カテゴリ:わたくしごと( 180 )

先週 とーーーっても 久しぶりに
実家に 一人で 帰りました。
遅くて 安い 新幹線なので 朝8時出発 15時到着。
遠いな・・・

Oさん亡き後、中々 お店をお任せ出来る方が居なかったのですが
今回 信頼できる方にお願いすることができたので。。。


産湯の友ママと 15時から昼飲み 
兄ちゃん出産時からのお付き合いだから25年!
お洒落なお店も良いけど なぜかしっくりくる ファミレスで(笑)
6時間喋り続け

翌日 兵庫在住の親友と待ち合わせ
ご両親のお墓参り。
本当に私を可愛がってくれた ご両親
今でも「いーちゃん」と
私を呼んでくれた声が耳に残っています。 

その後 高校女子友 ランチ で  昼飲み
(スパークリングワイン 2杯だけどね)

自他ともに認める酒飲みではあるが 基本昼から飲まないポリシー
でも 今回のようなパターンとBBQは特別(笑)

仲間は7人なのですが
全員揃ったのは 10年以上前かも・・・

私を筆頭に 皆 いろいろあって
でも それぞれに それぞれの人生を 頑張っていて
会った 瞬間 3○年前に戻ってしまう不思議で素敵♪


夜は男子(数十年前はね)が加わり メンバーを変えて飲み会 終電はなし!(汗)


箸が転がっても笑う年頃は とんと 昔のことなのに
こんなに笑ったのは 本当に 久しぶり。

命の洗濯とはこのことだわね。


「遠くても いつも 思っています」


「いつか こんな事もあったね と 笑えるように」


辛いことが ある度に 全力で支えてくれ
風ママも羨ましいと言ってくれる程の
私の自慢の友達。

ブログタイトルは この 仲間たちを思っても
決めました。

あと 何回 会えるのかな?
そんな年になったけど
今までも これからも 「ずーっと大好き。」






[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-17 16:25 | わたくしごと | Comments(2)

踏んだり蹴ったり

本日 ワラの家が吹き飛ぶくらい 強風 の 三陸

めごっちとのお散歩では 山姥(やまんば)と化しました(怖)

昨日 五十肩の原因は 肩甲骨にあったと 知り

肩甲骨をグルグル回していたら

なんてことでしょー!!!

今度は 首が 借金で 回らない(号泣)

まさに 踏んだり蹴ったり・・・・



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-20 14:44 | わたくしごと | Comments(0)

休み明けのサプライズ♪

21日  日曜日 ソイ君が 東京に帰り

(詰めが甘く 新幹線激混みで 空席ありは やまびこ グリーン車のみ。
いつかも あったぞ!もったないぞっ!)

はぁー やっと 夏休みが終わった感じ・・・

いや! そもそも 私に あったのか 夏休み!? だけどなっ。


さて ちょっと戻って うれしかった お話。


疲れが抜けないまま ボーッと 仕事が始まった 先週 18日

朝から 発送に追われ PCメールを開いたのは お昼近く

「13時半頃には着くと思うので、お醤油を買いに伺いますね。」の

メッセージあり!!

えーっっ! 18日って今日だよね?
13時半って あと ちょっとだよね!?


そして そして お出で下さったのは

なっ! なんと  ジュジュのママさま  でしたー!!!

