復活、アタチ!

9月  ソフィたん
ご飯  ほとんどたべず

病院で体重計ったら
1.9Kg…
普段2.3Kg前後

小さなコの400gは大きい

会うたび  小さくなって

風ママと母に
心の準備的な  話もしてみたり
(絶賛  溺愛中な母なので)

しかし  お口の治療が完了したら

ソフィさま  復活!
ご飯  催促し
完食
続いております。 

はしゃいで
 走る姿に  “ホッ”



e0160568_14323415.jpg

「さざんかー、アタチ後ろ姿じゃん(怒)」

小さかった  お洋服もピッタリ(泣)
すぐには無理だろうけど
少しずつ  体重も増えるよね。

ソフィたん
ブリーダーレスキュー犬です。
歯はほとんど ありません。
ソフィと一緒にレスキューされたコ
皆  お口の状態が悪かったと…

身を粉にして
仔犬  産むんだからね。

ショップに並ぶコ達の親が
どんな風に生きて  産んでいるのか

イメージして貰いたいなぁ。

家族になって7年
14歳のアタチ

ゆっくり
ゆっくり

ね。


[PR]
Commented by michina at 2017-11-07 08:42 x
ソフィたんの食べない原因は歯だったってことかしら?
いずれにせよ、食べるようになって良かったよね。
食べなきゃ生きられないものー。

うちのウージさんも奥歯が痛いみたいで
触られるのを嫌がります。
歯槽膿漏だと思うんだけど、
そこがクサイから磨きたいのよねー。

歯の治療ってどんなことしたのかな?
麻酔なしでできる方法なら、
ウーさんの奥歯も治療したいです。
Commented by さざんか at 2017-11-08 11:34 x
michinaさんへ
原因は歯周病だったみたい(:_;)
以前からお口の状態は良くなかったけど
悪化していたのだと思います。
お医者様で朝晩2回のお薬貰って、1週間で
かなり改善し、2週間でほぼ良い状態と
母に確認しました!
ソフィも口臭がかなり酷くて、歯が抜けたり
今も揺れている状態のもあるんだよね。
お口の中もふいたりしたいのだけど、
ウーさんと一緒で痛いようで、かなり
抵抗するんだよね・・・
スプレーとか色々ケアしているんだけど。。。

繁殖犬 必要ないよね(-""-)
by pi-pal-mego | 2017-11-01 14:32 | ソフィ&風 | Comments(2)