7月1日(土)

小森藤トレッキングクラブ 今季3座目

秋田駒ヶ岳の予定でしたが天候不順の為
あちこち検討した結果


岩泉町のシンボル
宇霊羅山に行って来ました!

e0160568_15161038.jpg
この画像は以前撮ったものですが
かなり迫力ある お山です。
岩泉町の方は小学生からお年寄りまで登るらしいよ。


岩泉海洋センターに車を置かせて頂き 徒歩で約20分 
登山口到着です!

e0160568_15272441.jpg


うっそうとする 山中 道を草が覆っていて
あまり人が通っていないと実感

岩手県内 かなり 熊が出没してるので
笛とか 100均で買える鉄砲とか鳴らしながら(鉄人&編集長が) 
登り始めました。

結構 急な登りが続き 息も絶え絶え
おかしい・・・
五葉山では少し余裕があったのに・・・

鉄人のみ めっちゃ 余裕
(下山帰宅後 走りに行ったと聞き更に驚愕)


e0160568_13082358.jpg

ロープがある 岩場などを登り1時間ほどで
路が広くなり
「頂上まで35分」の看板あり。


そうすると 景色が開けて来たーーっ
けど 登山道狭く 結構怖いの。

落ちたら死ぬな。

e0160568_13082386.jpg

途中から雨が降り出し
少し雨宿り

そして 発見しちゃったよーーー
熊さんの うん○

古いのもあったけど
これって 絶対 やったばかりだよね(滝汗)
というやつ・・・

怖い 怖い 怖い すっごーく 怖い!!!
早足になるけど 落ちないように 足元も要注意。

結局2時間かかり 山頂到着。

e0160568_15402965.jpg


編集長 狭い山頂でも 果敢に 
ジャーーーンプ!

今年はこれで行きますからね(笑)

e0160568_13082557.jpg
とにかく 熊さん 怖くて 落ち着かないので(私がっ)
早々に下山開始。

ガンガン フエ鳴らして頂きながら・・・

途中 6人位のグループとすれ違いちょっと ”ほっ” としたけれど

父さんと 鉄人奥さまが
「なんか 変なグオーって音が聞こえた」と一言


ヤバいでしょー
近くで 熊さん見てるんじゃないのー(泣)


2時間かけて登った山を50分で下山 

無事に帰れて 良かったよぉ・・ 心から 本当に。


恒例 夜会は 我家で♪


「マジ ビビッてたから さざんか」と

編集長から 頂きました ↓↓

e0160568_15025952.jpg



ありがたいよーっ。
[PR]
by pi-pal-mego | 2017-07-04 17:01 | お山 | Comments(4)

山のぼり ~五葉山~

e0160568_20314984.jpg


3日(土)
ツツジを見に五葉山に行って来ました!

満開ではなかったけど まずまず
自然は予想通りにはいかないね。

五葉山は小森藤トレッキング倶楽部の
原点(←大げさ 笑)  ・ ☆☆

チームとしては 今回 2度目の登頂ですが
にわか山登らー夫婦
なぜか五葉山だけは
山登りを始めてから4年 必ず登っています。

昨年は花粉で酷い目にあったよー(泣) ☆☆☆

なので 薬通常の2倍飲み マスク着用という
変な姿の 山ばばあ(笑)
昨年の経験上 恰好は気にしていられまへん。

e0160568_20315075.jpg


賽の河原手前で 景色が開けると
楽しみながら歩けます。


e0160568_20315175.jpg



新緑キレイ♪

鉄人ご夫妻
昨年は20座超え!
素晴らしい☆彡

e0160568_14424500.jpg



e0160568_20315144.jpg


冷たく美味しい山の水

e0160568_20315249.jpg

山小屋を過ぎれば
あと少し!


e0160568_20315369.jpg


強風の合間に開ける景色

e0160568_20315424.jpg


束の間、三陸の海が見えました!

e0160568_20315400.jpg



残念ながら倒れてたー 
五葉山

e0160568_14350654.jpg

無理やり 集合写真(笑)
e0160568_14350789.jpg
登山指数 ”C” だけあって 
強風 &寒くて 冷え冷え
お昼食べて早々に下山
夜会に備えました(笑)

4年前
息も絶え絶えに登った五葉山

今は少ない休憩で楽しみながら
登れるように!
振り返ると 登り 30分短縮


この年になって 成長出来る事
中々ないから
ちょっぴり嬉しいなーと自己満足。

アラ50 体重と共に 成長しとります!

