山のぼり ~秋田駒ヶ岳~  前編

27日(土)
鉄人ご夫妻 イチオシの秋田駒ヶ岳に
行って来ました!

6月19日の姫神山以来
久々のお山です。
盆前の疲れと 足首・膝・肩と痛いところだらけで
当初岩手山の予定の変更をお願いしました。

4時起床 5時出発時 三陸は雨

だけど てんきとくらす の 登山指数は ”A”

”A”なら行けるかもー!

めごっち 戸外ワンルームにてお留守番。


登頂開始 7時50分

e0160568_14532033.jpg


e0160568_14540391.jpg


e0160568_14534848.jpg


約1時間 こんな林間コースを進み
すでに汗だくで横長根到着。



e0160568_14552001.jpg



ここからは稜線を歩き横岳を目指します。

曇り空で 霧がミストシャワーの様でしたが 晴れて来たーーーっ♪




e0160568_15014404.jpg



やっぱり 青空 イイネ!!!
遠く 鳥海山。 すごいな~



e0160568_15023477.jpg



展望台からの眺めの素晴らしいこと!!!



e0160568_15035085.jpg




e0160568_15054844.jpg


ここからは こんな道を進みます。
前方に歩いている人が見えるでしょ~


e0160568_15065925.jpg
空から歩いて来たみたい!
e0160568_15073810.jpg

ここから ムーミン谷へ! つづく。



明日 三陸上陸の予定に 戦々恐々先ほどのニュースでは奈良県でも警報が出ていました。大きな被害なく 過ぎてくれますように。。。
[PR]
Commented by マロタンママ at 2016-08-30 11:43 x
すごーいきれい!
鳥海山・・絶景です!!
登った人だけが見れる景色ですね。
足首、膝、肩は大丈夫ですか?
わたしは今右肩^^;
でも左の時より痛くないからなんとかやりすごしています^^。
お互い、労わりながら^^;
それよりなにより今日の台風
くれぐれも気をつけてくださいね。
どうか被害がありませんようにと
祈っています。
Commented by さざんか at 2016-08-30 14:56 x
マロタンママさんへ
ありがとうございます*^^*
鳥海山本当にきれいで感動しました!!!
秋田駒ヶ岳はお花の山としても有名で7月は
全国から沢山の人が訪れるそうです。
膝は今回もNG、足首はだましだましです(ーー;
ママさんも右肩ですかー(泣)
本当に痛いですよね(;;)
でも周囲の人も40肩50肩になった人結構居て
知らないうちに治るよーと言われ・・・
その日を心待ちにしています。
お互い労りましょうね。

奈良はもう晴れたでしょうかー。
コチラは今、雨風最高に強くなってます。
早く過ぎてほしいです。

お互い労りましょうね。
by pi-pal-mego | 2016-08-29 23:32 | お山 | Comments(2)