モラルとプライド

先週末 訪れた ホームセンター
通りかかった 一角にあるペットコーナー

”キャンキャン”  ”キャンキャン” と店内に鳴り響き続ける 泣き声
(鳴くではなく あえて 泣く)

遊びたいよね

走りたいよね

人と一緒に居たいよね

だって 犬だもん。
大きくなってたって 仔犬だもん。

特別価格 ¥30,000- だって・・・


売れなかったら どうなるのかな


「可愛い」とショーケースを除く人は知っているのかな?

働いている その人も 知っているのかな?

殺処分 それとも 引取り屋?

その コたちの 明るい未来はあるのかな?


ダックス × プードル(トイじゃないよ)

チワワ × ビーグル

トイプー × マルチ

挙句の果ては

秋田犬 × バーニーズ 


驚愕だわ・・・

なんでもありなのね。

あえて 雑種を産ませること自体
全く持って意味不明だけど

ここまで くると

産ませた人
売ってる店の

モラルとプライド

どうなっているんだろうね・・・

そもそも そんなこと 考えてないから 出来るのか・・・



[PR]
Commented by non at 2016-10-04 14:48 x
私、1度店員さんに説教した事ある。

聞いてたけど、心に届いてなかった。

虚しかったです。
Commented by さざんか at 2016-10-05 12:57 x
nonさんへ
先日も本当に有難うございましたm(--)m

本当に難しい・・・
以前は雑種をあえて産ませるなんて考えた事も
なかったけど・・・
クローズアップ現代の中で言ってた通り
「このコ達、売れなかったらどうなるんですか?」位は
聞けば良かったと後悔しています。
でも、なんか店員さんの働く姿も決して楽しそうに
見えなくて・・(私の思い込みかも!?)
日本のペット流通自体が大きな問題で
売る場があるから、繁殖屋、引取り屋が存在する
いつまでたっても、いつになったらですね・・・
by pi-pal-mego | 2016-10-04 14:19 | わんこ | Comments(2)