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-06-09 15:26 | お山 | Comments(2)

山のぼり ~鞍掛山~

4月22日(土)

今シーズン 小森藤トレッキング倶楽部
初の山行 

鞍掛山に行って来ました!

大変残念ながら 鉄人奥さまが
風邪の為 
編集長奥さまは仕事で
欠席

伝説の夫婦ケンカを彷彿とさせる(苦笑)
鶏頭山 メンバー・・・

気を付けたいと思います(汗)




登山開始から
まだまだ 雪が残っていましたー
空の青が映えます。


a0205377_20271342.jpg
わぁ~ カタクリ♪ いや
残念ながら 写真です(汗)

a0205377_20271367.jpg

a0205377_20271483.jpg
もう少しで 見る事が出来そうですよ。



途中 雪降り
かなり 寒い
装備 不備を 深く 反省


1時間半で 山頂 到着
a0205377_20271402.jpg

後ろに そびえ立つ 岩手山は 雲隠れでしたが

だんだんに 晴れて来たーーー


ジャーンプ
編集長
a0205377_20271508.jpg

ジャーンプ 鉄人!

a0205377_20271612.jpg

父さん体重過多の為 やめておきます(笑)

姿を現してくれた 岩手山に 心躍ります。
今年も 登れるかな・・・
父さんは ダイエット ダイエット!

下山 途中で 春 発見


a0205377_20271646.jpg

a0205377_20271763.jpg

やっぱり いいな~ 山登り。

ハイキング気分で来たのは 大間違い!!!
とても 寒くて 冷え切ったので

恒例 カップラーメンとおにぎりを 早々に食し
網張温泉館 で 冷えた体を温めて 三陸に戻り 夜会

今年も 始まりました!

[PR]
by pi-pal-mego | 2017-04-26 15:12 | お山 | Comments(0)

山のぼり ~早池峰山~

山シーズンも終わりに近づいて来たので
先週(10/15) 早池峰山に行って来ました。

e0160568_15425222.jpg

一昨年 登れるのかなーと 不安でいっぱいだった
早池峰山も これで3回目になります。

登山指数は 途中からAだったけど
途中 ガスが出てきて
e0160568_15431753.jpg
さっ、寒い。
ので、帽子もニットに変えました(笑)

昨年 登った 河原の坊からの登山道は
5月の大雨で 一部が崩落してしまい 復旧のめどが
立っていないんだよね。

e0160568_15444239.jpg
五合目到着 ここまで 約1時間。

鉄はしごが出てくれば あと少し。
山小屋が近くに見えて来て
e0160568_15453366.jpg

2時間弱で 山頂到着。

e0160568_15464812.jpg

山頂の方が 太陽が出て あったかでしたが
岩手山などは まったく見えませんでした。
残念。
e0160568_15462688.jpg

夫婦2人だけなので 静かにカップラ食べて
さっさと コーヒー飲んで 下山。

なんだか 紅葉の美しさが イマイチのような・・・
e0160568_15471152.jpg

下りはお約束で 膝が痛くなったけど
秋田駒ケ岳のような 階段タイプの下山のほうが膝にくる。
まぁ、秋田駒ヶ岳がは 歩行時間も
6~7時間と長いせいもあるけど。。。

一瞬にして 変わる 空
e0160568_15552981.jpg
空の色って こんなに 色々な 青 があるんだな~と
山に登って知りました。

赤いリュックは私です(笑)

TVで「山は心のホスピタル」と言っていたご婦人がいらしたけど
その気持ち わかるなー。

苦しくて つらいけど
下山すると 不思議なくらい スッキリ!
心が軽くなって リフレッシュするのだ。

かかるのはガソリン代だけ。
それでこんなに楽しめて ストレス解消できるのだから
自然て本当にありがたいな~。



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-10-22 16:10 | お山 | Comments(2)

先月UPするつもりだった 記事
登山二日後に まさかの台風浸水で 下書きに残ったままでした。
ので、スルーしちゃってくださいね。



木道が続く 通称 ムーミン谷
e0160568_15515068.jpg
7月には チングルマが一面に咲き乱れ 
全国から訪れる登山者も多いそうです。



ムーミン谷から 目指す 男岳への道はかなり急勾配で、
滑落して死亡事故も起きている場所なので緊張しながら登ります。
e0160568_16182671.jpg



苦しい途中で 出会ったのは こんなコ
父さんは ヘビ苦手だけど
私は大丈夫!触れないけどー(笑)
e0160568_16233268.jpg




そして 男岳 山頂到着です!
e0160568_16280247.jpg




晴れていれば 田沢湖を見下ろせるそうですが今回は残念。
「また お出で」と 山が言ってるね(笑)



