人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

涼・めご

低温だった三陸でしたが
今日は暑いっ。

で、初めての 扇風機!

レトロ感ありありは
父さん独身時代の代物だから(爆)

昔のモノって 持つよね~

涼・めご_e0160568_13382299.jpg

お店付近は 浜風なので
自宅より 涼しい。

めごっち すやすや お昼寝中。


by pi-pal-mego | 2016-07-26 13:43 | めご | Comments(4)
Commented by TOMO at 2016-07-27 10:05 x
キャー( 〃▽〃)この扇風機‼
もしやダイヤルで風量調節するやつですか?
母方の実家(・・・とは言っても両親再従兄弟同士なので父親の親戚の家でもあるのですが)の二階にありました‼
扇風機見て一瞬にして、三ノ輪のおうちと都電と三ノ輪銀座入り口の畳屋さんの匂いがよみがえりました(笑)懐かしい~
レトロな家電とめごちゃん、似合いますね!
さすが和犬♪

Commented by さざんか at 2016-07-27 11:12 x
TOMOさんへ
うーん、惜しいっ!!風量は1.2.3のボタン調整です(笑)
でも私より、かなりお若い(多分、いや、絶対!)
TOMOさんと時代を共有できるのは嬉しいな~♪
ご両親様のご実家は三ノ輪だったのですね!
1つのモノから色々よみがえる、いいものですよね。

めごと レトロ家電
「金鳥の夏、日本の犬」と言った感じでしょうかー(笑)

Commented by michina_f at 2016-07-27 17:09 x
扇風機、昭和な感じがするー!
うちにも昔こんなのありました。
子供が指入れないように、ネットかぶせるのよね。

こちらは梅雨明けてから、毎日熱帯夜。
24時間冷房だよー。
やませが恋しいの。
Commented by さざんか at 2016-07-28 10:58 x
michina_f さんへ
暑中お見舞い申し上げるぅーーーっ。
三陸暮らしが長かったご家族に、毎晩熱帯夜は
シンドイよね(><)
特にmichina_f さん宅は更に涼しい高台だったし・・・。
体調気を付けるんだよ~

そうそう、ネットかぶせてね。
昭和感ありありな扇風機で年下なmichina_f さんとも
時代を共有できてうれしいわ~^^♪