捨て犬ならぬ・・・

和裁が得意な義母が
結婚当初 作ってくれた 浴衣に
一度も 袖を通していない 父さん @親不孝者


兄ちゃんの 「浴衣あったら 写メ送ってー」に このポージング



e0160568_16342584.jpg

浴衣なのに 必要っ !?(笑)


そして  兄ちゃん  着用後 (下駄は新品)

e0160568_16361399.jpg


こんな姿で 出かけた 花火大会の帰り道

ヤンキーっぽい お兄さんが
金魚釣りの 金魚を 袋ごと 柵に 放置したのを見かけ

捨て犬ならぬ
捨て金魚⁈
(小心者なので 注意は出来ない)

「このままでは 確実に 死ぬな」と 持ち帰り
ホームセンターで 水槽セットを購入 

しかしながら 1匹は 息絶えてしまったそうだ。

「可哀想なことしちゃったな」

「でも、そのまま 放置されたより 幸せだったでしょ
 ちゃんと 水槽の中に入れて貰ったんだし・・・」


たかが 金魚かもしれないけど
飼えないなら 釣らない もしくは 返しましょうー。


我家の お祭り金魚

e0160568_16585813.jpg

もはや 何年選手か わかならいけど
飼い主&めごっち と共に 年を重ね
赤から 白に変わってます(爆)

尻尾しか写っていないけど
可愛い 3どじょうも 元気です!
















[PR]

by pi-pal-mego | 2016-08-09 17:05 | 家族 | Comments(0)