これからのこと。

山の記事予定でしたが
なんだか また ミサイルにかかって
朝から ドドドーーーっと疲れ・・・

「いい加減にしてぇーーーっ」 (←中森明菜風)

通過したお知らせの後、学校に向かう
小・中高生の姿に 切なく申し訳ない気持ちになった。

圧力・圧力で 状況が悪化しているのだから
「押してもダメなら引いてみな!」
対話路線に切り替えたら・・・と思うのは
ど素人の主婦が考えることなのかなぁ(苦笑)

話は 変わって

しばらくの間
実家に帰ることにしました。
と、言っても約1週間ですが・・(笑)

私の反面教師である 84才の父は
肝臓癌で治療を何年も続けているのですが
そのたび 色々 風ママにお世話をかけ(感謝)
今回は心臓の治療で 術中 付き添いが必要という事で
任せてばかりも居られないし・・・

14才のソフィたんも 老化が進み

94歳の伯母を介護する
86歳の母も そろそろ限界
愚痴や弱音が増えて来ました。

幸いに とても良いケアマネさん
頼りになって
ありがたい限りです。

これからのこと
色々 考え 相談もしたいと思っています。


[PR]
Commented by michina at 2017-09-15 17:52 x
今日も朝からミサイルだもんねえ。
ほんと、嫌な世の中になったと思う。
これを口実に、どんどん軍備増強するんでしょ、
どんどん戦争ができるようになるのよね。
人間って懲りないよね。

一足先に行って待っててねー。
会えるの楽しみにしてます。
その前に台風だけど、何もありませんように!
Commented by pi-pal-mego at 2017-09-21 08:31
michinaさんへ
本当に朝からニュースを見聞きするのが
憂鬱な日々になりました。
各国のリーダー次第で時代は変わって
しまうんだね。
小さき者弱き者達に優しい国であって
ほしいと心から思います。

うん、うん、待ってるね〜
一緒に三陸帰れるの私も楽しみにしてます!
by pi-pal-mego | 2017-09-15 14:56 | わたくしごと | Comments(2)