人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

母とウナギとマザコンと。

私は 特に 好物ではないけれど

明日は 土用の丑の日 という事で ”うなぎ”

暑さと 介護で 疲れきっている母に 
にしむら の うなぎを私と ソイ君から!

「いつもお世話になってるから 僕もお金出しますよ」と ソイ君


うん、うん。
本当にお世話になってるもんね。


母とウナギとマザコンと。_e0160568_16582897.jpg

サプライズの ソイ君 うなぎ宅配に
(1時間待ちで 再度出直してくれた ソイ君にも感謝)

「うなぎ 食べたかったのよ~」と 笑顔全開の 母。
(ソフィたん 頭だけの出演)
良かった、良かった♪

遠く離れているから 力になれることも少ない私。
少しでも 元気になってくれたら 嬉しいよ。


銀座で デパガ だった頃 の 母 
私たち4人兄妹が お気に入りの 1枚



母とウナギとマザコンと。_e0160568_20561680.jpg


自称マザコン 
昔も今も 自慢の 母です。
by pi-pal-mego | 2017-07-24 17:02 | 家族 | Comments(2)
Commented by yumi-gino at 2017-07-26 09:59
ソイ君の粋な計らいですね!
美味しそうなウナギを前にお母様、ほんとに
嬉しそう。
美しく凛としたお写真、とっても素敵な
ワーキングウーマンだったのですね。
Commented by さざんか at 2017-07-26 11:38 x
yumi-ginoさんへ
コメント、ありがとうございます*^^*
二男が「オレモお金出すよ」と自ら言ってくれたのは
私も嬉しかったです。
暑さと介護でかなり参っていたので、この笑顔を見て
少しホッとしました。

約60年前の青春時代の母(笑)
デパート内での包装コンクールで上位入賞したとかで
今でも包装は上手!昔取った杵柄ですね(笑)

暑さが続いておりますので
yumi-ginoさん、ご家族皆さまご自愛下さいませ。