人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

今さらながら『夏』

今さらながら『夏』_e0160568_12404699.jpg



本日 三陸さざんか地方 32.6℃

今さらながら 夏本番。


ついこの間 18℃だったのにのぉ・・・
今さらながら『夏』_e0160568_12404723.jpg
                         「母さん ユウガオだよ」

めごのお散歩途中 100円でゲット!
かんぴょうになる ユウガオは
普通のお宅の庭に ドドーンとぶら下がっていたりします。
(今度写真に撮ってこよう!)
めごが持っているのは うーん約3分の1くらいの大きさ。
東京では見た事もなかったけど
これもコチラの夏の味。
by pi-pal-mego | 2017-08-25 12:39 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by michina at 2017-08-25 18:50 x
ユウガオ、東北の味よね。
でっかい塊がブラブラしている姿、
なかなかのディープインパクトだと思う。
こちらでは見かけないので、涼しい地方限定なのかもね。

そうそう、夫が出張で本日そちらに向かいました。
荷物を預けたので、お店で受け取ってくださいましー。
Commented by さざんか at 2017-08-29 15:21 x
michinaさんへ
お返事がすっかり遅くなって
ごめんよー
お土産しっかり受取り、とても嬉しかったです♪

ユウガオね、最初はビックリしたよね~
でも今では、あの食感がたまらない(笑)
かんぴょうと言うと栃木が有名らしいけど
その辺りまでしか栽培してないのかもしれないね。