雪が降るかも!?

作るには作るけど・・・
私は正直、料理が苦手です(涙)

手際&要領の悪さに自己嫌悪。
料理の本買って→読んで→すっかり作った気分!


e0160568_1413739.jpg

            「参考書を買って、勉強した気になってる兄ちゃんと一緒ですね」


そうなの!親子って変なとこ似ちゃって嫌よねぇー。
って、うるさいよ。


”妹=料理上手”なので、段取りよし!手際よし!味よーーーし!  いいね。ボソッ

料理が好きな人は、きっと楽しんで作ってるんですよね~
それって羨ましいの一言に尽きる!!
”食”て生活にかかせないものですから・・・


そんな私が・・・

e0160568_1138456.jpg

              米九度ベイクドチーズケーキ←混ぜて焼くだけ


e0160568_1138593.jpg

                  トマトソース←切って煮るだけ
            (妹がプレゼントしてくれた手作りジャムの空ビンに詰めてみました)

なんぞを週末作ってみました。



e0160568_1142153.jpg

                   「又、雪が降るかも・・・」

そんな予報出てたっけ?


e0160568_14163136.jpg

              「しかも、青字のように超簡単。思わず寝ちゃう・・」

あなた、正解!!


私の幼い頃、料理上手な母は色々作ってくれました。(なぜ似なかったのか!?)
妹とパン生地こねながらケンカになり、涙交じりのパンが焼けた事もあったな~
焼きたてパンがフワフワ・ほかほかでおいしいの♪今でも記憶に残ってます。

我家の子供達が大人になって思い出す私の料理が果たしていくつあるのだろう???



e0160568_14461311.jpg

                 「残念ながら、お答えしかねます・・・・」

自問自答と反省の日々である。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2009-02-09 23:12 x
うちの娘にお弁当で一番好きなおかず何?って聞いたら…
『イシイのミートボール』って即答されました(涙)
オイ!それ私作ってませんから…
Commented by pi-pal-mego at 2009-02-10 15:39
ぷりんママさまへ
以前兄ちゃんも『イカのフリッター!(注:冷食)』と・・・(涙) 
お気持ちお察しいたします。
でも・・・スミマセン、読みながら思わず笑ってしまいましたー。

ここしばらく聞いてないので、撃沈覚悟でまた聞いてみようかな~
沈んで浮かんで来れないかも・・・
by pi-pal-mego | 2009-02-09 15:08 | ひとりごと | Comments(2)