ブログトップ

ずーっと大好き。

カテゴリ:めご( 170 )

ソフィたん経過と冬めご


Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っていますよ~! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

雪の寒さに 思わず ポチっと!

********************************************************************

ソフィたん  

最初は胃が腫れていると言われ
内臓の病気かと思ったのですが
ヘルニアの様です。

ソファーとかも 果敢に 軽快にジャンプしていたからな・・・

だいぶ痛みも良くなっているようですが
もう一日入院となりました。

連れて帰る気 満々の母でしたが
そうも言えず また明日お迎えに。

色々生活を見直して気を付けて過ごさなきゃと
話をしました。

さて、皆さま お住まいの地域の雪は
大丈夫でしょうか?

三陸も30cm予想でしたが
2cmと静かです。

このまま過ぎてほしいな~

ウッドデッキの雪を下す 父さんに

めごっち 食らいついてます(笑)

e0160568_12503917.jpg


e0160568_12510077.jpg


e0160568_12511759.jpg

顔が・・・   こっ 怖すぎる (汗)

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-24 12:53 | めご | Comments(4)

今日の不思議めご

三陸さざんか地方

暴風雨注意報に
大雪警報

おまけに
雷 鳴ってます。

2010年の大晦日を
思い出す
嫌な悪天候

そんな中
散歩に行きたがる
めごっち


だーれも居らんがな(泣)

お風呂大嫌いなのに
雨は気にせず
氷水の水溜まりに入り
トヨから流れる水を飲む

我が娘ながら
理解に苦しむ

やっぱり
なんだか

不思議めご


e0160568_22134360.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-01-18 21:05 | めご | Comments(4)

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


まずは ぽっちと 押してみよー!  



 ****************************************************************************************

子も去った 我家 めっきり クリスマスが遠ざかり

なーーんも ねぇ。。。

仕事上のお付き合いで お持ち帰りのお寿司と チキン のみ。
めごにもチキンのおすそ分け。

そんな我家に 

風ママから

e0160568_15375819.jpg
                        「さざんかさん ボク風だよ」


風つんじゃないかぁ~

e0160568_15385339.jpg
     「サンタさんに なってみたんだよ」



くぅ~ 可愛えぇー♪
いつ見ても 可愛えぇ~~~



e0160568_15402037.jpg


黒いコは 赤がよく似合うよね♪

こんなに可愛いサンタさんが居たら
めごの 暗ーい トナカイ写真要らなかったんじゃね?(苦笑)



そして そして



e0160568_15420126.jpg

ワクワク ドキドキ 心躍る箱を開けると



e0160568_15425508.jpg
                     

                「りあるちゃんサンタさん♪ありがとうなのー」



昨年に続き オリジナル めごっち の タオル・・・
さざんか 感激。

e0160568_15453060.jpg

そして おもちゃに 比較的クールなめごが
素早く反応!

e0160568_15461080.jpg
珍しいですぅ。。。


細やかで温かなプレゼントを本当にありがとうございます♪












[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-26 15:56 | めご | Comments(0)

メゴナリエ

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


そこに 運命の出会いが待っているかもぉーーー! はい、ぽっちと。   





 ****************************************************************************************



ぬんっ!
e0160568_14325402.jpg



みなさま  メリークリスマス☆彡でございます。
めごっちです。

100円ショップで買った トナカイカチューシャ 実家に置き忘れ

暗ーい くらーい めご映像が たった 1枚 すみませぬー

そして

さざんか 生きとります(笑)

めごが体調崩したり
悲しいお知らせに接したり

仕事の体力というか 気力が 追いつかず16日間のブログ放置
(よくある事とか 言わないよーに 笑)

そこに来て 
いきなりの受注打切りぃー(泣)

「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」と 

じーーーっと 手を見ている。




e0160568_14442597.jpg


ご近所の安上がりイルミネーションでクリスマスらしさを♪

10歳になった めごも復活 元気です!

