カテゴリ:わたくしごと( 181 )

思い出のソファー

実家から 訳ありで
三陸にあったソファー


e0160568_22360625.jpg


デパガだった母の職場
バラの包みの高島屋♪で
数十年前に両親が買ったもの

私たち4人兄妹の思い出の一品。

さざんかが子供の頃から
あったので

半ば骨董(笑)

今日でお別れ

e0160568_22360737.jpg



e0160568_22360781.jpg


モノだけど

やはり寂しいね。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-06-30 22:27 | わたくしごと | Comments(2)

今日

久しぶりに声をあげて 泣いた

めごが 不思議そうに顔を見て

そっと 横に座ってくれた。(父さん 飲み会にて不在)

生きるのが 苦しくて
あのまま 波にのまれてしまえば良かった

周りだけが キラキラして
自分がポツンと佇んでいる
まるで漫画の世界のように・・・

そんな風に感じたこともあった

でも もっと もっと 
私の周りには 
大変な人 ツライ人が沢山だった

「神様は乗り越えられるだけの試練しか与えない。
だからMさんなんだよ。」

そんな言葉も辛くて 受け止められなかった

でも こんな私が 
何か誰かの力になれていたとしたのなら


小さな ちょっとの 頑張りだったかもしれないけど

生きてて良かったな。

ほんの 少し 早く 逃げて良かった良かったな。

こちらこそ

”ありがとう”

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-03-12 22:26 | わたくしごと | Comments(0)

正直者

先日 会った兄ちゃんにイキナリ

「母さん、太った?」

「体重変わってないんだけどー」

「母さんも老けたな…」

云わずとも知れた現実!
なんて残酷な息子でしょー

その後、たまたま携帯で
久々撮った自分を
拡大 拡大して驚いた


たっ、確かに

超たるんどるーっ

フェースラインがっ‼︎


良くも悪しきも
写真って
とっても正直なのね…







[PR]
by pi-pal-mego | 2016-03-07 20:46 | わたくしごと | Comments(2)

昨晩、窓を開けると

そこは・・・・

e0160568_21035539.jpg


雪国であった!


e0160568_21041966.jpg

予報もなく 静かに シンシン と 雪は 積もっていて
びっくり。



その後 さざんか地方に出た 大雪注意報(爆)

えーーーっ イキナリぃ!?

翌朝

e0160568_21062633.jpg

はいっ 38cm!!
e0160568_21065558.jpg



e0160568_21072057.jpg


でも ふわふわ サラサラ のパウダースノーは腰に優しく
ギックリ腰明けには ありがたい 雪かきでした。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-02-28 22:03 | わたくしごと | Comments(0)

半月ぶり・・・

e0160568_17502884.jpg
                    「皆さま 半月ぶりの ご無沙汰でございます」


今朝ほど ぎっくり腰 やらかしましたが(痛っ)
生きております。
ソフィたん 始め 皆ほどほど 元気です。


年々 減少する売上を 少しでも 向上させるべく
新たな事を始め
その準備を年末から持ち越していたので
お暇なはずの 1月も なんだか 忙しく
例年通り 1年貯めていた(←懲りてないヤツ) 申告も 遅れ気味

2月に入り
なんでしょ、なんでしょ・・・
ちょっと やる気が どどーん と 下降線

e0160568_18064751.jpg
                「そもそも やる気 が あるのか 不明」

ですよねぇ・・・(反省)


いつもの事ながら
ゆるゆる ぼちぼち
やって参ります。






[PR]
by pi-pal-mego | 2016-02-15 18:29 | わたくしごと | Comments(4)

初春 ~平成28年~

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


年の初めに  はい、ぽちっと!! 


******************************************************************

あーぁ、今日で 松が明けちゃうわ~(汗)

いいよね?

今日まで言って いいよね!?

(毎年言ってる気がする 進歩のない自分)

皆さま 

新年あけましておめでとうございます。

e0160568_15444534.jpg
SAの門松前で 新年早々 非協力的な めごっち(笑)


31日 マイナス9℃の岩手から 17℃の東京へ 行き

一昨日 雪の岩手へ 戻りました。

帰路 仙台ー盛岡 の運転(8時間中の2時間)以外は 
ほとんど 寝てた・・・
疲れた体を引きずり上京し 乾燥した東京の空気に慣れず 
疲れ切るアラ50 

超喉が痛く
昨日から声が出ないという
さざんか的 かなり高ストレス
おまけに仕事初めから 難あり

おみくじ 大吉 だったのになぁ~


本当はね、昨日ブログ更新する予定でしたが
仕事にも追われちゃってさ。。。。


そう! そこの アナタ正解!!!


