疲れ切って お盆

10日ぶりの 更新
もはや 驚くこともないわね・・・

いやぁー 今年は仕事が いや 体がきつかったー(泣)
ひたすらの 箱の組み立て と 箱詰め作業
商品が重いから 腕・肩 そして 立ち続けてるから 腰 に 暑さ
痛いところだらけで 泣きが入りましたぁー

こんなの初めてで やっぱり 年なんだな・・・
いつまで 出来るのかな・・・ と
正直 考えさせられました。

白魚のような手(←ウソ)だったのに
今や働く人の手となり、結婚指輪も婚約指輪も
入らねぇーつうの。

有給休暇取った 兄ちゃんと ソイ君が仙台待ち合わせで
9日深夜に 帰省

「明日から ラク して下さい」と言ってくれてた ソイ君

39.2℃の熱で ダウン!!!

えーーーっと、えーっと・・・(汗)

で、社会人 兄ちゃん お休みのはずが フル稼働
ありがとうね~ 本当に助かりました。

12日 ソイ君 復活(が、バイト先の洗剤で酷い主婦湿疹になり 通院 泣)
13日 やっと 全ての仕事を終え

兄ちゃんの 高校柔道部の恒例お庭BBQ
遠い所は 高知から
みんな みんな一緒に頑張った仲間がすっかり成長して
素敵な社会人になって
親御さんとも続く お付き合いが これまた 嬉しい♪

翌日は ソイ君の高校友人が

15日からは大学友人が 東京から遥々泊まりに来てくれて(ありがとっ)
お休み最終日の17日 盛岡まで 送り

はいっ、昨日から お仕事ですっ。
しかも 予想外に忙しかった。ありがたいけど。


ソイ君友達が 夜行バスで帰宅だった為
時間つぶしに 行った 雫石 あねっこ
温泉と生ビール(ドライバー以外のお友達と私だけ! YES 鬼嫁ですっ)

あぁー なんかビール飲んで初めて”私の夏休み”って感じたー
最終日の夜だけど(笑)

ちなみに ここの温泉は とろっとして とても良いですよ。
お野菜だけでなく、パンも充実。
お米パンのしっとり加減が絶妙!
ひとめぼれソフトクリームも香ばしくて 旨いっ♪

久しぶりに 子供たちに会えるから
手をかけて やりたいのに
盆暮れ共に 仕事で 疲れ切る 母ちゃん
全く持って 申し訳がない限り。

めごっちも 連日の花火で かなり身を削っておりました。
10年目の夏だけど 花火には 慣れないねぇ・・・


e0160568_14490863.jpg
                      「花火のないところに引っ越し希望」








[PR]
Commented by michina_f at 2016-08-20 15:57 x
お疲れ様~!!
更新がなかったので、どうしているかなと思ってました。
お盆、いつも以上に忙しかったんですね。
暑い中の肉体労働は、さぞかしキツイでしょうー!
頑張りましたー!!
何処かで自分にご褒美あげてね。

エルの四十九日も済み、そろそろメイの一人っ子を
終わりにしたいと思ってます。
うーちゃん、性格的にも年齢的にも良さそうだなあー。
うちの子にどうだろうー?


Commented by さざんか at 2016-08-20 22:46 x
michina_f さんへ
いつも労いの優しい言葉を本当にありがとう。
とても、とても救われています。
口下手のダンナと息子2人では全く癒されません(爆)
所詮 か弱い?おばさんの筋肉事情はわからんのね・・
昨日は友達と飲んで泣いてきた(笑)
まだ売上が集計してないけど、今まで6本単位で
売れていたのが、2本、3本のギフトが売れて
その箱作りと箱詰めが厳しかった感じ。
だから利益自体は・・・
でも、本当にありがたいよね。

うーちゃんのこと。
心から”ありがとう”
LINEいたしますね*^^*
by pi-pal-mego | 2016-08-19 15:01 | 家族 | Comments(2)