カテゴリ:めご( 181 )

真夏の夜の大事件

姉さん(だから誰だよっ?) 事件ですっ!!!

いや、姐さん 大惨事でした・・・

すっかり秋めいているのに 
今だから言う的 夏のお話し

8月12日 お店も少しだけ暇になり
いよいよ明日でお休みになる という 解放感
配達先で 父さん 買って来たんだよ 焼き鳥・・・

この辺りで 皆さん お察しかと思いますが

めごっち 焼き鳥 食べました

ご想像通り  串ごと・・・・

雨の中 ウッドデッキで 1人 焼き方に徹してたソイ君が
つい うっかり 床に置いてしまったんだよ 
重役 大好物の 鶏肉をさ・・・

私が一言

「床に置かないでね」と

言うべきだったのに
猛省。

飲み込む寸前の めごに気づいたけど
ジャーキーより美味しい物食べてるわけだから
オヤツで釣れるわけもなく 
取られまいと逆に早飲み込み

疲れ切った人間たちは 益々 奈落の底へと落ち

ダメ元で 動物病院に電話すると
「21時半に戻るので 再度お電話下さい」の留守電。

これは 病院前で待ってましょうと 待機。

診察の結果

飲み込んでいることは確実

休診であるし
めごっち高齢であるし
出来れば手術は避けたいが
緊急もあり得る が

まずは様子見

ドキドキで 一緒に寝ましたが

翌朝からも
本犬 何の変りもなく とても 元気で
快食 快便 嘔吐なし・・・

串が出てくれたら それが一番で
毎回 うん○を割りばしで検査

そして 15日 やっと やっと出て参りました
心から 心から ホッとしました。

5cm程の長さを2回に割って食べてた様子

スーパーの焼き鳥だったので
多分 本物の竹串ではなく
細かいプラスチックのようなものを
張り合わせて竹のように見せていた模様

不幸中の幸いでした。

めごは全く 悪くない。

こんな事で絶対に命を落としてほしくない

猛烈に反省した 人間たちでした。

e0160568_14105357.jpg
                         「気を付けてよねぇ・・・」


はい、本当に・・・
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-09-06 16:09 | めご | Comments(6)

ふてぶて めご。


3連休だけど 土曜・月曜 働いてます。



昨日は休んだけど
どんより 不安定な曇り空ゆえ
山はNG
(今日も竜巻注意報出とります 三陸)


蒸し暑い中 ひたすらに 片付けしてました。


リフレッシュ出来ないなぁ・・・


今朝 散歩も ご飯もすませ
ケージで寝ていた めごが
あれ?と
思ったら居ない・・・


「めごー」と 呼んでも来るはずのない 柴犬。


また勝手に”シャンプー予測”して
ウッドデッキの下に 入り込んだかー!?と思ったら



e0160568_08103771.jpg

音もなく 2階に移動しておった。 
e0160568_08103766.jpg

                       「ここに居ますけど、何か?」





e0160568_08103876.jpg


顔がさ ふてぶてしいよ めごちゃん・・・
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-07-17 08:10 | めご | Comments(4)

換毛

めごっち

絶賛 換毛中!

e0160568_21120789.jpg


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-17 21:11 | めご | Comments(4)

e0160568_20485554.jpg

縦に


e0160568_20485603.jpg



横に

上手なソファの使い方!
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-15 20:47 | めご | Comments(0)

お散歩 お楽しみ。


無人販売のお野菜♪

e0160568_20473247.jpg



今日はめごの顔より大きい
レタス!


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-15 20:41 | めご | Comments(0)

あと一段だけど…


どーしても


e0160568_13265182.jpg



絶対に

e0160568_13265170.jpg


登らないよ…
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-14 13:26 | めご | Comments(0)

幾つになっても。

三陸さざんか地方

現在、嫌な感じ

長く長く轟く雷に
竜巻注意報だって…

めごっち震えまくってます。

津波に台風に竜巻じゃ
まったく持って 洒落にならん!
つぅーか、既になってないけど。

停電になっても良いように
早めのお風呂。

今日は めごっちの狂犬病予防接種と
フィラリア検査。

10.4kgの めごっち
更年期で太り続ける飼い主を尻目に
昨年とほぼ変わらずですが
「めごちゃん、白くなったね〜」と…
看護師さん。

共に白髪が映えて来たもんね。

白髪は増えても変わらぬ光景

e0160568_20571663.jpg


e0160568_20571786.jpg


コタツ布団
片そうと思ったら
やっぱり 乗ってた(笑)






[PR]
by pi-pal-mego | 2017-05-31 20:36 | めご | Comments(2)

めご変化。

震災までは 1階 リビングで寝ていた めご

あまりに 余震が続くので
いつでも 一緒に逃げられるように(←呼んでも来ないから 汗)
リードを装着し 共に2階で就寝するようになって
6年・・・

最近 めごが2階に来なくなりました。

震災までは 出勤時 お留守番していたけれど
震災後は ほぼ同伴出勤。
それなのに
最近は 私が出勤しようとすると
お庭に出て 戸外ワンルームに入ります。

なんだか 寂しいなぁ。

11才半 めごっち
益々 柴犬道を貫き始めたかな・・・

e0160568_14352827.jpg


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-05-19 11:57 | めご | Comments(2)

めごって…

e0160568_10155066.jpg



寝ると

e0160568_10155146.jpg


直線で書けるような

かなりの
つり目 だねぇ…

ブサ可愛い 寝顔に
癒される(笑)


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-05-13 10:08 | めご | Comments(0)

めごのつぶやき。

e0160568_12334632.jpg


めごです。

長い長い連休だった母さん
今、新幹線の中らしいです。

良い事ばかりの休日だったわけでは
ないようだけれど長期休暇…

「あぁー、明日からまた現実だわー」と
のたまう母さんに

「ほとんどの人は既に現実ですけどね」と
ソイ君も呆れたようです。

ゴールデンウィーク終って
既に4日ですからっ‼︎

お店をお願いしてる人が
ワンコが苦手なので
私はお留守番の毎日だったけど
明日からは又一緒に行ける感じ。

まぁ、1人も嫌いじゃないけど
一応 看番犬だから。

とりあえず今日の母さんの帰りを待ってる
忠誠心のある柴犬と言う事にしておこう。
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-05-11 12:13 | めご | Comments(0)