先週のお話し。 ~ 一追ゆり園 ~

翌日は コメダ珈琲店 で モーニング。
何十年ぶりに食べただろうか、モーニング(← 遠い目)

その後 父子は ゴルフ練習場へ


母と 私は 南くりこま高原 一追ゆり園 へ
e0160568_11540343.jpg

かなりの山奥で
車でしか 行けない場所なのに

e0160568_11540350.jpg

たくさんの来場者
町おこし 成功ですね~


e0160568_11540412.jpg

バラみたいだけど
これも ゆり なんだって!

名前は「アプリコットファッジ」


e0160568_11540515.jpg

珍しい 品種も たくさんありました!

e0160568_11540684.jpg


ゆり園は 初めて!と
母が喜んでくれたので 何よりです♪


e0160568_11540660.jpg


e0160568_12222070.jpg

e0160568_12222168.jpg
入場料 ちょっと お高いなーと 最初 思ったけど
皆さんの 手がかかっているからだなと
納得のゆり園でした。


まだ つづく(笑)


[PR]
Commented by michina at 2017-06-29 21:47 x
球根、一つ一つ手で植えるんだもんね。
花が終わったら今度は掘り起こすのかしら?
きれいに花を咲かせるには、それだけの労力が
かかっているという事だよね。

前回、肝心なことを書き忘れてました。
ハガキ、ありがとう。
命日を覚えていてくれて、エルを偲んでくれて
嬉しかったです。
レアなめごっちハガキ、絵葉書コーナーに飾りました。
めごっちの笑顔、可愛いねー!
Commented by さざんか at 2017-06-30 11:57 x
michinaさんへ
そう、そう、そうなの!
キレイに球根並べて、花が終わったら掘り起こすと
園の方が言ってました。
母も「手がかかってるから高いのは当たり前ね」と
納得してたよ。

葉書届いたかな~と気になっていたので
お知らせ有難うです^^
エッちゃんの命日に めごっち葉書もいかがなものかと
思ったけど、絵葉書コーナーに飾ってくれたなんて
感激です*^^*
Commented by さりりん at 2017-06-30 14:06 x
一迫、うちも毎年行くのよ。以前に勤務して以来。
まだ時期早いかな、と思っていたけど、よいですね~
球根、買った?買うとね、秋に球根届くだけでなく、
翌年に1人入園無料のはがきが来るの。お得です。
で、内の庭にも毎年咲いています。
今年も行かなくちゃ~
Commented by さざんか at 2017-06-30 16:49 x
さりりんさんへ
うわぁー! さりりんさん家毎年行かれてるんですね~
私、今回 初めて知りました。
ナビ様の案内した道がかなりローカルで、
どこに行っちゃうんだろうと不安でしたが、
行ったら素晴らしかった♪
球根、買わなかったー残念(><)
しかも翌年1人無料はうれしいですね~
園に入った所はまだ咲いて居なかったけど
奥は見頃でしたよ。
行ってらっしゃいませ~

by pi-pal-mego | 2017-06-28 11:52 | 家族 | Comments(4)