新年早々の THE ”言い訳”


こんな さざんかと めごっちですが

今年も 変わらない お付合いを
お願いいたします。
 


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-07 15:59 | わたくしごと | Comments(4)

一年の終わりに。

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


2015年の終わりに  是非、ぽっちとな。   



 *****************************************************************


今日でお仕事も終わりです。
Oさん亡きあとの12月乗り越えましたー。

e0160568_13253955.jpg


1年前は 元気にお仕事して めごのお散歩もして 窓ふきまでしてくれた
あちらこちらにOさんの姿があって・・・

世の中の 無常を感じています。


今年は 本当に驚くほど速い1年でした。
年齢とともに増すスピード感(笑)

個人的にはお別れの多い年
Oさん 始め 父さんの同級生や後輩 そして共に病と闘ったお仲間 若い方も多く
また自ら断たれた命もあり 深く考えさせられました。


そして犬猫に関しては
何もしてない 反省と後悔ばかりの一年・・・

「何してたんだろう?私」です。

「犬に名前をつける日」の中で

”出来るか出来ないかではなく やるか やらないか”

そんな言葉がグルグル グルグル


それでも こんな私に あったかいメールで励ましの言葉を貰ったり




e0160568_13285107.jpg


「遠くのサポーターさんだって ほしいよね」と   過日 nonさん が 送ってくれたり♪


温かな お気持ち 本当にうれしく 感謝です。


後悔と反省は来年に活かしたいと思います!


明日は 実家へ向け 出発
すでに東京入りしてる 兄ちゃんとも合流し
新年を迎えます

e0160568_13442921.jpg
今年も1年 拙いブログにおいで下さり
本当に有難うございました。

そして また 来年も
めごっち 共々 変わらないお付き合いを頂けたら
うれしいです。

皆さま お体に気を付けて
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。



 









[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-30 22:59 | わたくしごと | Comments(2)

お詫び

『行って来たのは・・・北海道!(1)』


貴重なコメント頂き とても うれしく 
お返事もしていましたが


今、記事管理で 下書きと勘違いし 誤って 削除してしまいました(号泣)


以前にも 一度 同じ過ちをしているのに

繰り返してしまい、自分の不甲斐なさが
情けないです。


コメント頂いた
yumi-ginoさん、みーさん、michina.fさん
本当に 本当に ごめんなさい。

心から 反省し お詫びします。


《追伸(9/30)》

私の記事削除のミスに コメント下さった皆様から
温かな言葉とお気遣いを頂き
又、記事を拾ってお知らせ下さった方がいらして
9/26日付にて 再度投稿することが出来ました。
本当にありがとうございます。




[PR]
by pi-pal-mego | 2015-09-29 15:55 | わたくしごと | Comments(5)

転がる さざんか

今日 検診に行った駐車場で
筋肉痛の足元おぼつかず

転がる…

手で自分の体を支え切れず
顔面刺傷  擦傷(泣)

「誰かに、殴られたの?」旧知のママ友。

「柔道家の親だから受身取れるはずなんだけどな」な、父さんに

「前受身ね」の兄ちゃん

一言「かわいそうに」とソイ君。


著しく皮膚の再生能力が衰えているつぅーのに
顔面の痛々しいキズ

泣く。

可哀想と自分でもおもふよ…



[PR]
by pi-pal-mego | 2015-09-02 22:49 | わたくしごと | Comments(4)

さざんか風邪をひく

喉がモーレツに痛いが

熱はない

体がキョーレツだるいが

食欲はある

決め手は

さざんか的健康バロメーター

ビールが飲めない(笑)

e0160568_21074561.jpg

「かなりの重症」

昨夜も9時半就寝
今日も3時間昼寝

でも、まだ寝れる(爆)

三陸 梅雨のような天気で
連日20℃…

おばちゃん体が着いていけてまへん。

e0160568_21074678.jpg

「とっとと、寝て下さい」

そうしようと思います。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-08-25 20:58 | わたくしごと | Comments(2)