カテゴリ:めご( 186 )

桜 ときどき 雪

先週末 あったかで

あっという間に 満開の桜が 増えました~ が

今日は 雪も 時折 チラチラと舞う 花冷え

e0160568_15394669.jpg



e0160568_15441640.jpg


モデル料 エゾ鹿ジャーキーと 引き換え(笑) ↓↓


e0160568_15400497.jpg

花札系の 花 は とても良く似合う THE 和犬 めごっち。




[PR]
by pi-pal-mego | 2016-04-11 15:44 | めご | Comments(4)

e0160568_12160759.jpg
めごに 会えて 幸せだよ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-03-10 12:17 | めご | Comments(4)

ひな祭り

本日 桃の節句 おひなさま ですね~

独身最後の 母娘 2人の 京都旅で 母が買ってくれた
おひなさま も 25年選手なんだなぁ。。(←遠い目)

出すのをやめようかな~と思ったけど
おひなさま だって 一年に一度くらいは
箱の外に出たいよね(笑)

我家にも ひとり 娘がいるしね!

e0160568_13401077.jpg

強面 へそ曲がり の 娘だけどね(汗)

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-03-03 13:42 | めご | Comments(4)

雪めご

昨日 雪の庭に
ほんの少し つながれた

めごっち。

e0160568_17251179.jpg


「ちょっとぉー」

e0160568_17251242.jpg


「ねぇ、ちょっと、ちょっとぉー」

e0160568_17251233.jpg


「早く放せぇーーーっ!」

ちょっとだけ お怒り めごっち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-02-29 17:18 | めご | Comments(2)

可愛い過ぎる柴犬

可愛い過ぎる

e0160568_21441725.jpg



めごの

e0160568_21441805.jpg


揃えた 両手
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-02-01 21:40 | めご | Comments(2)

口ぐせ

1歳を間近にした やまと君に ちょっとだけ 気になることがあり

早速トレーナーさんに 相談してくれた 友人。

我が子のように可愛がり
向き合ってくれて ありがたいな・・・と思います。

そのカウンセリング時に めごと私の話をしてくれたらしく

「柴犬はねぇ・・・」

あっ、よく聞くセリフです(苦笑)

でも

「Tちゃん(さざんか)と めごちゃんの事 誉めてたよ~」

「Tちゃんと めごちゃんは 今のままで大丈夫みたい」


うーん・・・ 誉められて 嬉しいけど ほんの ちょっぴり 複雑(笑)


どうも トレーナーさん 家族を噛んでしまった 柴犬を預かっているらしい・・・


「安心して下さい!捨てませんよ」


まぁ、家族で血をみていない人は居ないし(← どんな家族?)
親戚で噛まれてる人も多々 


泣いた日もあったな・・・(←遠い目)
菓子折り持って お詫びに行ったこともある・・・(←子供の為にはなかったな~)

でも10年の時が過ぎ 積み重ね  一緒に上手に暮らせるようになって
今となっては そんな日々も懐かしい。
(あっ、今でも たまに ね・・・ 汗)

「名前を呼んだら 来てくれる 噛まない犬にして」

次はそんなコを と 兄ちゃん希望しているけれど
やっぱり めごは めごで 良かったよ。

「めごちゃん ありがとうね。 会えて良かったよ~」

毎日 の 母の 口ぐせ。



e0160568_00040211.jpg









[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-29 00:08 | めご | Comments(6)

ソフィたん経過と冬めご


Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っていますよ~! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

雪の寒さに 思わず ポチっと!

********************************************************************

ソフィたん  

最初は胃が腫れていると言われ
内臓の病気かと思ったのですが
ヘルニアの様です。

ソファーとかも 果敢に 軽快にジャンプしていたからな・・・

だいぶ痛みも良くなっているようですが
もう一日入院となりました。

連れて帰る気 満々の母でしたが
そうも言えず また明日お迎えに。

色々生活を見直して気を付けて過ごさなきゃと
話をしました。

さて、皆さま お住まいの地域の雪は
大丈夫でしょうか?

三陸も30cm予想でしたが
2cmと静かです。

このまま過ぎてほしいな~

ウッドデッキの雪を下す 父さんに

めごっち 食らいついてます(笑)

e0160568_12503917.jpg


e0160568_12510077.jpg


e0160568_12511759.jpg

顔が・・・   こっ 怖すぎる (汗)

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-24 12:53 | めご | Comments(4)

今日の不思議めご

三陸さざんか地方

暴風雨注意報に
大雪警報

おまけに
雷 鳴ってます。

2010年の大晦日を
思い出す
嫌な悪天候

そんな中
散歩に行きたがる
めごっち


だーれも居らんがな(泣)

お風呂大嫌いなのに
雨は気にせず
氷水の水溜まりに入り
トヨから流れる水を飲む

我が娘ながら
理解に苦しむ

やっぱり
なんだか

不思議めご


e0160568_22134360.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-18 21:05 | めご | Comments(4)

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


まずは ぽっちと 押してみよー!  



 ****************************************************************************************

子も去った 我家 めっきり クリスマスが遠ざかり

なーーんも ねぇ。。。

仕事上のお付き合いで お持ち帰りのお寿司と チキン のみ。
めごにもチキンのおすそ分け。

そんな我家に 

風ママから

e0160568_15375819.jpg
                        「さざんかさん ボク風だよ」


風つんじゃないかぁ~

e0160568_15385339.jpg
     「サンタさんに なってみたんだよ」



くぅ~ 可愛えぇー♪
いつ見ても 可愛えぇ~~~



e0160568_15402037.jpg


黒いコは 赤がよく似合うよね♪

こんなに可愛いサンタさんが居たら
めごの 暗ーい トナカイ写真要らなかったんじゃね?(苦笑)



そして そして



e0160568_15420126.jpg

ワクワク ドキドキ 心躍る箱を開けると



e0160568_15425508.jpg
                     

                「りあるちゃんサンタさん♪ありがとうなのー」



昨年に続き オリジナル めごっち の タオル・・・
さざんか 感激。

e0160568_15453060.jpg

そして おもちゃに 比較的クールなめごが
素早く反応!

e0160568_15461080.jpg
珍しいですぅ。。。


細やかで温かなプレゼントを本当にありがとうございます♪












[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-26 15:56 | めご | Comments(0)

メゴナリエ

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


そこに 運命の出会いが待っているかもぉーーー! はい、ぽっちと。   





 ****************************************************************************************



ぬんっ!
e0160568_14325402.jpg



みなさま  メリークリスマス☆彡でございます。
めごっちです。

100円ショップで買った トナカイカチューシャ 実家に置き忘れ

暗ーい くらーい めご映像が たった 1枚 すみませぬー

そして

さざんか 生きとります(笑)

めごが体調崩したり
悲しいお知らせに接したり

仕事の体力というか 気力が 追いつかず16日間のブログ放置
(よくある事とか 言わないよーに 笑)

そこに来て 
いきなりの受注打切りぃー(泣)

「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」と 

じーーーっと 手を見ている。




e0160568_14442597.jpg


ご近所の安上がりイルミネーションでクリスマスらしさを♪

10歳になった めごも復活 元気です!

怒涛のフルタイム10連続勤務頑張らないとなぁ~。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-24 15:08 | めご | Comments(2)