新調!

e0160568_16014552.jpg

こんな気持ちの良い朝だったのに
どんより 曇り空 今日の三陸さざんか地方ですが

天気とは 全く関係ない話。


めごの リード と 首輪 を 新調しました!

今まで 私の こだわり(なくてもいい) 和柄  選択。

だってさ 女の子居ないから
ピンクとか  レースとか フリルとか  リバティ柄とか憧れても
似合わないどころか 笑われるんだもの(号泣)

でも、めごの皮膚事情で 首あたりを カイカイすることが多く

今までのシリーズ 全て 首輪だけ ボロボロ
↓↓ もはや 柄さえもわからない(汗)

e0160568_15535620.jpg

リードだけが 増え続けている。


それでは って ことで
父さんが”柴犬にはコレ”と
ずーっと 主張していた 「皮」 にしてみたよ。

ピンク付けてても男の子?をと聞かれる めごっちなので

女子力をあげるため(笑)    にしてみた。


e0160568_15580100.jpg



めごも12月で 11才。

あと 何回 首輪とリードを新調出来るかな・・

初めてそんなこと 考えちゃった
少し 寂しい 2016年 秋。

[PR]
Commented by michina at 2016-10-16 18:00 x
そうか、メゴっちはずっと布派だったんだねえ。
うちはいつもナイロンだから、ボロボロにはならないけど
臭くなるよ。
この前必死に洗って、天日干ししたけど。
リードってめったに新調しないもんね。
次臭くなったら、うちも新調しようかなー。
めごっちの赤いリードセット、きっとよく似合うと思う!
Commented by さざんか at 2016-10-17 13:18 x
michinaさんへ
赤、似合うかな♪ありがとっ*^^*
オレンジと迷ったんだけど、毛色と似すぎかなぁーと。。。

そうなの~、和柄となるとやはり布なんだよねぇ。
ナイロンもあり!だね。
もしかしたら皮より良いかもなぁ。。。
気付かなかった^^;

うん、うん。我が家もリードと首輪ネットに入れて
洗濯機で洗ってた(笑)
メイちゃん、もし新調したらブログで紹介してね~
Commented by さりりん at 2016-10-17 16:07 x
猫とはずいぶん事情が違うのね。
赤い首輪の柴ワン、りりしくてよいね~
着用したら、写真のせてね。

(ああ、いかんわ、「赤いちゃんちゃんこ」とか思っちゃった。柴ワンって、絶対に似合うよね)

Commented by さざんか at 2016-10-18 10:43 x
さりりんさんへ
ニャンコちゃんは首輪を嫌がるコも居るとか。。。
さりりんさん家のおこさま皆さんは
どんな首輪しているのかなぁ~
今度是非お写真見せて下さいませ*^^*

凛々しい!その言葉ピッタリですわ~
そして勇ましい・・・
だから男のコと間違われちゃうんだな(汗)

赤いちゃんちゃんこ
新聞で作った カブトとか
さりりんさんおススメシリーズ似合いそうです♪
子供らの影響でペット用の柔道着着せたら
これまた似合ってました!
でもね洋服大嫌いだから着せようとすると噛むという暴挙。
しかも柴犬鳩胸なのでホックがはまらず
あっという間にお蔵入りでした・・・
めごっち自然体がお望みらしいです^^;



by pi-pal-mego | 2016-10-14 16:03 | めご | Comments(4)