そこから 阿弥陀池へ
e0160568_16050394.jpg

避難小屋 お隣りにあるトイレも清潔です。
100円忘れず持参してくださいね。
e0160568_16422060.jpg



恒例 カップラ & おにぎり de お昼
e0160568_16432176.jpg

スイーツは 福砂屋のカステイラ♪

12時半 満腹のお腹で 横岳に登り 

国見温泉に下山開始
ウメバチソウ
e0160568_16594949.jpg


リンドウ
e0160568_17040263.jpg


オヤマソバ (多分)
e0160568_17010489.jpg


キレイだね~と 言ったお花は トリカブトだったー
怖いと思った方 事件をご存知ね~
e0160568_17021505.jpg



バッタの色も鮮やか!
e0160568_17032863.jpg



初めて見れた 高山植物の女王コマクサ
e0160568_17055260.jpg

時期的に終わりで見れないと思っていたのでとても嬉しかったです。



下山は やはり膝痛に苦しめられましたが

鉄人奥さま イチオシの 花の百名山 秋田駒ヶ岳。
次々と 変化ある 沢山の景色を見せてくれる山
私も大好きになりました。




[PR]
by pi-pal-mego | 2016-09-28 12:23 | お山 | Comments(2)

27日(土)
鉄人ご夫妻 イチオシの秋田駒ヶ岳に
行って来ました!

6月19日の姫神山以来
久々のお山です。
盆前の疲れと 足首・膝・肩と痛いところだらけで
当初岩手山の予定の変更をお願いしました。

4時起床 5時出発時 三陸は雨

だけど てんきとくらす の 登山指数は ”A”

”A”なら行けるかもー!

めごっち 戸外ワンルームにてお留守番。


登頂開始 7時50分

e0160568_14532033.jpg


e0160568_14540391.jpg


e0160568_14534848.jpg


約1時間 こんな林間コースを進み
すでに汗だくで横長根到着。



e0160568_14552001.jpg



ここからは稜線を歩き横岳を目指します。

曇り空で 霧がミストシャワーの様でしたが 晴れて来たーーーっ♪




e0160568_15014404.jpg



やっぱり 青空 イイネ!!!
遠く 鳥海山。 すごいな~



e0160568_15023477.jpg



展望台からの眺めの素晴らしいこと!!!



e0160568_15035085.jpg




e0160568_15054844.jpg


ここからは こんな道を進みます。
前方に歩いている人が見えるでしょ~


e0160568_15065925.jpg
空から歩いて来たみたい!
e0160568_15073810.jpg

ここから ムーミン谷へ! つづく。

台風
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-08-29 23:32 | お山 | Comments(2)

先週 五葉山 で 酷い目にあったにも関わらず

懲りずに 今週も 行って来ました 山登り!

マスクして 私の花粉時常備薬 タウロミン(漢方薬) 
通常4錠 だけど 3倍までOK という事で 12錠飲んで(爆)

旧知のママ友に
「そこまでしても 行きたかったんですね・・・」と苦笑されますた。


登山口までは2時間半位 かかりますが
感覚マヒ家族的には あり!

歩行時間の目安 2時間半 で なだらかハイキングコース
これなら行ける。

朝もゆっくり 9時出発。

登山口前には 駐車場 トイレもキレイです。
e0160568_14504184.jpg


e0160568_14512620.jpg

いざ!出発。

e0160568_14521112.jpg
10分ほど ブナ林を歩くと
牛も放牧される 安家平に到着
e0160568_14530664.jpg
目の前が 安家森
遠別岳から登ろうと言っていたのに
なぜか登り始めた 
途中に柵があり 進めず 戻るという・・・
相変わらず リサーチの足りないオッサン。(←人のせい)

