでは週末またまた海に行ったホップで癒されましょう~
今回はホップ母の口ぱくコメント入りです(笑)

e0160568_15155541.jpg

                        「波恐っっ」


e0160568_1516748.jpg

                     「魔術師」←ホップ父ですが。


e0160568_15161646.jpg

                      「星 美味し(ほしおいし)」

ホップヒトデに興味津々で食そうとしたらしい。
帰りの車ではお決まりのリバース(涙)
「これさえなきゃねぇー」と嘆くホップの母でした。
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-12-23 15:32 | ホップ | Comments(2)

ある日のホップ家

ある日のホップ家
e0160568_1403021.jpg

こんなことになってたらしい(爆)


そして、モチロン・・・
e0160568_1404694.jpg

                         「おいら反省中」

わかっちゃいるけど、やめられない♪ホップでした~

     ***********************************************************

さて、ちょっとご無沙汰
「山茶花・ソフィの昔懐かし世話焼きオバサンコーナー~~~」


ほんとは昨日のはずだったのに、なんだか変なメッセージが出てあえなく断念(涙)
e0160568_14152557.jpg

                    「さざんかー、しっかりするでちよ!」
ハイ!今日は行けそうだよ。


e0160568_14162351.jpg

                     「安心して寝るでち zzzz」

大御所がお休みになったところでぇー
今日の主役はパフィーちゃんです♪
e0160568_146189.jpg

中型テリア系ミックス(女の子) 推定5歳  フィラリア(ー)  13.3Kg


2010年10月16日、迷子として保護されたものの飼い主さんが現れないため、
殺処分に回されるところ、当方で保護しました。
マイペースの優しいコです。他の犬と問題を起こすことはありません。
人に対しては、急に接近されたりすると、怖がるようなところがあります。
虐待を受けた経験があるのかもしれません。
それでも、ゆっくりと接すれば、自分から寄ってきます。
散歩は、これまで全く経験がなかったようですが、引っ張ることなく、
人に付いて歩きます。トイレは、朝夕の散歩の際に済ませます。

                                (以上 Dog's Smileさん紹介文より)


                  
e0160568_1461789.jpg



ちょっと不思議ちゃん☆そこもまた可愛いパフィーちゃん  Dog's smileさんに在籍中♪


まずはこちらをクリックラックラ♪ →
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-12-10 14:19 | ホップ | Comments(4)

水を得た犬たち

イケメン カミカミ王子 ホップ君

e0160568_11362877.jpg

2本目のフェッチ買ってもらったらしい。
まさに水を得た魚 ならぬ フェッチを得たホップ♪

ホップ家のキッチンは現代使用なので結構な高さがあるけど
足も長けりゃ体高も高い、マズルも手も長いホップ君。
届かないはずなのに、上手につまみ食いしてるらしいよ。

りんすけのお弁当箱の唐揚げ 3個のうち1個   とか
サンドイッチの           ハムだけ      とか

これはかなりの神業だわ~

ホップ母、自分も学習出来てなーーーいと反省中。


そして岩手県、現在大雨・強風です。
窓を開けると吹き込んでくるのに

我家のめご姫 戸外ワンルームから出てこない
e0160568_11431411.jpg

                    「雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・・」


留守中のいたずらも全くないめごなので普段は室内フリー
庭のワンルームは現在ほとんど未使用。
太陽がサンサンと輝く日でも「外に出ない!」と鼻にシワを寄せるくせに
なんで!?我が犬ながら理解に苦しむ・・・・

水を得た変わり犬だわね(汗)
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-12-03 11:53 | ホップ | Comments(4)

ホップとソフィ ~秋の週末~

太陽の下、高校生のカップル(←死語!?)が
つないだ手を振りながら”るんるん”(←これも死語!?)と歩っとった。

形容すると キラキラ してるって感じ。

キラキラかぁ・・・じゃ、今の私を形容するとなんだろっと考えてみた。

カラカラ

おっ~~~ピッタリ!!!アラ40の乾いた感じ出てない!?
と、車の中で一人自画自賛しながらも
「考えるんじゃなかったよぉーーー」とつぶやいた秋の昼下がり。




ホップ&ソフィたん久々共に過ごした週末の様子が届きました~
e0160568_15115267.jpg


ホップ君、すっかり大人っぽくなりますた。
相変わらずソフィたん歯を剥き、終いにはホップの上に
マウント(←修正)乗ってしまったとか(爆)

e0160568_1512771.jpg

うーん、こんなに可愛いお顔から想像つきにくいけどねぇ。


e0160568_1513191.jpg

「この写真も決して仲良しになった訳じゃなく、たまたま」なんだって(笑)
でも可愛い写真だね~


e0160568_15132439.jpg

小枝をくわえたソフィたんも可愛い♪


そして昨日から妹家にまたまたお泊り中のソフィたん。
朝、ゲージを脱出しコタツの敷布団に大量しっこでも
想定内と笑顔の妹。愛って偉大だわね・・・


ホントは、「これでもかっ!秋のめご特集」にしようと思ったけどね
弱小が益々弱小ブログになってもなんなので(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-22 15:33 | ホップ | Comments(4)

言葉にしなくても  ~ホップ通信~

ホップ ある日の休日

e0160568_14431634.jpg


言葉にしなくても
e0160568_14434651.jpg



伝わってきて
e0160568_1444054.jpg


ちょっとジーンとした
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-16 14:47 | ホップ | Comments(6)

ある秋の一日

早朝の朝日に照らされ、美しい紅葉を目でながら
e0160568_1481767.jpg


そう行って来ました!胃がん検診(爆)

「検診て大切よー」なんて言っておきながら
ボーーッとしてたら
全ての検診が終了に近づいており
とことん最終日の今日、今は合併で同市内となったが少し前まで隣村まで
わざわざバリウム飲みに行って来ました・・・お陰ですいてたけどよっ。

ここ2週間くらいで、循環器・乳・子宮・大腸・肺・今日の胃と
立て続けに受けてるからね、検診疲れは自業自得
ひたすらに自己反省。

さぁ、気分を取り直しホップ君からお便りが。。。


e0160568_14153613.jpg

        「ホップっす。寒い日はコタツに限るねぇー。おいら幸せ~~~」


まぁ!目を細めて本当に幸せそうだわ♪ 微妙に同色化してるけど。

りんすけに長いお散歩してもらい大満足なホップ。
一日野球の練習で疲れてるのに、りんすけ兄ちゃんありがとうねー。
見習えや、ソイ君

我家のお姫様めごは・・・というと。

e0160568_14242545.jpg


行き倒れているわけではなく

e0160568_14244741.jpg


NGな事をしてるので母の「あれ?」の声に魂を飛ばしています(笑)

e0160568_14253623.jpg

                      「リモコンじゃないけど、渡さない!」

私の身分証明・免許証ですからね、当然返していただきました。
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-11-09 14:30 | ホップ | Comments(4)