選挙に行こうよ!

22日 選挙です!

ソイ君の住民票は三陸なので
東京で投票出来るよう 不在者投票の 手続きしました。

転居した方は 以前 住んでいた場所での
投票となることがありますので ご注意下さい。
(兄ちゃん これで一度 失敗してます)

私たちのお金である 税金の使い方
原発 戦争 秘密保護法  憲法 etc etc
考えなければならない事 盛りだくさん

「犬と猫と人間と」の映画の中でも言ってたなー
平和な世の中だからこその動物愛護

小さきもの 弱きもの に
優しい日本でありますように。。。





[PR]
Commented by michina at 2017-10-19 07:09 x
ほんとほんと、選挙は絶対行かなきゃねー。
このままじゃダメと思いながら支持する人(政党)がないって人が多いけど、
そういう人は、何処でもいいから別の人(党)に入れるという
方法で意思表示をお願いしたいと思います!

そうじゃなきゃ、今のままで良いということになっちゃうの。
その辺、もっと多くの人に教えて欲しいわ。
ま、政府の不利になるので言わないと思うけどね。
Commented by さざんか at 2017-10-19 10:53 x
michinaさんへ
うん、うん、全く持って同感!
前回の選挙でも確か被災地含む東北6県のほとんどが
野党支持だったにも関わらず、あまり注目もされず・・・
苦しい人達が訴えている事と思うんだけど。。。
「誰がやっても一緒とか」
「野党がだらしないとか」
言うより、とにかく投票しないと!
政治のレベル=国民のレベルらしいからねぇ(苦笑)

政治の話出来る数少ないお友達のmichinaさんが
お引越しして寂しいけれど、こうしてコメントで
語り合えてうれしいよ~^^
by pi-pal-mego | 2017-10-17 16:11 | ひとりごと | Comments(2)