人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

”めご”という名前

さまざまな場面で尋ねられる事が多いワンの名前。
「めごです」と答えると大体の人の頭の周りに”???”浮かんでる。
一度で聞き取れる人は、まずいない。

「えーーっ、犬なのに”ねこ”ですかぁ??」とか

「レゴちゃん?ブロックの名前?」とか

「めんこい(可愛いという方言)を短縮したの?」とか

「ねご」 「れこ」  etc・・・

”めご”という名前_e0160568_153011.jpg

           「こ難しい名前で、ちょっと困ってます」  byめご


”めご”は本当は”愛”と書いて”めご”と読みます。
まず、読める人はいないので通常使用は「ひらがな」

名付け親は兄ちゃん。
兄ちゃんは伊達政宗が大好きで、♂なら”正宗”とつけたかったけど
男の子ばかりの我家なので、せめてワンは女の子と私が希望し
伊達政宗の奥さんの名前から”愛(めご)”とつけました。

性格は戦国時代のお姫様らしく、超気強!!!
やっぱり他の名前がよかったかな(汗)
by pi-pal-mego | 2008-12-04 16:01 | めご | Comments(0)