浮上する山茶花

ここ1ヶ月ばかり
心の平衡を保てず

86才の母にも
心配かけちゃう情け無いムスメ。

頑張っても 頑張っても 次々 次々だし
もう頑張れないかな~とか

どんどん負の連鎖で 
半世紀生きて 見たことのない
怖い夢まで見ちゃって

「一体 どうしちゃったの、私っ!?」

兄ちゃんに
「何才になるんだっけ?」と聞かれ

はい、アラフィー。

世間一般で言えば
働き盛り⁈
まだまだ若くねぇ⁇(笑)

すーっごーく
自分が年老いた感満載だったと気付く。

5年の節目の時は もっと 元気だったのに
何故 今? と 自問自答。

きっと ソイ君の 学生生活が
残り1年(あくまでも予定 笑)となり
親としての役目も ひと段落が 
引き金かな。。。


「前へ前へと進んで行かないと
やっていけませんでした」


同じく被災された方の 一言

そう・・・私もそうだった。


もっと辛い方 大変な方が沢山居る

私はマシな方だから
進める人から 進んで行かないと 
子供を育てないと

無我夢中だった。

震災からの6年を
そして
岩手に来てからの22年を
振り返ってしまったのかな・・・

私の弱音に
メールをくださったり


ポストに 届いた


e0160568_16490083.jpg


6年 変わらず見守ってくれて
いつも寄り添い 
共に悩んでくれる温かさ

「震災からの疲れとストレスが出て来たんだね。
今まで頑張って来たのだから、たまには弱い所を見せてね」

「居てくれるだけでいいよ」

心の量が
すーっと
減るように 号泣


こんな私に ありがとう。


元気に前向きに 頑張ってます!と言えず
ご心配をおかけし
本当に 申し訳ないなと 反省。

優しいお気持ちに支えられ
浮上して参りました。



[PR]
by pi-pal-mego | 2017-03-18 12:36 | わたくしごと | Comments(0)