ブログトップ

ずーっと大好き。

余震

先ほど、津波注意報 解除されました。


嫌ぁーな 揺れでした。
長く 長く 続く 横揺れ

震災 思い出すちゅーのっ(泣)

最初はね
まぁ、津波は 大丈夫だろーと ちょっと甘く見ていたが
(震災経験者として あるまじき行動 反省)

仙台 1m40cmの報道 に ちょっと焦り

直後 兄ちゃんから

「多賀城(仙台)の川が 逆流してます。避難して」

の LINE に 震災の光景が蘇り 心拍数があがる。

サイレンは鳴り続けるし
携帯は鳴るし

精神衛生上 本当に よくないわー

車も移動させて 避難準備 (父さんが)

お店は浸水地域なので 私とめごは自宅待機。

結果 何事もなく解除となったけど

津波 ⇒ 台風 ⇒ 津波

これは シャレにならない

でも、  「絶対」  はないしなぁ・・・

震災の2日前にも 同じような地震があったから
ちょっとの間 気を付けないと だし

再び 気を引き締めていかないとなぁ。

穏やかな日は続いてくれないねぇ。

メールや LINE 本当に ありがとうございました。

いつも ご心配ばかり
ごめんなさい。







[PR]
Commented by michina at 2016-11-24 17:53 x
こちらは揺れもしなかったけど、
テレビのニュースを見ているだけで力が入って
肩こりになりました。
地震の揺れとサイレンで
さぞ、落ち着かない一日を過ごしたのではないですか?

日本中で次々災害が発生し、
つくづく安心できない世の中になったものだよね。

震災の2日前、覚えてるわー。
慌てて家に戻ったけど、2日後あんなことになるとは
夢にも思わなかったもの。
私も油断せず、備えたいと思います。
Commented by さざんか at 2016-11-26 14:35 x
michinaさんへ
LINEありがとうでした!!!
全くねぇ、ちょっと疲れちゃったわ(ーー;
こうも次々あると占いとか宗教とかに走りそう 笑(←ウソ)

アチコチで次々で、逆に自分はいかに平和な日本で
成長出来たのかと思ったりもする・・・
自然災害だけでも沢山なのに、原発に安保法に、一体
これからどんな日本になって行くんだろうなぁ。。。

そうそう、震災2日前ね。
私も兄ちゃんの病院付き添いで盛岡行った時で
車の中ですごっく揺れたの覚えてる。
まさか2日後震災とはだよね。
今回ちょっと気が抜けてたなと反省。
どうやって逃げるか、何を持つかとかイメトレしてないと
いざと言う時、逃げられないからね。
お互い備えましょう。
by pi-pal-mego | 2016-11-22 13:46 | 震災 | Comments(2)