人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

秋のケガめご

春に 続き

今朝 お庭で シッコし
張り切って戻り ジャーンプと 興奮気味だった
めごっち

あれ!? と 思った瞬間

どよーん とした表情に変わり
前足 付けなくなりました・・・

午前中 まったく足を着けなかったけど
夜になって ビッコタッコ 引きながら
なんとか 歩いております。

辛そうだからと 手を貸そうとすると
「やめれーーーっ!」と 歯を当てる
あなたと 言う犬は・・・

めごが痛いと お母さんも痛いんだよ。

早く良くなりますように。

秋のケガめご_e0160568_20511654.jpg

by pi-pal-mego | 2016-11-03 20:53 | めご | Comments(4)
Commented by michina at 2016-11-04 10:04 x
>めごが痛いと お母さんも痛いんだよ

ほんとうにそうだよね。
めごっち、早く良くなってね。
Commented by さざんか at 2016-11-04 16:37 x
michinaさんへ
お見舞い ありがとう。
昨日よりも大夫よくなってきました。
きっと確実に年を取っているのだと思ふ。
当たり前だけどー^^;
張り切って走り回らんでいいんだけどなー
手を貸すと噛む・・・うーん、この先が思いやられるな。
穏やかなばあちゃんになってほしいものです(笑)
Commented by yumi-gino at 2016-11-04 17:12
めごっち、興奮してジャンプして足を傷めちゃったのね。 着地するとき当たり所が悪かったのかな・・・?
早く良くなりますように。 めごっちに
沢山私からのナデナデお願いします。

噛むのはうちのパン君もたまにあって・・・。
ホントに困ったものですが、それも個性かと・・・(~_~;)
Commented by pi-pal-mego at 2016-11-04 23:24
yumi-ginoさんへ
私からもちーちゃんに
岩手から精一杯のナデナデを。
ブログを拝見し yumi-ginoさんの思いに
どうして寄り添えるのか言葉が見つからず
ただ、ちーちゃんはとても幸せで
命の限りを生き尽くして
yumi-ginoも幸せなのだと感じています。

パン君もたまにですか〜
めごに噛まれた事ない家族は居なくて
流血、アザは度々…
でも、その後冷静になると
ごめんねの目で手やお腹を出すんです。
不器用な柴犬に家族皆KO負けです^^;
いつかパン君にも是非会えたらいいなー