診断のススメ

痛かったんだ  肩


今朝 盛岡の 整形外科に 行って来ました。

改めて

右と比べ 左肩が 全く 上がってません(泣)

「今、来て良かったね。もっと早く来たら 尚 良かったけど
3ヶ月過ぎたら厳しいよ」

と言われ 治療 リハビリ(これも痛い)教わって来ました。

肩 痛い皆さん
痛かった時は まず 診断。

右足の関節痛みは
捻挫を繰り返した 後遺症らしく

「残念だけど 足首は 筋肉がないから鍛えようがないよ」と・・・

右足 捻挫 7回 骨折 1回

足が着けないのは 本当苦しい
階段や山の下りより根本問題
歩行自体が難ありになっちゃうからね。

通院 盛岡までの 往復約5時間 夫婦 ほぼ無言(夫婦もいろいろ大変)
途中 兄ちゃんの非難轟々あり

心身ともに疲れ切っている 私に
心が温まることアレコレとありました。

つづく! 多分明日 !? もしかして明後日!?(笑)






[PR]
Commented by michina_f at 2016-08-22 09:47 x
お気の毒にー(泣)
満身創痍じゃないのー!
そんな時はゆっくり休んでー!!

往復5時間無言、わかります~!!
最近は車に乗る時間が短いのでマシだけど
家に2人でいると息がつまるのよー。
結局どちらかが席をはずすけどね(笑)
色々あるよねー。
ワンコがいるから間がもつけど
いなかったらつらいわあ(笑)
Commented by さざんか at 2016-08-22 13:53 x
michina_f さんへ
一緒に(泣)ありがとうね。
いやぁ、本当にアチコチ ガッタガタなの(><)
これと言った原因がなく痛くなるって言うのがねぇ(ーー;
原因聞こうかと思ったけど、おそらく老化!?
上手に付き合っていくしかないのかなぁ。。。

えーっ、michina_fさんのような仲良しご夫妻でも
あるのねー(*_*)
我家はさ、仕事も一緒じゃん、だから本当に朝昼晩
ぜーんぶ一緒でしょ。義父母がよくケンカしていたのも
今更ながら納得(笑)
先日兄ちゃん帰って来て、「あっ、久々笑った、私」と
気付いたよー。
そうそう、本当に”コはかすがい”だわね~!!!
Commented by さりりん at 2016-08-22 19:37 x
痛いの、つらいよね。。。
年ってイヤよね、ホント。
私は腰と左足首。若い時にもっと大事にすればよかった。

夫婦の会話、うーん、うちは両方ともしゃべりたがって、
収集つかなくなるタイプです。
今は単身赴任だから、特にかな。

で、「続き」はまだですか~?

※一昨日、シネマリーンのK氏に会いました。
こっちで映画イベントあったので。
思い返せば、さざんかさんを知ったのは彼のおかげ。
釜石での上映会、懐かしいなぁ~
閉館の前に一度、あそこで映画見たいな。
Commented by さざんか at 2016-08-23 15:54 x
さりりんさんへ
たるむ・さがる・極め付け 痛い と
本当に老化ってやつは(泣)
そうだ!さりりんさんも腰、手術されてましたね。
若い時のケガがこんな形で出てくるとは(><)
お互い大事にしないとですねっ。

さりりんさん ご夫妻は とっても仲良しで
仲睦まじいですものー*^^*
さりりんさん 可愛い奥様だし♪
いいな、いいな~ 沢山おしゃべり。
我家 無言 多いです(^^;

※そうですね。さりりんさんとの出会いは
シネマリーンさんのKさんでしたね。
シネマリーンさんあってこそ実現できた上映会の数々。
釜石の上映会の後、皆でランチしましたね。
本当に懐かしいな~
あの時は津波が来るなんて予想だにしていなかったな~
せっかくデジタル上映の機材も入ったのに・・・・
本当にとても残念です。
by pi-pal-mego | 2016-08-20 23:22 | わたくしごと | Comments(4)