人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

カイカイ めご。

今朝の4時ごろ
三陸 突風でした。

「怖いね、一緒で良かったね」と寝ている めごに
話しかけたら

階下に下りて行ってしまいました・・・泣く

「飼い主の心 めご知らず」だわ。

さて 話は変わって


元々 アトピーっこの めごっち

四肢の内側とか ベタベタしやすく
黒ずんでしまうのだけど


薬とシャンプー継続中にも 関わらず


今回は別の場所

とにかく 必死に ガジガジ ガジガジの結果

あっという間に(泣)

カイカイ めご。_e0160568_12452608.jpg


カイカイ めご。_e0160568_12454777.jpg

これは病院行き~ と診察してもらったけど

優しい 穏やかな 女医さんが

「いつもの薬 ちょっと増やして いつものシャンプーで大丈夫」と

今 カイカイでお世話になってるお医者さまは
まず 注射しないんだよね。


その結果

カイカイ めご。_e0160568_12401834.jpg
赤みが消えて ガジガジも 解消

でも カサブタになる頃が 痒いだろうから
母さんの監視下に置かれています(笑)


カイカイ めご。_e0160568_12412848.jpg

                「何 見てるのよー」



めごちゃん 白くなってきたねぇ。
共に白髪が増えたってことだねぇ。
by pi-pal-mego | 2017-11-11 12:52 | めご | Comments(2)
Commented by michina at 2017-11-15 06:58 x
その後のカイカイはいかが?

メイも夏だけでなく、一年を通しでカイカイが
出るようになりました。
薬とシャンプーでコントロールできる程度なんだけど
飼い主が怠慢なので頻繁にシャンプーはできないし、
やっぱりカイカイは厄介だと思うの。
夜、布団の上でボリボリ掻かれると気になるし
自己嫌悪に陥ります。

めごっち、お大事にー。
Commented by pi-pal-mego at 2017-11-18 12:18
michinaさんへ
お返事遅くなって、ゴメンね。
またまた実家滞在中で少し長く
なりそうです。

わかる、わかる。
カイカイ、本当に厄介!
めごシャンプー嫌いだから
尚更大変だし、本犬もストレスよね。
今度はちょっと良くなった上を
ガジガジ始めたらしい(-_-)
今までは暑い時期だけだったけど
メイちゃんと同じく通年になりそう…