「ずーっと大好き。」 人間篇

先週 とーーーっても 久しぶりに
実家に 一人で 帰りました。
遅くて 安い 新幹線なので 朝8時出発 15時到着。
遠いな・・・

Oさん亡き後、中々 お店をお任せ出来る方が居なかったのですが
今回 信頼できる方にお願いすることができたので。。。


産湯の友ママと 15時から昼飲み 
兄ちゃん出産時からのお付き合いだから25年!
お洒落なお店も良いけど なぜかしっくりくる ファミレスで(笑)
6時間喋り続け

翌日 兵庫在住の親友と待ち合わせ
ご両親のお墓参り。
本当に私を可愛がってくれた ご両親
今でも「いーちゃん」と
私を呼んでくれた声が耳に残っています。 

その後 高校女子友 ランチ で  昼飲み
(スパークリングワイン 2杯だけどね)

自他ともに認める酒飲みではあるが 基本昼から飲まないポリシー
でも 今回のようなパターンとBBQは特別(笑)

仲間は7人なのですが
全員揃ったのは 10年以上前かも・・・

私を筆頭に 皆 いろいろあって
でも それぞれに それぞれの人生を 頑張っていて
会った 瞬間 3○年前に戻ってしまう不思議で素敵♪


夜は男子(数十年前はね)が加わり メンバーを変えて飲み会 終電はなし!(汗)


箸が転がっても笑う年頃は とんと 昔のことなのに
こんなに笑ったのは 本当に 久しぶり。

命の洗濯とはこのことだわね。


「遠くても いつも 思っています」


「いつか こんな事もあったね と 笑えるように」


辛いことが ある度に 全力で支えてくれ
風ママも羨ましいと言ってくれる程の
私の自慢の友達。

ブログタイトルは この 仲間たちを思っても
決めました。

あと 何回 会えるのかな?
そんな年になったけど
今までも これからも 「ずーっと大好き。」






[PR]
Commented by michina at 2016-11-18 10:09 x
ブログには「イイね」ボタンが無いので、言葉で。
超イイね×10回!!
Commented by さざんか at 2016-11-18 14:31 x
michinaさんへ
wow♪
「イイね」を 10回! しかも ”超”まで付けてくれて
ほんとありがとっ*^^*

年や体重と共に どんどん腰が重くなって(泣)
最近はエイッ!と思わないと中々行動できず
今回台風もあったし 中止にしようかなと悩んだけど
やっぱり会える時に会った方が良いなと心から感じました。
michinaさんもだと思うけど、ダンナが一緒に帰省だと
気を使って外出もままならないからねぇ^^;

しかしながら東京は刻々と変化していて路線が全く
わからなくなっている(汗)
去年なんか 逆方向に乗ってしまった事に気づかず
兵庫の友達と終点まで行ってしまったわ・・・(><)
by pi-pal-mego | 2016-11-17 16:25 | わたくしごと | Comments(2)