ブログトップ

ずーっと大好き。

カテゴリ:めご( 171 )

尻隠して

e0160568_22334282.jpg



頭 隠せてないよー

めごっち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-23 22:31 | めご | Comments(0)

秋のケガめご

春に 続き

今朝 お庭で シッコし
張り切って戻り ジャーンプと 興奮気味だった
めごっち

あれ!? と 思った瞬間

どよーん とした表情に変わり
前足 付けなくなりました・・・

午前中 まったく足を着けなかったけど
夜になって ビッコタッコ 引きながら
なんとか 歩いております。

辛そうだからと 手を貸そうとすると
「やめれーーーっ!」と 歯を当てる
あなたと 言う犬は・・・

めごが痛いと お母さんも痛いんだよ。

早く良くなりますように。

e0160568_20511654.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-03 20:53 | めご | Comments(4)

賃貸条件

秋の転勤で
もしかしたら 兄ちゃんが 盛岡に来るかも!

と ざわめいた 8月の我家。

香川と東京以外は借り上げ社宅なので
家を探すにあたり
兄ちゃんから 出された 賃貸の条件


できれば 駐車場・管理費込で○万円
少々古くても広い方が良く 2階以上。
会社近くを希望
モチロン ペット可
めご不可




e0160568_15082579.jpg
                        「ふーん、面白いじゃん」


結局 転勤はなく
未だ ペット不可の仙台在住でございます(苦笑)

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-31 15:11 | めご | Comments(2)

新調!

e0160568_16014552.jpg

こんな気持ちの良い朝だったのに
どんより 曇り空 今日の三陸さざんか地方ですが

天気とは 全く関係ない話。


めごの リード と 首輪 を 新調しました!

今まで 私の こだわり(なくてもいい) 和柄  選択。

だってさ 女の子居ないから
ピンクとか  レースとか フリルとか  リバティ柄とか憧れても
似合わないどころか 笑われるんだもの(号泣)

でも、めごの皮膚事情で 首あたりを カイカイすることが多く

今までのシリーズ 全て 首輪だけ ボロボロ
↓↓ もはや 柄さえもわからない(汗)

e0160568_15535620.jpg

リードだけが 増え続けている。


それでは って ことで
父さんが”柴犬にはコレ”と
ずーっと 主張していた 「皮」 にしてみたよ。

ピンク付けてても男の子?をと聞かれる めごっちなので

女子力をあげるため(笑)    にしてみた。


e0160568_15580100.jpg



めごも12月で 11才。

あと 何回 首輪とリードを新調出来るかな・・

初めてそんなこと 考えちゃった
少し 寂しい 2016年 秋。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-14 16:03 | めご | Comments(4)

「めごって さぁ  ちょっと 変わっているよね」 と

よく 家族で話す。

& よく 親戚たちに 言われる(笑)


・名前を 呼んでも 完全に 聞こえない ふりが 出来る。

・注意しても 聞かず 何度も同じことをする

・1人で ”ぽつーん” としていても平気 むしろ好み 協調性がない

・突然  訳も分からず 怒りだしたり 八つ当たりしたりする

・何を考えているのか わかりにくい (つぅーか 飼い主でも わからない)



「あっ、クラスにさー  必ず 1人は 居るよね!  めごみたいなタイプ」


 と 兄ちゃん。

e0160568_16272849.jpg
                      「・・・・・」


その話を 風ママに したら


「風みたいな タイプも いるいる!」

きーさん 曰く

・弱いくせに 強く見せようと 粋がる

・後輩だと思って先輩面してるけど 後輩は先輩と思っていない

・自分より 弱いコ(例:アリィ)にだけ  めっちゃ 強く出る
 (強いコ ← めご が来た途端 止めて気配を消す)

・味方(家族)が居ると 俄然 強くなる


ここにも 居た・・・・









[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-11 15:55 | めご | Comments(2)

めご昼寝。

e0160568_15143853.jpg
すやすや すやすや お昼寝 めごっち


e0160568_15153447.jpg
めったに見れない 
めごの べぇ。

可愛い♪

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-09-30 13:49 | めご | Comments(2)

これも老化⁈

花火 怖い
花火 怖い

の めごっち。

昨年までは

震えて ソファーの後ろとか
ベッドの下に隠れていたけど

今年は ココ ↓↓

e0160568_14544508.jpg


わかりにくいが
ウッドデッキの下(爆)

呼んでも来るわけもなく
手も届かんわー

出せないし
(脱走防止の柵を取り外しました)
汚いし
虫 居そうだし

やめてくれぇーーー

しかも、戸外の方が
花火の音 大きいしっ!

なんだか やっぱり 変わり めご。

これも老化かなぁ…
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-08-26 14:46 | めご | Comments(2)

暑中 めご

e0160568_23100455.jpg



帰るよー
おいでー
e0160568_23100545.jpg


と、呼んでるのに

e0160568_23100529.jpg



一歩も動かない(苦笑)

だって、それが めごだからー

でも可愛い♪(親バカ ごめん)

明日は東北も酷暑予報

暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-08-04 22:57 | めご | Comments(2)

涼・めご

低温だった三陸でしたが
今日は暑いっ。

で、初めての 扇風機!

レトロ感ありありは
父さん独身時代の代物だから(爆)

昔のモノって 持つよね~

e0160568_13382299.jpg

お店付近は 浜風なので
自宅より 涼しい。

めごっち すやすや お昼寝中。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-26 13:43 | めご | Comments(4)

共に白髪が生えちゃった

三陸さざんか地方 本日かなりの雨降りとなり


看番犬 もちろん 出社拒否




e0160568_21074200.jpg
                             「行かんよ」



知っとるよ。




e0160568_21091058.jpg
3歳の頃の めごっち。↑

現在のめごっち。 ↓

e0160568_21084402.jpg
本当に赤柴から白柴になって来たねぇ・・・


いつの間にか

ソイ君を

兄ちゃんを

私たち夫婦を追い越し

めごっち最年長!となっってしまったねぇ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-14 21:17 | めご | Comments(0)