じゃ、遠別岳へ とりあえず
e0160568_14571943.jpg



e0160568_14580869.jpg




e0160568_14595703.jpg



新緑 も 空も キレイです♪


e0160568_15002802.jpg
途中に 何回もある 看板
親切だわ~

なだらかな道を 50分ほど歩き 急斜面を少し登れば
そこは頂上であった

e0160568_15040996.jpg

狭い山頂ですが 遠く 姫神山

e0160568_15043016.jpg

一息ついて 下山
e0160568_15050588.jpg
安家川の源流

でも ちょっと 熊さんが 心配だった。
ウシガエル(多分)の 鳴き声とか 結構 不気味なんだ・・・

e0160568_15312524.jpg
戻って 安家森 の 柵を乗り越えようと 再び!
問題の 柵

e0160568_15073331.jpg
登りは くぐったが (半ば無理やり)

帰りに気づいた ↓↓↓ こうやって 外すのだと・・

e0160568_15083426.jpg
何の案内もないから わかんねぇーつぅの!
遠別岳の看板は あんなに多くて親切だったのに・・・

あっという間に 安家森 到着
e0160568_15101288.jpg


今 登ったばかりの 遠別岳が目の前

e0160568_15112916.jpg




遠くには またまた 姫神山 そして 岩手山も 見えましたー♪

マスク登山は 息苦しいが 花粉症は防げた。良かった。


風力発電と牛の放牧 
e0160568_15142008.jpg

のどかだな~
葛巻町は 乳製品だけでなく ワインも有名です。
試飲も出来ますよ♪ しなかったけどぉー 止まらなくなるからー(笑)


e0160568_15145246.jpg

帰り道にある 「森のそば屋」さんで 遅いお昼
結構な 有名店です。
e0160568_15162474.jpg
水車で挽いた手打ちのお蕎麦
e0160568_15171731.jpg
美味しく頂き 景色に癒され帰りの車は 
爆睡 で 帰って参りました。 
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-06-01 15:37 | お山 | Comments(4)

山のぼり ~五葉山~

22日(日)

古の都に想いを馳せながら
五葉山へ登って来ました!

初めて 本格的に登った お山 ⇒ ☆☆
昨年 は つつじを 観に登ったものの 空振り & 悪天候

日曜日は 登山指数も A だったので 張り切って出かけました。

朝8時半ごろ 登山口到着で 駐車場 ほぼ 満車

良い感じの赤坂峠登山口

e0160568_15472087.jpg


e0160568_15484961.jpg


登り始めは快調だったのに
3合目手前で 気分が悪くなる・・・なぜだろう?
暑さかな。。。

賽の河原を過ぎ

e0160568_15491947.jpg


賽の河原付近の つつじは 赤く色づいているものの
まだ つぼみ が多く
見頃は 週半ばから週末かな~

畳石 休憩で 少し元気を取り戻し
5合目から8合目は 結構 急な登り続き

e0160568_15551809.jpg


山小屋が見えて来たら あと少し

e0160568_15560017.jpg




無事に山頂到着!

e0160568_15570202.jpg

すごい、すごい まったく寒くないっ!風がないっ!ガスがないっ(笑)
360℃ 景色が見渡せ 三陸リアス式海岸や 室根さん 遠く早池峰山も見えた!

e0160568_15580769.jpg


素直に感動。
写真だと うまく 伝えられないなー 腕がないなー

登山 ベテランらしき おじさま達も
「こんな好天めったにないよー」と教えて頂き
又 内陸登山で会った方が 熊に襲われた話を聞きました。
今年は熊が多いのです。


小屋近くの 水場 冷たくて気持ち良し♪
e0160568_16045096.jpg

見上げると ミネザクラかな? 


e0160568_16070069.jpg

父さんと2人なので ささっと 恒例カップラで昼食
暑くて コーヒーを飲む気になれず
下山の途に着きましたが

今回 ここからが  酷かった(号泣)


膝の痛みから始まり
花粉症の症状が かなり 悪化
止まらない鼻水 で 口呼吸 ⇒頭痛
肩こり 目の痛み

気が遠くなるほど 登山口が 遠かった

黄色い粉の 憎いヤツ 
多分  きっと  (さざんか調べ)

考えてみると 昨年は5月に登っていなかったかなー

花粉の酷い頃に どんぴしゃ だったんだろうね・・・

e0160568_16011369.jpg
登山口近くは とても美しい つつじだったのに
e0160568_16015460.jpg

こんなに苦しい下山は初めて
一刻も早く 車に入りたかった

来年は絶対 花粉の時期に登らない!!!

