乗り切る所存。

8月に入り やっと梅雨明け
と、なったにも関わらず

連日 梅雨のような天気

今日も台風の進むコースに戦々恐々・・・

老体を酷使していたせいか
先週金曜日あたりから左胸が痛いと思っていたら
土曜日 絶不調で 夜 救急で診察。
肺に問題あるかもと CT撮って もちろん異常なし。
私も肺には自信あったわ。。。
「じゃ、筋肉痛かも」って、泌尿器科の先生
いやいや 人生50数年 筋肉痛で救急医療受けるほど
アホじゃないよー


日曜日 ソイ君盛岡に迎えがてら 
まりっぺさんプレゼンツ
日帰り温泉&ランチ予定だったけど
さざんかのみ中止して 自宅療養
と言っても掃除とかしてたけどぉ。

痛み止めで様子見だけど
今日も絶不調 首から 背中も痛い(泣)
重い、商品持つのも辛く
ナイスなタイミングで帰ってきたソイ君に感謝。
なんとか13日まで乗り切る所存です。

e0160568_21433454.jpg

「アタシ 元気!」

何より何より!


[PR]
Commented by non at 2017-08-09 10:43 x
大丈夫ですかぁ~?
救急で病院行って「筋肉痛かも」って言われても
何か納得いかないですよね。
でも、頼りになる優しい好青年が帰って来てくれるなら
安心だ。ゆっくりなさってください。

私は最近は重い物は持ちません。(キッパリ)
猫砂7袋入りの箱が届いても開封して
2個づつ運びます(笑)
職場のコピー用紙も開封して1束づつとか(苦笑)
ギックリなって後で後悔するの嫌やもん。

お互い気をつけましょう。
お大事になさってください。
Commented by さざんか at 2017-08-09 14:37 x
nonさんへ
ありがとうございます*^^*
そうなんですよ~
「きっ、筋肉痛?」と声が裏返っちゃいました^^;
二男も来年は社会人、あてに出来るのも今年までだし
自分の人生を含め、色々考えさせられてます。

そうですね!
色々用心も大切な年になりましたよね~
とにかく一日中味噌醤油を詰めるという作業(ーー;
肋軟骨とかに支障が出たかなは・・自身の見解
更年期で骨粗しょう症とかも始まってそうだし(苦笑)
来週まで痛かったら整形外科に行ってみます!

Commented by さりりん at 2017-08-09 17:38 x
胸が痛い・・・ハートブレイク?
などとアホ言ってる場合じゃないですよね。
あばら、簡単にひび入るから、そっちかなぁ。
筋肉痛も、結構きっついですよ。
以前に風呂場で滑ってバスタブに胸強打して、折れたと思って大騒ぎして病院いったら、「筋肉痛」と言われました。
「絶対、折れてます」って頑張ったけど、骨頑丈でした。
ともあれ、早めに整形外科行く方がいいよ。
レントゲンですぐにわかるし・・・

だんなの「犬飼いたい」熱が炎上中。
釜石の保健所にね、気になる子がいるの。
でも、今飼ったら、私は釜石だから、間違いなく
だんなが「ご主人様」認定になっちゃう。それはくやしい。
猫との折り合いもあるしね・・・
どうしよう~~~~
Commented by さりりん at 2017-08-10 11:14 x
確認したら、釜石のわんこ、飼い主さん決定したようです。
よかったねーと思いつつ・・・ま、こういうのは縁だしね。

Commented by michina at 2017-08-11 08:34 x
書き込んだと思ったコメントが書き込まれてなかったー(汗)

救急、あてにならないよね。
私も溶連菌感染症にただバファリン飲めって言われて
1週間後、水も飲めなくなって別の病院で再受診、
その場で点滴、あわや入院だったよー。
オカシイと思ったらちゃんと専門の病院行ってね!
私なんかこの間、田植えで筋膜炎になったしね。

体が休めって言ってるのよ。
無理せず、痛い時は休んでくださいませ。
Commented by さざんか at 2017-08-11 12:46 x
さりりんさんへ
ハートブレイクするような素敵な出会いに恵まれたい(笑)
そうかぁー、さりりんさんも骨折かと思ったら
筋肉痛だったんですね。もしや、私もそうなのかな^^;
骨を押したり笑ったりすると痛みが出るんですよ。
病院行った日は歩くのも辛かったけど・・・
来週は暇になるので痛かったら整形外科行きます!

おーっ、ワンコ迎えたい♪良いですね~
絶対幸せになれるお家ですから^^v
釜石のワンコちゃん、私も見てましたー
さりりんさん家が気になっていたコだったとは!
私もビビビッと来たコが居たのですが、今の私の
現状では動きが取れず、それこそハートブレイク
本当に、これも縁ですよね。。。
Commented by さざんか at 2017-08-11 12:59 x
michinaさんへ
昨日私もコメントのお返しが出来なかったの。
だからエキサイトに何か問題があったかも!

michinaちゃん酷い目にあったね(泣)
うん、うん、救急あてにならない^^;
私はまだしも、倒木で頭打った人も来ていて、
私以上に大丈夫かなーと心配になったよ。
休みたいんだけど、自営の悲しい現状でさ・・・
だから自営は嫌と言ったのにと旦那に恨み辛み(ーー;
筋膜炎かぁ・・・調べてみよっと。
ありがとーっ*^^*
Commented at 2017-08-11 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2017-08-12 15:45
鍵コメさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げでスミマセン^^;
私も筋肉痛ではないと思うんですよねぇ・・・
1週間過ぎても痛みが和らがないし(汗)
明日で仕事も終わりなので病院行ってきまーす!

二男イケメン、マジですかー!?
喜ぶので本人に伝えますっ(笑)
そしてナイスな情報も有難うございます♪
実家に早速確認いたしま~す*^^*
by pi-pal-mego | 2017-08-08 14:53 | わたくしごと | Comments(9)