怒涛のフルタイム10連続勤務頑張らないとなぁ~。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-24 15:08 | めご | Comments(2)

めご不思議

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

ポチっと アナタも したくなるぅー。    

 ************************************************************************************



お散歩準備をすませ


「めごー、行くよ~」と 声をかけると




e0160568_20381303.jpg



リード装着のまま コタツ in する めごっち (爆)


なっ、なんでっ!?



              
e0160568_20393153.jpg
「何か?」


e0160568_20401455.jpg
                 「特に意味もありませんけどね・・・・」
                 
家族になって 10年経っても

なんだか とっても 不思議 めご 


[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-03 15:57 | めご | Comments(4)

大御所 姐さん's



さざんか 待つ めご と

散歩待つ ソフィたん

e0160568_22162492.jpg


後ろから見ても

e0160568_22162565.jpg



前から見ても

結局 可愛い ♪

大御所 姐さん”s

更に激写する84才の母(笑)
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-11-24 22:08 | めご | Comments(0)

秋 めご

深まりゆく秋の三陸

ここ数日は あったかです。

e0160568_14584631.jpg


お久しぶり の めごっちーーー


e0160568_14593391.jpg
                        「誰か 呼んどる・・・」




e0160568_15013430.jpg
                         



 
e0160568_15022877.jpg

あー、こうして見ると
めごっちと共に 戸外ワンルームも年季が入ったね(←手入れが悪いとも言ふ)

陽だまりで ぬくぬくしている めごを
見てるだけで 幸せ。
(ふてぶてしいけど 笑)

みんな そんな風に 人を笑顔に出来ちゃう存在なのに

なんで利用しちゃうのかな・・・

人間の欲は果てしなく 残酷

なんで そんな人になれちゃうのかな・・・

どうしたら いい?
どうすれば 変わる?

良い答えは見つからない
その現実を知ってから
いつも堂々巡り

無力だな

でも 諦めない。









[PR]
by pi-pal-mego | 2015-11-17 15:37 | めご | Comments(2)

夢でも逢おうね。

e0160568_20072114.jpg











e0160568_20074632.jpg











e0160568_20082581.jpg



おやすみ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2015-10-13 20:10 | めご | Comments(2)

ずーっと一緒に。

病めるときも


貧しきときも



e0160568_21505792.jpg


死が私たちを分かつときまで、

命の日の続く限り、


e0160568_21553443.jpg

ずーっと 一緒に。。。


[PR]
by pi-pal-mego | 2015-10-03 22:03 | めご | Comments(2)

e0160568_16185201.jpg


仙台に住む兄ちゃん 11日の夜に帰って来ました。
去年は香川からで時間もお金も大変だったけど
今年は イイネ!



そんな 兄ちゃん
「めごって海で泳げるのかな~」と
13日、嫌いな洋服を
(毛が落ちては嫌だと)アタシに着せ
車に乗せ海に連れて行きました。

寄せて 引く という波の概念がない
アタシは

見事に 波をかぶったわけで

えぇ、えぇ、 
2度と海に近寄ることはなかった事は言うまでもないわけです。

どんより気分で家に 戻ると
お父さんが散歩に行こうと言うので
一緒に歩いていたら

血気盛んな 若い男子コーギー君が
いきなり家から 飛び出し

ガウガウ ガウガウと かかってきたわけです。

売られたケンカを買わねば 武士道に反するからね

でも私も世間一般でいうシニアです。おばちゃんです。

コーギー飼い主さんも 懸命に捕まえようとするけれど
ノーリード 首輪なしですからっ アナタっ!!!

あたしゃ、 リードにつながれてるから
逃げるに逃げれず

後ろ足 から 血が出ていたわよ(泣)
舐めて治しているけどなっ。
e0160568_16233269.jpg


コーギー君の飼い主さんへ

玄関に  ぜひとも お願いしたいです!


そして 夜には ”花火の日”とやらで
(さざんか地方では 8月に 花火をする日が決まっている)
遠慮なしに ドンパン ドンパン やってくれちゃって
震えすぎて食欲不振になっちゃったわよ・・・


こんな アタシの一日。

とんだ 災難続きだった 一日・・・。

[PR]
by pi-pal-mego | 2015-08-18 16:35 | めご | Comments(4)