心に誓った さざんかでした。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-05-24 16:23 | お山 | Comments(0)

10月10日(土)

小森藤トレッキング倶楽部の山納めで
鶏頭山に 行って来ました。

昨年 早池峰山と その目の前の 薬師岳を登り
「鶏頭山にも登りたかったー」と 悔いが残り
今年はチャレンジ!

しかしながら 鉄人奥さま膝痛で欠席
天気不良で 登山指数も ”C”

「私も明日は やめとくよ」と 言うと
なぜか ブチ切れる 優しい52歳 の 夫(爆)

雨の中 鶏頭山の入り口に向かう 車内は
岩手山同様 ほぼ 無言 で 感じ悪さ満載 のさざんか。
鉄人、Fさん 申し訳ありませんでしたー(汗)



 
e0160568_16083696.jpg
まずは 登山口 
早池峰山のように メジャーな山ではないので
本当に静かです。

ゆえに 熊さんに遭遇の可能性 大

4人だし それぞれ クマよけ鈴とラジオで 岳登山口より 目指せ  山頂!

e0160568_16104664.jpg
同級生3人 小森藤 

e0160568_16113605.jpg
こんな 山間を進みます。


父さん体重あり過ぎて 汗かきすぎです。

鉄人は トライアスロンまで された スポーツマンなので
いつも 全く 苦しそうでも 辛そうでもありまへん・・尊敬。

e0160568_16140360.jpg
あちこち 倒木多し。


e0160568_16153187.jpg
やっと 眼下が開けて来たーーーっ!

e0160568_16162417.jpg
「太ったら 通れないよ」 の 岩場

e0160568_16183968.jpg
結構 急です。

日差しがさしてきて
紅葉も美しや

e0160568_16192082.jpg
登山開始から 2時間
山小屋 到着(トイレあり)

e0160568_16200396.jpg
湿気がひどく とても ここで 休む気にはなれず

さらに 上を目指します。

e0160568_16213667.jpg
森林限界を超え
視界も開けて来たよー
(だが 高所恐怖症には ツライのだ)

e0160568_16225909.jpg

そして また出た 鉄梯子!

e0160568_16341552.jpg



5ヵ所位あります。
早池峰山の恐怖 再び・・・

「もう登れない・・・」と宣う私に
「ふざけるな」 の勢いで気合い入れる やっぱり 優しい 夫(爆)

「思いやり 登山」を あれほど お願いしたのにのぉ・・・

声を荒げての 夫婦ケンカに 鉄人とFさん 閉口
重ね重ね 申し訳ありませんでした(滝汗)

父さんの説得に負け
横を見ず なんとかかんとか


ニセ鶏頭 到着

e0160568_16283802.jpg
あたかも頂上のようですが 
まだ 先です。


 
e0160568_16293348.jpg

ここからは 景色が本当に素晴らしかった♪
歩きやすい 稜線。
こんな所が好きです。

e0160568_16313165.jpg


e0160568_16320149.jpg

e0160568_16364415.jpg

抜けるような 青空に なってきたー


鶏頭山 山頂です!
e0160568_16382155.jpg
すっごい 強風だけど

早池峰山 と 薬師岳 が見えるぅーーー
なんとも言えない 幸せです。

e0160568_16401020.jpg

e0160568_16410519.jpg

e0160568_16414509.jpg
早池峰山(左)と 薬師岳(右)の
間に立って ご満悦
「登らない」って 言ったくせに オイオイの さざんか(呆)

あまりの強風で
山頂での昼食は諦め
下山の途に着きます。

途中 風を避けれる場所で 昼食し 
七折の滝方面へ 下山

e0160568_16445097.jpg


七折滝方面へ 下り始めると

とにかく 続く 続く 急で足場悪い 山道

何度も転がる(泣)

しかも 全く視界が開けない = 景色が楽しめない山間

いつ七折の滝に辿り着くの?という 不安

しかも トイレないからっ!

その状態で 2時間下り続けたころ 膝が・・・

膝が 痛いっ 痛いっ  痛いよーーーっ(泣)

道理で 途中お会いする方々が 私らのコースとは逆で 七折滝からの登り

岳方面へ下るはずです。

ようやくたどり着いた 七折の滝 

キレイで 感激だったけど
膝の痛みで半減

e0160568_16364182.jpg
でも ここからは 比較的 ラクな山道
下りなのに 登りもあるけどなっ。

そんな膝を引きづり やっと 下山。
鉄人、編集長を30分位 お待たせしたと思います。
足を引っ張り ご迷惑をおかけしました(ぺこり)が

あんなに痛くて つらかったのに
いやぁー、山って不思議に
また登りたくなるんよー。

次回は 七折の滝から登り 岳におりて来まーす!