震災後 りあるママさんに ご縁を繋いで頂き
私供を 応援下さった ジュジュのママさま。

すっかり ご無沙汰してしまった 無礼者 さざんかでしたのに

忘れずに居て下さり 秋田転勤をきっかけに来訪。


疲れきり なんだか 眉毛もヘンテコリン な 山茶花(恥)とは逆に
モデルさんのように とても 美しい ジュジュのママさま☆



e0160568_16411839.jpg
                        「お土産 まで 頂いているじゃん」


そうなのー。
可愛いの♪
e0160568_16421942.jpg




遠く お出で 下さったのに
何の おもてなしも 出来ず お帰ししてしまったこと
とても とても 後悔しております。


出会った頃は 遠く離れていたけれど
今は同じ東北
ブログだけではなく 
実際に お会い出来た
”縁” って すごいな~と 改めて。

ワンニャンを愛されている皆さまは
本当に情の深い方が多いと震災で知りました。
そして 実際に 被災地に足を運んで下さることも感謝。

浄土ヶ浜には お星さまになった ジュジュちゃんも
一緒に来てくれたそうです。
うれしいな。

また お目にかかれますように。。。

心から ありがとうございました。










[PR]
by pi-pal-mego | 2016-08-23 17:11 | わたくしごと | Comments(4)

診断のススメ

痛かったんだ  肩


今朝 盛岡の 整形外科に 行って来ました。

改めて

右と比べ 左肩が 全く 上がってません(泣)

「今、来て良かったね。もっと早く来たら 尚 良かったけど
3ヶ月過ぎたら厳しいよ」

と言われ 治療 リハビリ(これも痛い)教わって来ました。

肩 痛い皆さん
痛かった時は まず 診断。

右足の関節痛みは
捻挫を繰り返した 後遺症らしく

「残念だけど 足首は 筋肉がないから鍛えようがないよ」と・・・

右足 捻挫 7回 骨折 1回

足が着けないのは 本当苦しい
階段や山の下りより根本問題
歩行自体が難ありになっちゃうからね。

通院 盛岡までの 往復約5時間 夫婦 ほぼ無言(夫婦もいろいろ大変)
途中 兄ちゃんの非難轟々あり

心身ともに疲れ切っている 私に
心が温まることアレコレとありました。

つづく! 多分明日 !? もしかして明後日!?(笑)






[PR]
by pi-pal-mego | 2016-08-20 23:22 | わたくしごと | Comments(4)

独り言。

なぜか鬱々と過ぎた7月

明日から8月ですよーっ。

三陸 梅雨明けしたと思ったら

初 扇風機から
あっと言う間に連日33℃(汗)

e0160568_19595130.jpg

「お暑うございます」

商い
年々 暇だけど…
一応 繁忙期突入。

口内炎 痛いなぁ
アチコチ痛いなぁ

乗り切れるかなぁ…
頑張るしかないのぉー(笑)



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-31 19:41 | わたくしごと | Comments(2)

モデル次第!?

以前 

「こんな髪型に してください」 と 美容室に写真を 持参したら

ケロロ軍曹のような さざんか になっていた(爆)
e0160568_15130118.jpg



「写真と 全くもって 全然 違うよー」 と 父さんに 嘆いたら


「だって、モデルが 違うんだから 仕方ないよ」


・・・・・。

そりゃ、そうだけど  確かに そうだけど

ここまで違うのかっ!?
明らかに違うぞっ!? 
 

「美容室で カットが 下手は 致命的でしょ!?」 風ママの言葉に


そりゃ、そうだ!と 美容室 変更!


今度は カットが好評の プロ意識高い 美容師さん。


さざんか ここ15年位で 一番の長髪 だったが
どうにも なんだか 上手にスタイリング出来ない


ので、

去る17日 美容師さんに「短く 切ろうかな・・・」と相談したら


ファッション誌を 取り出し

「今の Mさんの髪型は この 井川遥さん の 感じ なんですよねぇ」



・・・・・。

e0160568_11441019.jpg

さざんか  呆然


えーーーーっと、えっっと
そうだったのぉー!?


