こんな夏休み。

6日から 久しぶりの 長期滞在となった ソイ君
一度も 太陽を見る事なく(驚愕)

16日に 那覇空港⇒仙台空港→三陸 と
若さで帰省した 兄ちゃんに乗せられ
昨日 仙台経由で帰って行きました。

しかも とーっても 久しぶりに本日 
晴れたんだよーっ!

e0160568_20081843.jpg

「ソイ君の”行い”という事かもね」

確かにな。


最終夜 夫婦の諍いに兄弟を巻き込み
母親失格ね。
深く 深く 反省。

きっかけは めごに小指を全力で噛まれたこと。
小さな事だったのに
心をフラットに保てていない自分に気付く
と、共に
柴犬 めごっち
種は蒔けども 拾ってはくれない(笑〕


13日まで めいっぱい働いて
お盆も アレコレ忙しく
休み明けの仕事も予想外に忙しく

家族が揃うのは楽しい時間だったけど
なんだか疲れきったなぁ・・・

今週 病院に行こうと思っていたけど
ようやく 胸の痛みが治まってきました。
自己流ネット検索診断は

肋軟骨炎かな…

救急でかかるひとも多いらしいよ。






[PR]
Commented by さりりん at 2017-08-22 10:49 x
あなたがかんだ 小指が痛い・・・
とつい鼻歌した私、年だわ。(さすがにわからないですね)

そうか、昨日のお日様は、ソイ君のおかげだったのか。
久しぶりに洗濯物をベランダに干せました。ありがとね~
東北生活19年、初めて「やませ」を体験中です。
涼しくっていいけど・・・農作物が心配。

なんだか、ちょっと怖い展開になりつつあります。
知人経由で、秋田犬のSOSが。
引っ越して飼えない環境になるから、保健所に・・・と
聞いて、またぶち切れちゃったのよ。
「うちで引き取る」って断言しちゃった。酒も入っていて。
まだ確定じゃない(悩んでいるみたい)けど、
しらふで考えると不安。でかいのよね。成犬なのよね。
年もいってるみたいだし。犬初心者の私・・・
確定したら、相談のってください。
Commented by さざんか at 2017-08-22 15:42 x
さりりんさんへ
「昨日の夜の小指が痛い」♪
はーい、私も鼻歌可能です(笑)

まぁ!さりりんさん「やませ」未経験
だったのですね~
確かに気温がどーんと下がりますよね。
でも今回の天気は本当に酷い・・
農作物かなり心配です(><)

じぇじぇっ!?(古っ)
釜石ワンコとの出会いに続き秋田ワンコ!
さりりんさん家、秋田犬飼いたいと以前
おっしゃってましたもんね~
しかーし!引越しして飼えないから保健所とは(-"-)
年もいっているのなら尚更
なんとか一緒にお引越しできないかな・・・
うん、うん、不安、わかります、わかります。
私などでお役に立てるか、これまた心配ですが
いつでも両手広げて待っております^^
でも、一緒お引越し出来るのが一番ですよね~


Commented by michina at 2017-08-22 20:00 x
こんばんはー。
胸の痛み、治まってきて良かったです。

体の疲れがたまっていると、心もトゲトゲしちゃうから。
天気が悪いのも良くないよね。
ウエストアイランドの晴れを分けてあげたいです。

こちらでも、お盆の帰省は嬉しいけど、
その後疲れて寝込む人が多いですよ。
人が増えると生活リズムも変わるし、
いろいろ気を遣うもんね。
準備に片付け、余分な仕事も増えるしね。
お出かけでもして、リフレッシュしてね。

夫婦も、少し離れる時間は必要かも。
自営は朝から晩まで一緒だもの、大変だと思う。
うちなんて、週末一緒にいるだけで
ストレスたまります(-_-;)
まあ、それも大いに問題ではありますが…
Commented by さざんか at 2017-08-23 13:36 x
michinaさんへ
わかってくれて、ありがとーっ!!!
そうなの、そうなのー!自営ってねぇ(--+
3週間近く雨だから、家もカビるんるんだし
仕事も含む肉体労働だから、年々しんどいし
子供が帰って来るのは嬉しいけど生活のリズムが
くるうし、ここぞと手をかけ頑張っちゃうし^^;
ホッとしたころ、ドドーンと疲れが出た共に
長年積み重ねたストレスが爆発(゚д゚)!
三陸の豊○真由子かと思ったわ、自分(苦笑)
少し距離が必要なんだなーと最近思うんだよね・・・
by pi-pal-mego | 2017-08-21 17:12 | 家族 | Comments(4)