この頃。

ぼやぼやしている(私だけ)うちに
早くも 12月です。
1年 終わりだよーっ(早っ)

津波警報から気分が下がって ウツウツとして
そうだ、家出しよう!?(笑)と 思ったところに
高校の友人が ドドーンと お歳暮の注文をくれて
その準備しなくちゃ・・・と 思い留まった、友人さまさま。

そうこうしている内に
怒涛の繁忙期が始まり
残り何日か!をカウントダウン 頑張れ私!の日々です。


年を重ね 料理苦手なりにも
ゆっくり おせちとか 作りたいな~なんて
おもふのですがね。

そして 今日は 春のような 陽気の日曜日。
うーん、なんだか 気持悪いぞーっ。
ここは 三陸 北国のはず。
体と散歩はラクなんだけどね~


めごっちは 変わらず 可愛いです。(← バカ)

e0160568_21583612.jpg

飼い主2人が 階下に降りても
こんな感じ(笑)

後ろ姿は これ ↓

e0160568_21590655.jpg



最近 よく寝るようになったのは 年のせいかな・・・!?








[PR]
Commented by michina at 2016-12-05 11:09 x
ほんとほんと、あっという間に12月なの。
慌てて年賀状とかカレンダーとか注文したり、
犬たちのトリミングの予約を入れたりしています。

この繁忙期が終われば、美味しいお酒が飲めるはず。
楽しみにしてますよ~!
Commented by さりりん at 2016-12-05 15:53 x
しっぽの横にあるのは、めごっちお気に入り?
持ち歩いているのか?家の中に散乱しているだけ?
なごむ姿だね。

年々,時の流れが速くなるのは、年のせいなのでしょうね。
今年はハナビの喪中なので、年賀状は欠席です。
先日、家で声を聞いたのよ.確かにあれはハナビの鳴き方。
年とったらダメージ大きくて、なかなか立ち直りできずにいますわ。
Commented by さざんか at 2016-12-05 17:21 x
michinaさんへ
あらら、私より若いmichinaさんでも早いんだね~
これから、もっと早くなるよー(笑)
めごはトリミングないけど、ソフィ&風もトリミング
予約したらしいです。皆、きれいに新年をだね!
私も白髪染めしないとな(ーー;

うん、うん、ありがとうね~
私も楽しみです*^^*
Commented by さざんか at 2016-12-05 17:30 x
さりりんさんへ
めごっちの横にあるのは、7人のこびとのドアストッパーが
散乱しております^^;だらしのないお家(笑)
基本、めごが好むのは リモコン
11年間変わらないお気に入りです(ーー:

ハナちゃんの声が聞こえたんですね~
ダメージ大きい、ママが心配だったのかな。。。
さりん君と一緒に、きっとママを想っていることと
思います。
年齢と共に、時の流れは速いけど、立ち直りは
遅くなりますよね(涙)
また、ハナちゃんのお話、ぜひ聞かせて下さいね。
by pi-pal-mego | 2016-12-04 22:02 | わたくしごと | Comments(4)