人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

深夜1時の流血

気温が下がって来たら
重役(めご) また 一緒に寝る日が増え

でも 気まぐれん だから
来たり来なかったり 
私より早かったり遅かったりなわけ。

昨晩 あとから 来た重役に気づかず
布団をかけてしまってから
「もしかして めごが 居るかも」と手探りしたら

・・・・指 噛まれました(号泣)

噛まない時も多々あるので
油断したわー

12年間 めごと 付き合っているのでね
悲しいかな 血が出ているのが 
暗闇でもわかる

階下に下りて見たら 案の定!
消毒して バンドエイド貼って 寝ました。

本気で噛む時 って
2度噛むんだよ(←経験者は語る)
咥え直して確実に挟む感じ(泣)

しかも 大抵 指の第一関節あたり
肉なんてないし 指先だから
痛いんだな・・・これが。

飼い主も年を取り
再生能力が著しく衰えているのでね
そろそろ やめてほしいのね。

でも 翌朝 
また 可愛いと思ってしまうバカ


深夜1時の流血_e0160568_13212701.jpg

「もー、噛まないよーっ!」

全く信じられません。

by pi-pal-mego | 2017-11-09 13:20 | めご | Comments(2)
Commented by michina at 2017-11-09 18:30 x
あいたたたっ!
また流血ですか(涙)

そうよねー、エルも歳とってから
驚いた時反射的に噛んだりしたもんね。
シニアは要注意よねえ。
めごっちー、お手柔らかに。
Commented by さざんか at 2017-11-10 11:11 x
michinaさんへ
はいぃ・・またまた血を見ました^^;

エッちゃんも あったんだねー
ホント、シニア要注意だわ~
元々、警戒心が強いから余計なんだと思うけど
お手柔らかに 穏やかに
年を重ねて頂きたいわ~