カテゴリ:家族( 219 )

私は 特に 好物ではないけれど

明日は 土用の丑の日 という事で ”うなぎ”

暑さと 介護で 疲れきっている母に 
にしむら の うなぎを私と ソイ君から!

「いつもお世話になってるから 僕もお金出しますよ」と ソイ君


うん、うん。
本当にお世話になってるもんね。


e0160568_16582897.jpg

サプライズの ソイ君 うなぎ宅配に
(1時間待ちで 再度出直してくれた ソイ君にも感謝)

「うなぎ 食べたかったのよ~」と 笑顔全開の 母。
(ソフィたん 頭だけの出演)
良かった、良かった♪

遠く離れているから 力になれることも少ない私。
少しでも 元気になってくれたら 嬉しいよ。


銀座で デパガ だった頃 の 母 
私たち4人兄妹が お気に入りの 1枚



e0160568_20561680.jpg


自称マザコン 
昔も今も 自慢の 母です。
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-07-24 17:02 | 家族 | Comments(2)

ゆり園から 車で移動し一迫山王史跡公園あやめ園  へ
e0160568_12213477.jpg

池には スイレンがキレイに咲いてました。
e0160568_12213424.jpg
久しぶりに 見たな
スイレン。

母が溺愛する ソフィは
恒例 安心お泊り 風つん宅
e0160568_12213581.jpg
ソフィたん 細っ!
風つん・・・笑


これは 屋上 BBQかしらん?
ソフィたん 良かったね~
e0160568_12213652.jpg


残念ながら 別宅のない めごっち
もう車内は暑いから 車中泊も出来ず
ニャンワンクラブさん にお泊り。

ゲージに myハウス持参でも余裕の広さが嬉しい。
今回 朝ごはんは残していたけど
夕飯は食べ 排泄もしたようで ”ㇹっ”


でも 激しい 後追いに
心が痛い。

必ず 明日 迎えに行くと わかっていても
こんなに 切ないのに
なんでセンターに連れて行けちゃうのかな・・・
いつも いつも 思うこと。

そして 今回 柴犬の多さに おったまげ!
約 半数は 柴だったー

まぁ どのコも めごの 可愛さには
叶わなかったけどー

はい、とんだ 親バカです。



[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-28 11:54 | 家族 | Comments(2)

翌日は コメダ珈琲店 で モーニング。
何十年ぶりに食べただろうか、モーニング(← 遠い目)

その後 父子は ゴルフ練習場へ


母と 私は 南くりこま高原 一追ゆり園 へ
e0160568_11540343.jpg

かなりの山奥で
車でしか 行けない場所なのに

e0160568_11540350.jpg

たくさんの来場者
町おこし 成功ですね~


e0160568_11540412.jpg

バラみたいだけど
これも ゆり なんだって!

名前は「アプリコットファッジ」


e0160568_11540515.jpg

珍しい 品種も たくさんありました!

e0160568_11540684.jpg


ゆり園は 初めて!と
母が喜んでくれたので 何よりです♪


e0160568_11540660.jpg


e0160568_12222070.jpg

e0160568_12222168.jpg
入場料 ちょっと お高いなーと 最初 思ったけど
皆さんの 手がかかっているからだなと
納得のゆり園でした。


まだ つづく(笑)


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-28 11:52 | 家族 | Comments(4)

先週末のお話し。

先週 水曜日(6/21)

就活 ひと段落の ソイ君が
久々(昨年の台風以来)帰って来ました。

えぇ、釣りをしに(笑)

犬猿夫婦だったので
「子はかすがい」改めて実感。

土曜日に仙台まで送りがてら
兄ちゃん宅に集合予定でしたが

親戚に不幸があり 急遽 金曜日 夜 出発

そこで 兄ちゃん宅への 高速出口を間違えたあげく
知らない農道で 一時停止無視違反で 捕まる@父さん
いつもの出口で降りていればさえ
こんな事にならなかったのにぃ(号泣)

高速代も高くなり + 罰則金

ついてなさ過ぎる・・・

気を取り直し 翌日

86歳 母も合流し
山形名物 「肉そば」でお昼
初めて食しました。


そこから 花好きな 母の為に
資福寺へ

仙台は お寺さんが とても多いのです。


良い 雰囲気でしょ~


e0160568_11522928.jpg

紫陽花は 少し 早かったみたいですが
e0160568_11523199.jpg


竹林も美しく 

e0160568_15075961.jpg


本堂では 
座禅を組まれてました。
私も一度経験してみたいな。


夜は ソイ君リクエストで ベトナム料理

e0160568_11523100.jpg
でも お店大混雑で 飲食出てくるまで
時間かかり過ぎ

速攻 お店を変更して 中華!
早い 旨い 安い♪

e0160568_15120460.jpg

ソイ君 コップ(←ジョッキじゃーないよ)半分のビールで
この 顔の 赤さ
一体 誰の子?(笑)

つづく。


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-26 15:49 | 家族 | Comments(2)

携帯から下書きブログ記事を保存していたつもりが
次々 UPされてた・・・事に 今さら 気づく(滝汗)

