人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

一難去ってまた一難(スギのちマツ〕

スギ花粉が去り
マツ花粉がやって来ました、今年も・・・

車も 真っ黄色
道路も こんな感じ
一難去ってまた一難(スギのちマツ〕_e0160568_20102601.jpg


黄砂じゃないよ、アカマツ花粉。

月曜日 薬 全く効かず 鼻水止まらず 
ティッシュ詰めてマスク(号泣)
だって すーっと
垂れてきちゃうんだもん・・・

一難去ってまた一難(スギのちマツ〕_e0160568_20102690.jpg

「想像さえもしたくない姿」

カイカイ始まった
めごは変わらず マイペース

昨日は気が向き 出勤したが
今日は曇りのせいか欠勤
会長又は顧問職になったらしい…



by pi-pal-mego | 2017-05-24 15:43 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by michina at 2017-05-25 07:54 x
お大事にー。
鼻ぽん必要なレベルだね。
ハッカ油をマスクの裏にちょっと垂らすと快適よ。

そうだった、毎年この時期黄色くなってた。
車もウッドデッキも黄色かった。
見てるだけでくしゃみが出てきたよー。

めごっち、看板犬から会長に昇格したんだね(笑)
Commented by さざんか at 2017-05-25 11:22 x
michinaさんへ
そうなのー、あちこち黄色、黄色でさぁ(ーー;
ウエストアイランドはマツ花粉ないのかなぁ?
月曜日は久々薬が全く効かず参った(泣)
ハッカ油持ってるよー!早速やってみるね。
ありがとう♪

めごっちね、勝手に昇格したらしいよ。
しかも最近夜中の3時に庭でシッコが
ブームらしい・・・