カテゴリ:めご( 186 )

犬生 初乗り

武士道な柴犬 11才

お正月に 犬生初の チャリ

e0160568_16123332.jpg

ちょっと、ちょっとー



e0160568_16123457.jpg


手が出とるよー
そして 何故か エラそー(笑)

e0160568_16123592.jpg


はい、正解!
右手が可愛い過ぎっ♪

おまけ
e0160568_16123612.jpg


水を、含んだ雪が キラキラ
今朝の三陸さざんか地方。
兄ちゃん、高校同級生の結婚式で帰省中。
慶びの日、晴れて良かったね〜

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-02-11 16:01 | めご | Comments(2)

(笑)めご

e0160568_21034730.jpg



父さんの帽子をかぶらされても

e0160568_21034859.jpg



取ることもなく 無言でカメラ目線

のち…

e0160568_21034925.jpg



寝てるよーっ!

洋服やカッパは大嫌いだけど
かぶりものは問題ないらしい

思わず笑っちゃう
めごっち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-01-18 20:57 | めご | Comments(6)

雪めご

e0160568_18402758.jpg


あらっ、雪よ


e0160568_18402780.jpg


e0160568_18402852.jpg



やっぱり 雪だわ


e0160568_18402835.jpg


母さん、雪みたい

そうだね、めーちゃん

e0160568_18402986.jpg





寒いから
お家に入ろうね。

雷がなったり
アラレが降ったり

震災前の大晦日を思い出す
悪天候。

気持ち 上げて行こーっ!

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-01-16 18:35 | めご | Comments(2)

安眠中につき・・・

「疲れた頃でしょう・・」と
煮物や アップルパイの差し入れの サプライズ(涙)

本日 極寒の 三陸ですが
心は 温かな さざんかです。


変わらず マイペース

お昼寝中の めごっち が

変な声をあげて 前足をピンと伸ばしたので

ちょっと 焦って

「大丈夫?」 と 顔を寄せたら

反射的に

ガゥッ と 来た。

危ない、危ない、顔はやめてね(苦笑)
アラ50 傷が治りにくいからね。

安眠中だったのね・・・ sorry。

e0160568_14452330.jpg
  



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-16 17:03 | めご | Comments(2)

顔に出るタイプ

何枚 撮っても
e0160568_15101692.jpg




この 表情・・・
e0160568_15103386.jpg



はい、はい、嫌なのね・・・

顔に出過ぎっ!
わかりやす過ぎっ!

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-10 15:16 | めご | Comments(2)

尻隠して

e0160568_22334282.jpg



頭 隠せてないよー

めごっち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-23 22:31 | めご | Comments(0)

秋のケガめご

春に 続き

今朝 お庭で シッコし
張り切って戻り ジャーンプと 興奮気味だった
めごっち

あれ!? と 思った瞬間

どよーん とした表情に変わり
前足 付けなくなりました・・・

午前中 まったく足を着けなかったけど
夜になって ビッコタッコ 引きながら
なんとか 歩いております。

辛そうだからと 手を貸そうとすると
「やめれーーーっ!」と 歯を当てる
あなたと 言う犬は・・・

めごが痛いと お母さんも痛いんだよ。

早く良くなりますように。

e0160568_20511654.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-03 20:53 | めご | Comments(4)

賃貸条件

秋の転勤で
もしかしたら 兄ちゃんが 盛岡に来るかも!

と ざわめいた 8月の我家。

香川と東京以外は借り上げ社宅なので
家を探すにあたり
兄ちゃんから 出された 賃貸の条件


できれば 駐車場・管理費込で○万円
少々古くても広い方が良く 2階以上。
会社近くを希望
モチロン ペット可
めご不可




e0160568_15082579.jpg
                        「ふーん、面白いじゃん」


結局 転勤はなく
未だ ペット不可の仙台在住でございます(苦笑)

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-31 15:11 | めご | Comments(2)

新調!

e0160568_16014552.jpg

こんな気持ちの良い朝だったのに
どんより 曇り空 今日の三陸さざんか地方ですが

天気とは 全く関係ない話。


めごの リード と 首輪 を 新調しました!

今まで 私の こだわり(なくてもいい) 和柄  選択。

だってさ 女の子居ないから
ピンクとか  レースとか フリルとか  リバティ柄とか憧れても
似合わないどころか 笑われるんだもの(号泣)

でも、めごの皮膚事情で 首あたりを カイカイすることが多く

今までのシリーズ 全て 首輪だけ ボロボロ
↓↓ もはや 柄さえもわからない(汗)

e0160568_15535620.jpg

リードだけが 増え続けている。


それでは って ことで
父さんが”柴犬にはコレ”と
ずーっと 主張していた 「皮」 にしてみたよ。

ピンク付けてても男の子?をと聞かれる めごっちなので

女子力をあげるため(笑)    にしてみた。


e0160568_15580100.jpg



めごも12月で 11才。

あと 何回 首輪とリードを新調出来るかな・・

初めてそんなこと 考えちゃった
少し 寂しい 2016年 秋。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-14 16:03 | めご | Comments(4)

「めごって さぁ  ちょっと 変わっているよね」 と

よく 家族で話す。

& よく 親戚たちに 言われる(笑)


・名前を 呼んでも 完全に 聞こえない ふりが 出来る。

・注意しても 聞かず 何度も同じことをする

・1人で ”ぽつーん” としていても平気 むしろ好み 協調性がない

・突然  訳も分からず 怒りだしたり 八つ当たりしたりする

・何を考えているのか わかりにくい (つぅーか 飼い主でも わからない)



「あっ、クラスにさー  必ず 1人は 居るよね!  めごみたいなタイプ」


 と 兄ちゃん。

e0160568_16272849.jpg
                      「・・・・・」


その話を 風ママに したら


「風みたいな タイプも いるいる!」

きーさん 曰く

・弱いくせに 強く見せようと 粋がる

・後輩だと思って先輩面してるけど 後輩は先輩と思っていない

・自分より 弱いコ(例:アリィ)にだけ  めっちゃ 強く出る
 (強いコ ← めご が来た途端 止めて気配を消す)

・味方(家族)が居ると 俄然 強くなる


ここにも 居た・・・・









[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-11 15:55 | めご | Comments(2)