髪型だけなんだけどぉ、そうなんだけどぉ、
あまりにモデルと 本人が かけ離れ過ぎていて
髪型が 全く 生きてない気がするぞっ 凹
(美容師さん ごめんね)

いずれ モデル次第ということか・・・












[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-27 15:29 | わたくしごと | Comments(0)

休日。

なんだか
先週は ドヨーン とした日々

さざんか地域にはない
ユニ○ロ で 買ったポロシャツ
L ではキツく(汗)
サイズ交換 な 父さんに付き添い
またまた 盛岡。

それではー っと
旬のオレンジ色 海の幸
まりっぺさんに宅配。

事前連絡なくとも
会えた幸せ。

〝以心伝心〟

きっとある。


なんでしょ…

会えただけで
話せただけで

こんなにも
心が軽くなる。


まりっぺさんが
手をかけ
暇をかけた
新鮮野菜を山のように頂き帰路に着く。
これぞ、物々交換⁈(笑)

帰り道


産湯の友ママ
兵庫の親友
からLINE

会えない時間を感じず
対話出来る

かけがえのない人々に感謝する
そんな私の平成28年7月24日。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-24 22:39 | わたくしごと | Comments(0)

タイトルを読んで

「ご機嫌なおせよ Pretty Pretty Pretty♪」



口ずさんだ そこの アナタ!
ズバリ 同年代でしょー(笑)

e0160568_13382777.jpg
                           「古すぎて 唖然」

さて 本題。
下がりがちな気分を上げていきます!!!

ここ最近(かなり前だけど) 柴犬グッズを頂く機会が増えております。


ウフフ♪


まずは BUKUさんから頂いた

e0160568_13423261.jpg
かっ、可愛えぇ。
もったいなくて 使えない。

 
そして同じくBUKUさんが去る3月11日に 笑顔になれますように・・・と
 

e0160568_13401244.jpg
めっちゃ可愛い 可愛い過ぎる♪
めごっち に よく 似てるう!!!
(いや 実物より可愛いかもー)
肉球が これまた 可愛ゆす♡

Dog’s smile さん のお仲間
momoakoさん の作品☆☆☆
素晴らしいですよね~
ホップママも 実物見て 感動しておりました!!!



そして 親友まりっぺさんの娘さん ちぃ からのお土産。
ポチ じゃないけど めごっち(笑)

e0160568_13531475.jpg
後ろが また 可愛いんだなっ、これが!

e0160568_13534877.jpg


4保護猫ちゃんが 家族の まりっぺさんには猫ちゃん柄!
まりっぺさんと私 二人 お揃いなんだって!
お友達のお嬢さんに お土産 頂くなんて 本当に嬉しくて
社会人になり東京へ旅立った ちぃに サマンサタバサのパスケースを贈りました。



そして そして 風家の きーさん&フラワーちゃんからは

e0160568_13574282.jpg
柴犬のティッシュケースですわ~
これまた 可愛い過ぎ♪て お店に置いてます。

可愛いものに囲まれて
ほんわか ほんわか♪










[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-16 12:07 | わたくしごと | Comments(2)

”ガッタガタ”

今朝 めごに リードを付けようとしたら
歯をあてられました(泣)

うーん、表情的には「一緒に行く」感じだったのになぁ・・・
10年半連れ添っているけど 奥が深いのぉー。

「血が出た?出てないなら大丈夫!!」と 父さん。

えーっと、えっと・・・   なんだか会話が 可笑しくねぇ!?

指も痛いが 心も痛い

さらに どんより曇り空 

しかも!

昨年 鶏頭山 登って 以来

膝が痛い

最近 なぜだか 足首関節も痛い


左腕が 痛くて上がらない(50肩!?)

選挙とか 

「期日前投票しか出来ず」を未確認で
無効となった ソイ君の1票とか


ガリガリ 
っと ”ヤケじゃがりこ” で


順調に  体重も増加(怖っ)


さざんか あちこち ガッタガタ。 



More
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-15 14:38 | わたくしごと | Comments(2)

思い出のソファー

実家から 訳ありで
三陸にあったソファー


e0160568_22360625.jpg


デパガだった母の職場
バラの包みの高島屋♪で
数十年前に両親が買ったもの

私たち4人兄妹の思い出の一品。

さざんかが子供の頃から
あったので

半ば骨董(笑)

今日でお別れ

e0160568_22360737.jpg



e0160568_22360781.jpg


モノだけど

やはり寂しいね。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-06-30 22:27 | わたくしごと | Comments(2)