9年ぶり。

9年ぶりに 胃カメラ 受けて来ました。
えぇ 先ほど。
鼻からだから ラクな方ですが・・・

夏の終わり頃から

胸やけ 胃もたれ げっぷ 胃痛 と
ほぼ ほぼ フルコース

朝食を ほとんど食べられず
深煎りコーヒー大好きだったのに
かるーい が 好みに
注)お酒は飲めます、夜なので  (あっ、誰も聴いてない? 笑)

2~3年 市のバリウム検診も受けていないしと
思い切って 行ってみた。

結果 軽い胃炎

「ストレスでしょうね」と 先生。

ないわけないっ!
後は加齢かな・・・ 悲しい現実だけれど。

やっぱり 私の最強バロメーターは
お酒だという事が よく わかりました。

e0160568_13462791.jpg
                       「呆れてものが言えません」



やっ、やっぱり!?


[PR]
Commented by michina at 2017-10-17 09:07 x
さざんかさんの胃は、間違いなくストレスよねえ。
大好きなコーヒーとお酒は胃に良くないので
しばらくは薄いコーヒーを一日1杯、空腹時以外にね。

夫もかれこれ2か月以上薬を飲み朝のコーヒーをやめてます。
それでも、飲み会の後はやっぱり胃に負担がかかるらしく…
何度も言うけど、体、大事にしてね。
いろいろ考えすぎないように。
Commented by さざんか at 2017-10-17 13:43 x
michinaさんへ
お帰りなさーい!
優しい気持ち、ありがとうね~*^^*
そうよね、やっぱりストレスよね・・・
そして、好きなものが胃に良くない!
確かに検査前日お酒飲まなんだら、朝食食べたかったー
つまみなしならO.Kかと思いきや
お酒が自体がNGか・・・(><)
あまり考え過ぎず養生するね^^
ダンナさまもお大事にだよー。
by pi-pal-mego | 2017-10-14 13:53 | わたくしごと | Comments(2)