[PR]
by pi-pal-mego | 2015-10-10 20:36 | お山 | Comments(0)

山のぼり ~早池峰山~

また、山のぼり!?

そんな声(from 身内)もチラホラですので
どんどん スルーしてね!  めごっち 心の声


梅雨のような天気が続いている三陸
土曜日 久々の晴れマーク
登山指数も ”A” という事で
近場の 早池峰山へ!


昨年 の 小田越  → 小田越 コースではなく

河原坊登山口から → 小田越下山のコース

早池峰山登山では最も
メジャーなコースではありますが 
結構 厳しく 高所恐怖症には
如何なものなのなのよっ!?コース(笑)

めごっち散歩して 留守をお願いし 出発!
普段 朝はあまり食べれられないさざんかですが
しっかり おにぎり!
じゃないと 体力が持ちませんのー

8時10分  河原坊登山口 到着するが
すでに 大勢の登山客で駐車場は ほぼ満車。
岩手県外からの車も たっくさーん。

父さんと 準備運動をして いざ登頂開始!

e0160568_19450694.jpg

こんな川を3回位 渡って行くのよ・・・
平衡感覚が失われつつあると実感する瞬間だったわー

でも初めて 川のせせらぎを耳にしながらの登山
中々ないよね~
でも「登れないかも・・・」と何度もつぶやく。

写真では わからないけど 急登続きで マジキツイ

e0160568_19473791.jpg

e0160568_19482322.jpg

ガスが かかってる事で景色が見えない事が
高所恐怖症の 私には幸い
一度 ”怖い” と感じてしまったら 足がすくんでしまうのよぉー

しかも登山道 人・人・人の 大渋滞 

e0160568_19561129.jpg


登山ブーム 早池峰山の人気がわかるけど・・・
なんか ちょと 違う気がした。
自分もその一人なんだけどね(苦笑)

急登続きの登り 2時間50分
いきなり 何の兆しもなく 頂上が表れ(驚く)


ガスで 「なーんも見えねぇ」 山頂は
言わずとも知れた 
行いの悪い夫婦の恒例
(一張羅なのでいつも同じ洋服で ごめんね)

e0160568_19571967.jpg
恒例カップラと コーヒーの 昼食は
二人なので早々にすませ
下山開始は12時10分

e0160568_20033972.jpg
小田越のホッとする木道 スタート!


ガスガス も 晴れてきたー
e0160568_20055093.jpg


宮古の月山と海が見えたみたい!

e0160568_20063534.jpg
緑の中に ポツン と 白く見えるのが 登山口の山小屋
高さがわかるでしょ~

e0160568_20080593.jpg


昨年 固まってヤバかった 鉄梯子
2ヶ目は 迂回コース選択で 正解!

見下ろす景色が 絶景♪

e0160568_20111161.jpg

昨年登った 薬師岳 が 真正面

e0160568_20121685.jpg

早池峰山は風も強く
蛇紋岩という岩が多いのですが
これが滑って かなり 危険 ゆえ
慎重に下るので 集中力も必要。


e0160568_20150637.jpg


登山口 に続く 木道に ”ほッ”
1時間50分で 無事下山し
30分ほど歩き 河原坊登山口に戻りました。

帰りは 冷泉 静峰苑 で ひとっ風呂。
温泉ではないけど 中々 いいお湯ですよ~
お風呂の窓から渓流も見えて 癒されます。


苦しくて 辛いのに
なんで山に登るのかな・・・
以前の私に辞書には 全くなかった”登山”

学生~独身時代 スキーが大好きで
シーズン8回も訪れてバッジテスト受けようか?位だったけど
なんとなく その逆 ともいえる登山

自分の力で登って下りるしかなく
頑張ったことで 出会える景色や花や人。
本当に大切なこと教えて 貰ってる気がするんですよね~

自然っていうやつに・・・

父さんが 病にならなかったら
きっと 出会えなかった登山。

これも また 1つ ケガの功名かな~




 


[PR]
by pi-pal-mego | 2015-09-06 20:50 | お山 | Comments(0)