人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

山のぼり ~鞍掛山~

4月22日(土)

今シーズン 小森藤トレッキング倶楽部
初の山行 

鞍掛山に行って来ました!

大変残念ながら 鉄人奥さまが
風邪の為 
編集長奥さまは仕事で
欠席

伝説の夫婦ケンカを彷彿とさせる(苦笑)
鶏頭山 メンバー・・・

気を付けたいと思います(汗)




登山開始から
まだまだ 雪が残っていましたー
空の青が映えます。


山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271342.jpg
わぁ~ カタクリ♪ いや
残念ながら 写真です(汗)

山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271367.jpg

山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271483.jpg
もう少しで 見る事が出来そうですよ。



途中 雪降り
かなり 寒い
装備 不備を 深く 反省


1時間半で 山頂 到着
山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271402.jpg

後ろに そびえ立つ 岩手山は 雲隠れでしたが

だんだんに 晴れて来たーーー


ジャーンプ
編集長
山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271508.jpg

ジャーンプ 鉄人!

山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271612.jpg

父さん体重過多の為 やめておきます(笑)

姿を現してくれた 岩手山に 心躍ります。
今年も 登れるかな・・・
父さんは ダイエット ダイエット!

下山 途中で 春 発見


山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271646.jpg

山のぼり ~鞍掛山~_a0205377_20271763.jpg

やっぱり いいな~ 山登り。

ハイキング気分で来たのは 大間違い!!!
とても 寒くて 冷え切ったので

恒例 カップラーメンとおにぎりを 早々に食し
網張温泉館 で 冷えた体を温めて 三陸に戻り 夜会

今年も 始まりました!

by pi-pal-mego | 2017-04-26 15:12 | お山 | Comments(0)