人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

最高気温 1℃

お寒うございます。
全国的に寒波がやってきてるようですが、さっ寒い。
最高気温1℃・・・久々です。
やっぱり温暖化の影響で岩手も暖かくなり沿岸は雪も減ってます。

こんな寒さの中、我家の二男ソイ君はチャリこいで背中のリュックに竿を背負い
・・・釣りに出かけますよ、ハイ。
しかも、30分とか近いほうですよー。ひぇーーー、鼻水も凍るぅ。

最高気温 1℃_e0160568_15303062.jpg

              「そうです。私は釣り吉です」

でも、結構いろいろ釣ってくるんです!なんといっても三陸ですからね~
最高はアイナメ40cm!お刺身でいただきました♪

私が大喜びしたのは
最高気温 1℃_e0160568_1532566.jpg

これ!なんと、”いか”ですよー。
なんか海で”いか”が釣れるってことに、素直に感動。
お店に並んでるのしか見た事ないですから・・・

最高気温 1℃_e0160568_1535639.jpg

こんなんとか・・
最高気温 1℃_e0160568_15354395.jpg

こんなんとか・・

結構色々釣ってきます。もちろん坊主の(つり用語で釣れない事らしい)の日も多いですが
それでも満足らしいです。(理解出来ないな・・・ボソッ)

でも、家にこもってゲームするよりいいかなー。海にさえ落ちなきゃね!

昨日のめごの散歩中
最高気温 1℃_e0160568_15395226.jpg

          「ちょっと、ちょっとー、見て見て!」

最高気温 1℃_e0160568_15403659.jpg

なっ、なんと、近くの川で  鮭が泳いでますわよー。
切り身じゃないんです!!(なんてエゲツない)
東京育ちの私は大喜び!生きてる鮭が川を泳いでるなんて~~~

「思えば遠くへ来たもんだ」←古っ。
by pi-pal-mego | 2008-12-27 15:49 | 家族 | Comments(0)