人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

最近のひとりごと。

福岡 大分の
大き過ぎる被害

自身 昨年の台風が
記憶に新しく

もちろん 震災など
忘れられるわけもなく

その痛みが伝わり過ぎる・・・


気象庁の HP
危険度分布から

自分の住んでいる地域の情報が
10分ごとの更新で知ることが
出来るそうです。

1つ 自分を守る手段になるかも・・・

ここ数日

生まれて初めて 閉会中審査とやらを録画したり

人間関係(私事)って難しいなと思ったり

梅雨も明けてないのに
雨も降らず 34℃に熱帯夜
もはや北国でもなく

「旧知のママ友宅で 芋ほりしたよ」と
兄ちゃんに話したら

最近のひとりごと。_e0160568_14530750.jpg




「うわぁ~ 田舎の主婦!って感じーぃ」と
笑われ

暑さのせいか 年齢のせいか
めごが連日、夜中の3時ころ
ウロウロしたり 鳴いてみたり 
はしゃいでみたり(←明らかにおかしい)

あれや これや
ちょっと疲れていたところ

今朝 「一緒に行くー」って 玄関に来た
めごに リードを付けようとしたら
ガブっ=痛っ

なっ、なんでぇ!?

最近のひとりごと。_e0160568_14530757.jpg


奥が深すぎるぞ 柴犬・・・

疲れた体と心に染みる 一撃でした(泣)

by pi-pal-mego | 2017-07-13 14:06 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by michina at 2017-07-14 08:50 x
東北も暑いみたいですねー。

こちらは先週ずーっと熱帯夜が続き辛かったです。
昼間からもちろん24時間冷房だけど、
設定温度25度以上ではメイがハアハアするので
寒いぐらいの部屋で寝てました。
シニアだし、体温調節できなくなってくるのかな。

台風の映像、見る度思い出しちゃうよね。
毎年あちこちで災害ばっかり。
私でも気が滅入るもの。

なので、飛行機の予約しちゃったー。
また東京に行こうと思います(笑)
さざんかさんも行くー?


Commented by さざんか at 2017-07-14 12:14 x
michinaさんへ
そうなの、7月の三陸とは思えないよ^^;

うん、うん、我家もめごのハァハァで
冷房入れてます。
シニアになると色々違ってくるね。
めごも夜中の行動はもしや徘徊?(苦笑)
夏はまだ良いけど冬はやめてほしいな・・・

そうそう、本当に気が滅入るわ。
まぁ!予約したの~ いいな、行きたいなぁー♪
日程だけでもお知らせくださいませ~