*Message*

この記事は固定されています。
日記は ↓↓↓ にございます。


たくさんの可愛い子たちが奈良で家族を待ってます♪ 

詳しくは こちら↓↓↓を クリックラックラ♪




預かりご家族さんも 募集中!!!
初めの一歩は ちょっと勇気が居るけれど
迷っていた そこの アナタ!今がチャンスですっ。



Dog's Smileさん 在籍ワンコ達 のご紹介


京子ちゃん
e0160568_14223064.jpg



萌瑠ちゃん
e0160568_14231539.jpg



琴ちゃん
e0160568_14233981.jpg

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-12-30 15:01 | Comments(2)

これからのこと。

山の記事予定でしたが
なんだか また ミサイルにかかって
朝から ドドドーーーっと疲れ・・・

「いい加減にしてぇーーーっ」 (←中森明菜風)

通過したお知らせの後、学校に向かう
小・中高生の姿に 切なく申し訳ない気持ちになった。

圧力・圧力で 状況が悪化しているのだから
「押してもダメなら引いてみな!」
対話路線に切り替えたら・・・と思うのは
ど素人の主婦が考えることなのかなぁ(苦笑)

話は 変わって

しばらくの間
実家に帰ることにしました。
と、言っても約1週間ですが・・(笑)

私の反面教師である 84才の父は
肝臓癌で治療を何年も続けているのですが
そのたび 色々 風ママにお世話をかけ(感謝)
今回は心臓の治療で 術中 付き添いが必要という事で
任せてばかりも居られないし・・・

14才のソフィたんも 老化が進み

94歳の伯母を介護する
86歳の母も そろそろ限界
愚痴や弱音が増えて来ました。

幸いに とても良いケアマネさん
頼りになって
ありがたい限りです。

これからのこと
色々 考え 相談もしたいと思っています。


[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-09-15 14:56 | わたくしごと | Comments(2)

ここから2回 山記事ですので
どしどし スルーしてくださいませ~


皆の予定の紆余曲折を経て
小森藤トレッキング倶楽部 今季4座目 秋田駒ヶ岳 
行って来たのは 8月27日!

またまた過日の記録(汗)

8:15分 国見温泉登山口から 登頂開始!
天気最高です!
a0205377_14073585.jpg

9:06  横長根分岐到着。


a0205377_14073735.jpg

ここからの稜線は 歩きやすく 景色が開け
ワクワク♪

目指す 山頂が見えて来ましたー
昨年見えた 鳥海山は見えず 残念。
a0205377_14073953.jpg


大焼砂のコマクサは残念ながら終わってました。
ポツ ポツ と見えるのが 人です。


a0205377_14000397.jpg


ムーミン谷



a0205377_14000756.jpg



雨の為 沈む木道に ドキドキ

a0205377_14085272.jpg




昨年のコースではなく
五百羅漢側から 直接 男岳山頂を目指します。

アザミがチクチク痛かったー


a0205377_14000979.jpg
途中 ジャンプする編集長を激写する 鉄人の図(笑)


視界が開けると そこは 絶景であった!!!
高所恐怖症には ちょっと怖いけど。
美しや 田沢湖♪


a0205377_14012523.jpg



手のひらに 乗せてみた 田沢湖(笑)
a0205377_14001164.jpg



鉄人ご夫妻 は 仲良く2人で♡
a0205377_14012382.jpg



11:30 男岳山頂 到着。

a0205377_14012750.jpg
阿弥陀池にてお昼
なのに 写真 ゼロ。
残念だけど とても楽しいランチでした♪



そこから 13:26 焼森山頂

岩手山がキレイに見えた~(嬉)


a0205377_14012916.jpg
編集長
岩手山をバックに
やっぱり ジャーンプ!
a0205377_14013184.jpg
ケガなく無事下山。
膝痛は免れなかった さざんか(痛)

今回 皆々の都合で 残念ながら夜会なく
雫石 あねっこの湯 でお別れ

楽しく登って 沢山 笑って 
いろいろ 重なった心の量を リフレッシュ☆彡


[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-09-14 13:03 | お山 | Comments(2)

真夏の夜の大事件

姉さん(だから誰だよっ?) 事件ですっ!!!

いや、姐さん 大惨事でした・・・

すっかり秋めいているのに 
今だから言う的 夏のお話し

8月12日 お店も少しだけ暇になり
いよいよ明日でお休みになる という 解放感
配達先で 父さん 買って来たんだよ 焼き鳥・・・

この辺りで 皆さん お察しかと思いますが

めごっち 焼き鳥 食べました

ご想像通り  串ごと・・・・

雨の中 ウッドデッキで 1人 焼き方に徹してたソイ君が
つい うっかり 床に置いてしまったんだよ 
重役 大好物の 鶏肉をさ・・・

私が一言

「床に置かないでね」と

言うべきだったのに
猛省。

飲み込む寸前の めごに気づいたけど
ジャーキーより美味しい物食べてるわけだから
オヤツで釣れるわけもなく 
取られまいと逆に早飲み込み

疲れ切った人間たちは 益々 奈落の底へと落ち

ダメ元で 動物病院に電話すると
「21時半に戻るので 再度お電話下さい」の留守電。

これは 病院前で待ってましょうと 待機。

診察の結果

飲み込んでいることは確実

休診であるし
めごっち高齢であるし
出来れば手術は避けたいが
緊急もあり得る が

まずは様子見

ドキドキで 一緒に寝ましたが

翌朝からも
本犬 何の変りもなく とても 元気で
快食 快便 嘔吐なし・・・

串が出てくれたら それが一番で
毎回 うん○を割りばしで検査

そして 15日 やっと やっと出て参りました
心から 心から ホッとしました。

5cm程の長さを2回に割って食べてた様子

スーパーの焼き鳥だったので
多分 本物の竹串ではなく
細かいプラスチックのようなものを
張り合わせて竹のように見せていた模様

不幸中の幸いでした。

めごは全く 悪くない。

こんな事で絶対に命を落としてほしくない

猛烈に反省した 人間たちでした。

e0160568_14105357.jpg
                         「気を付けてよねぇ・・・」


はい、本当に・・・
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-09-06 16:09 | めご | Comments(6)

まったくもぉーっ!


ミサイルのサイレンで目覚めると言う
最悪の 朝

「頑丈な建物か 地下に避難して下さい」

地下なんて ないしっ!

頑丈な建物? 学校とか?
早朝6時 学校も鍵が かかってるつーぅの!

津波 台風 に続き
ミサイルのサイレン(防災無線) 聞く事になるとは・・・

自然災害だけでも 次々起きて やるせないのに
漁業者の方も困るよね・・・

気持が だだ下がりに さらに 追い打ち

なんと 庭の百日紅の木に 20cm位の
スズメバチの巣を発見

ひぇーーーーーっ(泣)
いつの間に・・・


速攻 駆除を業者さんにお願いして
¥16,200- なり・・・

e0160568_15410812.jpg



誰も刺されてなくて 良かったけどね
予想外の痛い出費だわ。


(苦手な方は見ないでね)
我家の庭滞在してた スズメバチ ↓↓









e0160568_15410948.jpg



e0160568_15410910.jpg


私は巣を見ただけで
鳥肌です・・・








[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-29 15:36 | ひとりごと | Comments(4)