人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ままならない

ここ数年 

胸痛

就寝時とか
安静時とか

最近バレーして心拍数上がると
吐き気で休憩するように…

かかりつけ医に相談しても
ストレスでしょ…と。

でも胸痛  結構痛いし
不安

県立病院
思いきって行ったら

基本  紹介状必要

なき場合
予約外

 症状は心配 だけど

予約外なら3〜4時間待ち

出直しますよー  
だってぇ
お店  まわらないじゃん!

症状あっても
すぐに診て貰えない

三陸   医療事情
ままならないなー


by pi-pal-mego | 2017-11-08 21:29 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by michina at 2017-11-09 18:28 x
三陸は医療崩壊しているからねえ。
そちらは環境も気候も良くて大好きな場所だけど、
この先、歳をとってからの医療を考えると
安心して住めないとも思う。

逆に島は人口少なくて病院混まないし、
人口の割に病院多いし、
へき地医療拠点に指定された病院は
本土から医者が来るしで
大きな手術は本土に行くけど、診察とか検査なら
三陸よりよっぽど安心。
住んでみないとわからないよね。
Commented by さざんか at 2017-11-10 11:05 x
michinaさんへ
やっぱり!?崩壊してるよね(--;
震災で内陸移転した人が戻ってこない一因でも
あると思うよ、本当。
循環器に至っては、過去ニセ医者騒動もあったし(恥)

島の医療事情の方が
全く持って整っているわね・・・
前市長も現市長も お医者さまだったのに
そこらへん 何とかならんかのぉー^^;