さざんか的「ミッドライフ・クライシス」


年の変わる立春にネガティブな記事もな・・・なんて
思ったりしてたら
気が付くと すでに2週間もブログ放置(汗)


めご含め
元気なんですけどね。
なんとなく  ”無気力”(私だけ) になってました。


昨年12月から
知人2人が わずか3ヶ月という闘病で去り
1人の方は 父さん入院時に とても とてもお世話になった方。
12月まで仕事をしていたのに、検査入院と聞いていたのに
1ヶ月も経たずして 届いた訃報。
あまりに突然で涙も出ない・・・
Oさんに続き また大切な方を失いました。
自身も まな板の上で結果を待つこと 2週間。
6日にやっと 白 判定。

ここ10年 私的には ストレスフル
いやっ、 ストレスマックス状態

5年前は 高校生と大学生を抱え お先真っ暗
なんだか無我夢中で 「私が頑張らないでどーするっ!?」
だったけど、最近はちょっとお疲れ気味。。。

「弱々な 山茶花さんが 頑張ってるの ちゃんと知ってるよ」

そんな風に理解してくれる友人に心から感謝。
救われてます。


でもね、一番 わかってほしい人たちには
わかって貰えていない 22年間だったなぁ・・

震災とか 病気とか 台風とか
大きな事 以外にも 本当に数えきれない”私的我慢”があって

「”愛”で乗り越えたの!?」と言われたけど

「そんなキレイごとじゃありません!!!←キッパリ」と
声を荒げてしまった(苦笑)


苦のない人も 悩みのない人も 居ない
みんな それぞれに 頑張ってるって わかっていて

人 というより 自分自身なんだろうなー

俗に言う ミッドライフクライシスというやつ!?
まぁ、ここ数年 繰り返し 考えているんだけどね。

そんな中でも

先月末は
まりっぺさんが雪の峠を越えて 来てくれたり
風パパと兄ちゃん、ソイ君 3人の 集いに 飛び入りしてみたり
検査結果の出る日を覚えていてくれて
「大丈夫でしたよね?」と控えめで温かなLINEをくれる友たちに
感謝したり

過去ではなく
前を見ないと ワタシっ !!!






[PR]
Commented by michina at 2017-02-09 20:45 x
検査結果待ちだったんですね。
良かった、白で。

40代~50代は人生で一番つらい時期ですって。
私もわかる気がするー。
楽しい事より苦しい事の方が圧倒的に多いものー!

でも、その後は楽しい時間が来るらしいので(ほんとか?)
じたばたせずに、その時を待つしかないよね。
小さな幸せとか、ちょっと良い事を貯金しながら暮らそうと思ってます。

さざんかさんは応援してくれる人がいっぱいだから
貯金はすぐ貯まるはずー!
Commented by さざんか at 2017-02-10 14:36 x
michinaさんへ
そうなんだー!
40~50代は人生で一番辛い時期なんだね~。
一緒に気持ち共有してくれて、ありがとう。
ちょっと気持ちが軽くなりました*^^*

その後楽しい時間がくる・・・私も ほんとか?(笑)
台風のあと、結構「これからは良いことあるよ」と
言ってもらうのだけど、今はそれが全くイメージ出来ず
負のイメージばかりなんだよね^^;

うん、うん。こんな私にお気持ち寄せてくれる皆さんに
本当にとても感謝なんだ!
小さな幸せ!そうだよね。
私も一日一善も心がけています。
michinaちゃんと一緒に貯金していくわ~
コメントに元気もらったよ。ありがとー♪
by pi-pal-mego | 2017-02-08 21:33 | わたくしごと | Comments(2)