古くから ここに お出で下さってる貴重な方は

「どうした?さざんかご乱心!?」と 

思ったに違いない。
一日に2とか3記事 UPするなんて
ブログ開始以来初めてなんですから(爆)
あーぁ、自分が 怖い 怖い。

さて話は変わって

絶賛 就活中だった ソイ君

首の皮1枚で つながっていた会社から
内定を頂くことが出来ました。

本当に良かったよーーー

のんびり × のんびり × のーーーーんびりっ
してるから

M家 就活アドバイザー兄ちゃんと その母は
かなり やきもき
だって 1社しか 進んでなかったからね・・・

この1社落ちたら かなり先は長いなと
暗雲が立ち込めていたんだよ。

4次面接を通れば かなり 可能性が高くなると
聞いていたけれど
最終面接は 上手く自分を出せなかったらしく
「ダメかも・・・」と 気落ちしてた所に 内定のお知らせ。

正直 ホッとしたー。

まぁ、自分の望んでいた会社だったようなので
ご縁を頂いたことに 感謝して これからも
頑張ってほしいと思っています。

残すは 卒論

絶対 書けよ(笑)



[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-22 14:09 | 家族 | Comments(2)

このごろ。

e0160568_21081835.jpg


姐さん
首 の角度 大丈夫?

e0160568_21081913.jpg

「苦しゅうない
1人で行かれよ」


気まぐれん めごっち
変わらず 役員待遇(笑)

行くよーと言うと
戸外ワンルームに引きこもる。

話変わり

e0160568_21081973.jpg


兄ちゃんが会津塗の箸を
送ってくれました

e0160568_21082031.jpg

可愛すぎる 干支のお箸

ちなみに 私が巳年で(年がバレバレ)
父さん は うさぎ。
オッさんにうさぎさん
似合わねぇー(笑)
兄ちゃんの猿とソイ君のイノシシ箸も
ほしかったなー

三陸30℃かと思えば
暖房入れたり
明日はまた28℃予報
頑張れ!アラ50。
自分に気合い。

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-08 20:50 | 家族 | Comments(2)

過日 母の日

なんでしょ
ちょっと ノンビリして
私は母に まだ企画中(汗)

基本
息子達にも期待しない(よーにしてる)
期待すると
その份 落ち込むから
器が小さい私の防衛本能?(笑)

14日 夕方
ソイ君から母の日だからと
珍しく電話が来て

結婚式で仙台に行った父さんが
兄ちゃんから預かって来た
ケイトウ


e0160568_22141152.jpg


e0160568_22141225.jpg


↑↑ めくって見たら…

e0160568_22141259.jpg


兄ちゃんはめくってないから
知らないだろうけど

幼い頃に帰ったようで
思わず ホッコリ。

心身元気で居てくれたら
チェック2回です(笑)



[PR]
by pi-pal-mego | 2017-05-16 21:56 | 家族 | Comments(0)

仙台 夜桜

三陸自動車道が
どんどん 繋がって
兄ちゃんの住む仙台へも
日毎近くなってはいるけれど

あっ、フツーに4時間弱
かかるけどね(汗)

「ここの桜が咲いたら
キレイだろうな〜」と思ってた道も
高速が繋がる事で
通らなくなりました。

昨年もいけなかったし

週末
桜が見頃と言うことで
来年は見られるか わからない
急遽 あえで高速使わず仙台へ

お目当の登米界隈の桜は
ツボミだったけど

仙台 満開でした♪

e0160568_19503868.jpg


色々あるけど
いろいろ感謝して…




[PR]
by pi-pal-mego | 2017-04-15 19:45 | 家族 | Comments(0)

つぶやく めご と 風


めごと風の
表情を
お見逃しなく!

e0160568_20570999.jpg




e0160568_20570907.jpg




e0160568_20571091.jpg


e0160568_20571165.jpg




e0160568_20571190.jpg


ソイ君 きーさんの相手も…

疲れるワン。


[PR]
by pi-pal-mego | 2017-03-31 20:43 | 家族 | Comments(2)

風家 しゅんしゅんの高校合格祝いと
母の介護リフレッシュ休暇を兼ねて

勝手知ったる他人の別荘

恒例 ヴィラージュ那須高原 に 
先週末 行って来ました。

25日 兄ちゃん仕事で
福島相馬から 仙台に戻り
わざわざ 新幹線で参加。
結構な ババ孝行(笑)

連休明けから
熱はないけど 風邪っぴき 50代夫婦
(夫婦一緒で仲良いね とか 絶対言わないよーに!)
絶不調の為 金曜日夜 出発は断念

土曜日 早朝6時に三陸出たけど
那須高原到着は お昼の12時。

えぇ、えぇ…まぁね
フツ―に 東京から奈良
行けちゃいますけどね・・


子供らも成長し
今回は ショートコース(ゴルフ)でも してみよー!とか
言ってたけど、仕事と風邪で欠席者が増え
経験者 風パパのみ
残るは初心者ということで断念。

ちょっと 梅の花見て
e0160568_20084662.jpg



アウトレット寄って

従兄弟男子3人は渓流釣り 
のち フキノトウ採り

あとは 普通に鉄板焼きとお鍋

何すること なくても 
みんなで 集えて 
楽しく気分も上がったけどね

当然 風邪はぶり返し
今でも ズルズルと引きづる 夫婦

やっぱり体調管理大切・・・

おまけに 恒例の集合写真で 
めごを抱こうとしたら
マジ噛み 久々 流血 (泣)


「飼い犬に手を噛まれるとこ 見ちゃったわー」
と 風ママ。

結構痛いの。
指も心も…。

それでも 車内で こんな可愛い 姿を見れた♪


e0160568_15134728.jpg



ホリホリ マルチを
ガン見する 柴犬(笑)

e0160568_15140427.jpg



のち 一緒に 寝たーーっ。

e0160568_15145487.jpg
姉さん & 姐さん

可愛いな~♡

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-03-30 16:28 | 家族 | Comments(2)